RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ブスの瞳に恋してる
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
吾郎ちゃんと森三中の村上さんがでているドラマ,
「ブスの瞳に恋してる」が昨日から始まりましたね。

公式HPはこちら「ブスの瞳に恋してる」

おもしろいと言うより,
(もちろん笑えるところもたくさんあるよ)
なんだか心に残るセリフとかが多くて
これからも毎週見そうです。

今回の一番心に残ったセリフは
お笑い番組の構成作家である吾郎ちゃんに
森三中の村上さんがいった言葉

「あなたの笑いは素敵じゃない。
あなたがやっていることは ひとで笑わせることです
自分だけ着飾って ひとを笑っているあなたは 最低です。」



笑いは心に潤いをもたらすし,幸せにさせる。
ひとを笑わせることはとても素敵なことだと思う。

でも 笑わせるのと笑われるのは違うことだし,
また,ひとによって笑われるのはキツいことだし,
ひとを傷つけて笑いをとっても,そんなの気持ちよくない。

笑いって・・・

やっぱり,笑わせているひとも笑っているひとも
幸せな気持ちにならなきゃ。

うん!


さあ,今日も笑いいっぱいの一日を過ごしましょう!



たくさん笑って,今日もぽちっと応援お願いします
皆さんからの応援が励みになっています。
こちらもついでにぽちっとお願いですbanner2.gif




原作はこちら

ブスの瞳に恋してるブスの瞳に恋してる
鈴木 おさむ

マガジンハウス 2004-09-16
売り上げランキング : 7,203
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:ブスの瞳に恋してる - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テレビ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
面白そうだと
思いつつ、見逃しました~~。
火曜の夜か…。
ともちゃんさんの紹介で、
見てみようかという気になってま~す。
お勧め、ありがと♪
  1. 2006/04/12(Wed) 12:21:24 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
あぁぁっ!!
息子を寝かしつけていてそのままパソコンしていたら・・・
忘れていました(汗)
しかもともちゃんさんの記事で気が付いて・・・v-12
来週見ます!
  1. 2006/04/12(Wed) 13:15:35 |
  2. URL |
  3.  まいまい #-
  4. [ 編集]
各務史さん
うん。ぜひ見てみてね。
単なるどたばただけかと思っていたけど,
1回目はすごくよかったよ。
いい意味で予想を裏切ってくれたというか。
来週も楽しみ!
  1. 2006/04/12(Wed) 14:33:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
まいまいさん
まいまいさんもぜひ見てね。
来週忘れないように手帳とか携帯とか,
印つけておいてね!v-411
  1. 2006/04/12(Wed) 14:34:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
私も・・・
見逃したクチです。
というよりも、主人にチャンネル権を取られたんですが・・・。
見たい!って主張したけど、「早くお風呂に入って来い。」とか言われてうまく言いくるめられてしまい・・・。
でもともちゃんの記事読んでステキそうなので、来週こそは見たいなと思います。(ゼッタイ勝つぞ~!)
  1. 2006/04/12(Wed) 14:55:20 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
ひろのしんさん
がんばれがんばれ,ひろのしんさん!v-91
がんばれがんばれ,ひろのしんさん!v-91

これで絶対来週は旦那様に勝てます!v-392
ぜひ来週見てね。
  1. 2006/04/12(Wed) 15:05:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
録画したよん
夕べ録画したよ~e-318
で、今日昼間に30分くらい見たんだけどねe-317
娘がさっき帰宅し、私もみたーい!と言いだしたからe-288
今宿題もしないまま、おやつ食べながら娘とまた始めからブス恋見始めてる~
あーん。私途中まで見たから続きから見たかったのに~e-330
だからともちゃんの心に残った言葉には、まだまだ辿りつけそうにないわ。
今夜はe-288プリマダム? 一応録画しておこっと!
  1. 2006/04/12(Wed) 16:16:20 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
fumimiさん
もうそろそろたどり着いたところかな?
村上さん,水10とかで演技は見てたけど,
なかなかいいね。
私の中では大ヒットの予感。
じっくり楽しんでね。
  1. 2006/04/12(Wed) 16:30:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
見たよ!
私も見ました。面白いし、胸がキュンとします。ともちゃんが心に残るセリフをかいていましたが、私も、ともちゃんと同じで、あのセリフは、胸にジーンときました。毎週火曜日22時が楽しみです。
※ともちゃん、スカパーのMnetに加入してないよね?神話やヨンハが出演する武道館ライブ、生放送するらしいから・・・。wowowは、加入しているんだけどね・・・。来月「ひとまず走れ!」放送するみたいだよ!
  1. 2006/04/12(Wed) 18:29:15 |
  2. URL |
  3. 家ちゃん #-
  4. [ 編集]
その通り!
そうなんです!笑いは難しくて奥が深い!
ぼくも大阪出身で結構回りを笑わせてた方なのでよく分かります。
最初簡単に笑いを取るには、その場にいる人の中で1人ターゲットを決めて、その人につっこんで笑いを取るのは簡単です。
でもこれは間違いだとぼくは思ったので止めました。
言葉ってとても難しくて威力がありますよね。
日ごろから注意して言葉を選んで話すように心がけてますが、「あっしまった」と思うことはよくありますね。
一度放った言葉はもう取り返すことはできません。
気をつけます。
  1. 2006/04/12(Wed) 21:39:33 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #-
  4. [ 編集]
家ちゃん
家ちゃんお久しぶり!
家ちゃんも見ていたのね。
私も火曜日が楽しみになったよ。
また見ていい言葉があったら書くね。
Mnetについては直メールするね。
  1. 2006/04/12(Wed) 21:55:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ぴよろーさん
さすが!ぴよろーさん!
そうなのよ,そうなのよ~~!
言葉って,人を励ましたり,喜ばせたりもするけど,
逆に傷つけたり落ち込ませたりもするからね。
こちらは軽い気持ちで言ったことが
相手に不快な思いをさせることだってある。
言葉を選ぶ。大切なことだね。
私もさらに気を付けるようにします。
  1. 2006/04/12(Wed) 22:03:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
見ました
私も昨日見ましたよ。そして今プリマダムを見終えたところ。今回は継続してみようかというドラマが多いかな。森三中の村上さんとMEGUMIさんの顔が似てるって話題になっていたので、共演しているのをみてなんだかおかしくて。
  1. 2006/04/12(Wed) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]
まつりかさん
ねえ~
本当に似ているのかしらね~
確かに表情はちょっと似てるかも。
  1. 2006/04/12(Wed) 23:46:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
見忘れましたil||li _| ̄|● il||li
そんなに面白いのだったら見ればよかったぁ。
でも、人を笑わせることってとても難しいですよね。
できれば、相手も笑って、自分も笑って、んでお互いが幸せになる…そんな笑いがいいですよね。
子供同士で笑っている姿を見ると、あぁ原点ってここかも、、、って想います。
  1. 2006/04/13(Thu) 09:45:57 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
京女。さん
そうなの,そうなのよ~~
子供同士で笑っている姿見ていると,
こっちまでにこ~っって。
本当に幸せな気持ちになる。
本当の笑いって,そこにいる人みんなが幸せを感じるようなものなのかもね。
  1. 2006/04/13(Thu) 10:23:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/153-d47a4628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
