RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 毎朝の楽しみ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
asagao.jpg
(写真はクリックすると大きくなります)


最近、朝起きると、いつも楽しみなのが

あさがおの花。

今日は何個咲いているかな?
何色の花かな?

気持ちが透き通った空気みたいに爽やかになる。

今年植えたあさがお。

種が出来たらまた蒔こう。
ずっと楽しませてね。



お花
(写真はクリックすると大きくなります)


そして、今年も可愛い青い花を咲かせてくれました。

何て言う名前だっけ?

(昨年、わらわら母さんに教えてもらった気が。
どの記事に書いたのか、忘れてしまったよ~~)



どこからか種が飛んできたんだろうなあ、

昨年突然咲き出したんだよね。

どうしても抜けずに、そのまま残しておいたら
今年も花を咲かせて楽しませてくれています。


花っていいね。


あ、そんな風に思える私、

ちょっとは余裕が出てきたかな?ふふふ。



*ともちゃん*

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
こんにちは、ともちゃん♪

朝起きたら、花が待ってるって素敵♪
あさがおを観てにっこりしたら1日楽しく過ごせそうです(´▽`*)

夕方、この蕾は明日頃かな~とか考えるのも
楽しいしね(゜▽^*)

夏休み前におちびちゃんがあさがおを持って帰ってくるの^^
で、夏休み中育てて2学期にまた持って行くんだけど
枯らしたらどうしよう・・・(゜□゜)

枯らさないよう頑張る・・・
毎日ともちゃんみたいに2人で楽しむね!
  1. 2010/07/09(Fri) 13:26:35 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
水色の朝顔、とっても可愛い~。
こんな色、私たちの頃もあったっけ?

どこからかやってきた花の種。
先日、友だちも同じような話をしてくれました。
覚えのない草が生えるんだけど、
それが一列に並んでるんだって。
見上げると、そこには電線がヾ(´ー`)ノ
多分、鳥が運んでくるんだろうって、やっぱり抜けないって言ってたよ。

我が家の庭はというと…
飛んでくるのは雑草の種ばかりみたい(笑)
  1. 2010/07/09(Fri) 16:36:24 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
教えたような気がしますが・・・・
1年経つと・・・
でも花は覚えています
花を見たときこれって思ったもの
で~図鑑見た「ストケシア」これかなぁ

豊さんとケンカした日も
ふうちゃん・まあちゃん怒ったときも
無性に自分に腹がたつときも
花を自然を見てください(見るんだよ!)
心落ち着きます
余裕だよ^^
  1. 2010/07/09(Fri) 19:17:31 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
うんうん、枯らさずにいこうね
→booshinoちゃん

こんにちは、booshinoちゃん。
夏休みはあさがお毎日楽しめるね。
うんうん。お互い枯らさずに楽しめますように。
最近、ますますたくさんの花をつけてくれて楽しいよ。
  1. 2010/07/13(Tue) 17:00:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
いろいろ種類あるねえ。
→kazeさん

こんにちは、kazeさん。
うちも雑草ばかりですよ。
でも、なんか、かわいらしい花はやっぱり抜けないですよね。
その他は全部しぶとい雑草ばかりですけど。ぶぶぶ。

あさがお、いろんな種類があるみたいです。
ほんと、水色って珍しいよね。
その他には濃い青と赤紫でした^^
  1. 2010/07/13(Tue) 17:04:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
またまたありがとう!
→わらわら母さん

こんにちは、わらわら母さん。
またまた教えてもらって嬉しいです。
ね、前にも教えてもらったよね。
本当にありがとうございます。
ちゃんとメモしておかなきゃ。

花を見ると落ち着く。
これ、ほんとですね。
腹立ったら、深呼吸して花を眺めます!!
ありがとう、わらわら母さん。
  1. 2010/07/13(Tue) 17:07:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

