RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 嬉しかった息子の初ヒット
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
初打席初ヒット


今日はものすごく暑い中、
長男の野球部の練習試合を応援してきた。



小学生の時はスポ少にも入ってなくて
軟式のボールさえ、痛いだの怖いだの言って
キャッチボールすらびびってた息子。


その息子が何を血迷ったか、
中学生になったら野球部に入ると言い出して
びっくりした2年前。



だから、中学で野球部に入ってからは、
3年間レギュラーを取れなくても、
ずっとボールボーイだとしても、
静かに見守ろうと心に決めていたのだけど。



でも、今日、息子が
3年生が抜けて2年生が主となった初めての試合で、
2試合とも交代で出してもらって、
ライトを守り、2打席2安打したときは、
本当に自分でも信じられないほど嬉しくて。


嬉しかったんだよ~~~。
ほんと、きれいなヒットだったよ(親バカ)


長男は、確かに頑張っていたんだね。
お母さんの知らないところで、ちゃんと成長していたんだね。
毎日、疲れた疲れたって言って、サボリモードかと思って
大して優しい言葉もかけてなかった母だけど(おばか)、
本当に疲れていたんだろうね。


本当に楽しい時間をありがとう。
これからの試合で、例え全然打てなくなったとしても
今日の試合だけでお母さんは本当に満足。


でも、また練習して、試合でヒット打つのを見れたら
もう、おまけの幸せ頂くような、そんな気持ちだよ。


長男の満面の笑み、何だか久しぶりに見たような気がする。

今日はバトルすることなく、気持ちよく過ごすことができたよ。




・・・・さて、この気持ちは、いつまで続くか・・・・(爆)



*ともちゃん*



PS・最近、ちくちくとクロスステッチなるものに挑戦してみた。
初めての経験は、どんなことでもわくわくするねん。
へたっぴだけど、楽しかったよん。

IMG_0404.jpg

参考資料はこちら
はじめてのクロス・ステッチ―基本のサンプラー集 (レッスンシリーズ)
はじめてのクロス・ステッチ―基本のサンプラー集 (レッスンシリーズ)



テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:9
  5. |
コメント
おめでとーーっヾ(>▽<)o!
その嬉しさ、ものすごく分かる分かる!
バッターボックスに入った途端、親の方もドキドキよね(笑)

息子のチームは、3年生が総体で優勝して
今週やっと県大会・・。
これも勝ち進めば8月に入って四国大会・・・と
なかなか新しいチームに移行できずε-(´・`)

暑い夏の練習はキツいけど、熱中症に気を付けて
お互いに頑張ってほしいよね♪
ただでさえ汚い練習着に汗も加わって洗濯も大変だけど
私たちも応援頑張ろー(`0´)ノ !
  1. 2010/07/19(Mon) 12:51:17 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
おめでとーーっヾ(>▽<)o!
その嬉しさ、ものすごく分かる分かる!
バッターボックスに入った途端、親の方もドキドキよね(笑
kazeさんのコメントコピーしちゃった^^;
私の場合はちょっと大昔の話だけどね
バッタボックスの後ろでアンパイヤよりでっかい声で「ボール」ってよく喚いたっけ

息子も中学から野球部 
最初は少年野球やってる子に追いつかなくって
でも3年生の時は副キャプテンだったよ
レギュラーだったと?
ふうちゃんも頑張れ~~頑張って!

やぁ可愛い セキセイインコの恋人さん
  1. 2010/07/19(Mon) 17:42:54 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは♪

暑い・・・ほんっとに真夏ですね(´А`;)
暑い中応援お疲れ様です(^▽^*)

ぬおぉぉぉ!!2打席2安打!?2打席2安打!!
すご~い!ふうちゃんおめでとーー(@∀@*)b

中学男子って反抗期やら無口になるやらで
なんかムカつくしでも不安になるでしょ・・・

でも頑張ってる姿見るとすっごく頼もしく見えるよね(´ΨΨ`*)
野球で真っ黒だろうし急に大人の仲間入り^^
また1つ楽しみが増えましたね^^

ステッチの小鳥ちゃんかわいい♪
booshinoも時々作るけど細かい作業で
目はチカチカ肩コリコリで暫くやってないな・・・
夏はおちびちゃんと遊びまくるので
芸術の秋にまた作ってみようかな^^
  1. 2010/07/20(Tue) 14:04:45 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、お久しぶりです!

息子さんの初ヒット、さぞかし嬉しかった事でしょう。
しかも、2打数2安打じゃレギュラーになれるんじゃないかな?

結果を出せたという事は、やっぱり本人が努力したからですよね。
ここはひとつ、大いに褒めてあげてください!!

小4の甥っ子もスポ少でピッチャーをやっていますが、先週の土曜
日、去年負けたチームにリベンジを果たしたと喜んでいました。

それにしても、この炎天下で子供たちはよく野球ができますよね。
私だったら、すぐに熱中症になりそうです。

ともちゃんの今の気持ちがず~っと続く事を祈っています!!(笑)
  1. 2010/07/21(Wed) 21:46:54 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/29(Thu) 14:04:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
スポーツしている中学生って、もうそれだけで応援したくなっちゃうよね。
そっか、野球部で頑張っていたんだね。
ずーーっと見守っていたともちゃんもホント嬉しかったんだなぁ~って、ブログ読んだら、伝わってきたよ。
おめでとう♪
  1. 2010/07/29(Thu) 15:16:49 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
本当にありがとうございます。
コメントくださったkazeさん、わらわら母さん、booshinoちゃん、コンタローさん、○ちゃん、@みかづきさん、本当にありがとうございます。
お礼のお返事もせずに、ブログもほったらかしで、本当にごめんなさい。

みなさんからのコメントで嬉しさ倍増でした。
あんなに嬉しいものだとは思ってなかったの。
長男はあれから夏休みも毎日駅伝の練習と野球部の部活とで、
本当に頑張っていましたよ~。
今も駅伝の合宿中。
(その分、宿題はまだ残っているし、私はいつも心配で胃が痛くなってるけど)
合宿から帰ってきたらまた試合が待っています。
私も応援頑張ります。

本当にありがとう!
  1. 2010/08/18(Wed) 09:23:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #OzBH0EPc
  4. [ 編集]
御無沙汰でした。
ともちゃん、お久しぶりです。久しぶりに訪れたら、ともちゃんの素敵な一面をまた発見できました。刺繍とても上手~♪クロスステッチ、私も挑戦したことありますが、一日で挫折しちゃいました。
イラストもうまくて、刺繍もうまくて…ともちゃんはすごい!!
尊敬しちゃいます~。息子ちゃんのヒット、おめでとう。子供の活躍するシーンはうれしいね。
  1. 2010/08/21(Sat) 15:16:16 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
ありがとう、京女。さん。
→京女。さん

お久しぶりです~~。
そんな風に褒めてもらって、恥ずかしいけど嬉しいなあ。
なんかね、心が落ち着くのです。
とか書いてるけど、あれ以来、まだやってないのよね。
長男の宿題のことが心配なのね。
全然やらないんだもん。
だから夏休み終わったら秋にちくちくしようかな。
楽しいよ~。
また作ったらアップします。
京女。さんも気が向いたらまたやってみてね。楽しいじょ~~。

  1. 2010/08/21(Sat) 16:26:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

