RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 夏休みも終わり。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


moblog_e31e52dd.jpg


お久しぶりです。

お元気ですか?

この夏は本当に暑い日が続いて、
体調崩しませんでしたか?


夏休み中は、ほとんどパソコンに向かえず。

すっかりご無沙汰してしまいました。


私の夏休みは・・・・


長男がさっぱり宿題しなくて
心配でイライラしてたよ。
(なんとか、夏休み中に終わらせたみたいだけどね)

でも、

毎日の駅伝の練習や合宿、
野球部の練習をサボらずに頑張った長男を
頑張っているなあと感心したり、

毎日友達と遊んでいたのに
宿題はいつの間にか終わらせていた次男に驚いたりと、

子供たちの成長を嬉しく思った夏でもありました。



それから、
中学の同級会があって。

すごく自分の力になったなあ、と。


みんな同じようなことに悩んで
いろんな場所で頑張っていて。


お互いに頑張っていこうね、
また会える日まで元気で毎日を生きようね、と

勇気をもらえた一日でした。



高校野球も最高だった。

地元の育英もミラクル見せてくれたし、
素敵な笑顔たくさん見せてくれたし。



毎日、朝顔ちゃんはいろんな表情見せてくれたし、

IMG_0721.jpg IMG_0715.jpg IMG_0717_convert_20100827095551.jpg


どこにも行かなかったけど、

いい夏休みでした。


さあ、2学期だ。

すぐに中学校の運動会があるぞ。

私の大好きな秋も来る。

また張り切って行くからね!!


これからもよろしくです!


♫ともちゃん♫


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:12
  5. |
コメント
ともちゃん、今晩は!ご無沙汰しています。

こちらもムダに暑い日が続いています。8月ももう終わると
いうのに、いったいいつまで続く事やら・・・。

今年の夏は、思わぬ出来事があって大変でした。もちろん、
どこへ出かける事も出来ませんでしたが、そのわりには腕
や顔だけは真っ黒くろすけです。(笑)

うちでも、朝顔もたくさん咲きました。支柱を買ってきて
立てたのですが、予想以上に成長してしまって、すぐそば
にあるサルスベリの木にからまり大変な事になってます。
来年は、うちもネットを張ろうかな?

ところで、姪っ子も中学1年なのですが、毎日のように吹奏
楽部の練習で、夏休み中に2回しか顔を見ませんでした。
最近の中学の部活って大変なんですね。はたして、宿題は
終わったのかな?

ともちゃんは、いい夏休みが過ごせて何よりでしたね!!
  1. 2010/08/27(Fri) 21:26:35 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
コンタローさん、ありがとう。
→コンタローさん

おはようございます。
まだまだ暑い日が続きそうですね。
コンタローさんがつらいことがあったのに
すっかりご無沙汰していて
なんて言っていいかもわからず、
本当にごめんなさい。
でもこうやって来て下さって
ほんとうに嬉しいです。

朝顔、楽しいですよね。
私も来年はもっと花を咲かせたいです。
もう終わり頃になってきていて。
でも、毎日違う表情を見せてくれて癒されてます。

中学生は本当に大変ですね。宿題多いし。
夏休みなのに休みじゃないみたいに
毎日学校に行っていました。
でも、考えて見れば、私も中学の時、吹奏楽部でしたが、
毎日毎日部活でした。
楽しかったですけどね。

長男は宿題、始業式の朝までかかってやっと終わらせてましたよ。
姪っ子ちゃんはきっと計画的にやって終わらせてますよ。

暑い毎日が続いていますが、コンタローさんも夏バテに気をつけてね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/08/28(Sat) 07:33:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは♪
↑も久しぶりに言ったわ♪♪

とってもかわいい朝顔たちですね~(´▽`*)
おちびちゃんの朝顔も枯れずに頑張ってます!!
今日は7つも花が咲いたし、夏休みだけで種が120個も
取れたんだよ(≧∀≦)b

booshinoはあちこちに出かけまくって、満喫しました^^
長男が盆前に前期が終わって夏休みになったので
まだまだ夏休みが続くよ・・・9/26まで・・・

ともちゃんが元気そうでなによりです(*´∀`*)
そうそう、宿題でしょ?
おちびちゃんはOKなんだけど、(早く終わらせるタイプ)
長男がね・・・まあ高校生だから本人に任せてるけど。

でも子どもは日々成長してるからbooshinoも
一緒に成長してるといいな~(腹の肉は成長してますがT-T)

高校野球福岡代表は地元の高校だったのでいつもに増して
楽しみました^^九州学院(熊本)は長男の友達がでてたし。
しかし東海大相模の一ニ三君格好良かったね♪

booshinoも友達会でストレス発散してきました。
といっても皆独身だからわいわい騒いだだけなんだけど・・・
でも友達って最高^^なんでも話せて大笑いして♪

まだまだ暑いから身体に気をつけてください!
久しぶりだから長くなっちゃった(ノ▽`*)
また 遊びに来ます(^▽^)ノ
  1. 2010/08/28(Sat) 11:55:11 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ほんと今年の夏の暑さはハンパなかった。
ふうちゃん、宿題終わって良かったね。
姪のYuuは終わってないような気がするよ。
怖くて聞けない^^

朝顔綺麗☆
こんなに暑いのに毎朝綺麗な花を
咲かせるってすごいよね。
まだまだ残暑が厳しそうだけど
何とか乗り切っていこうね。
  1. 2010/08/28(Sat) 23:10:08 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは♪

ともちゃん。。写真凄く素敵だね。
これ、トイデジ?
携帯?
なんとも万華鏡的視覚幻想な写真に撮れているよね。
前からともちゃんの写真、可愛いな・・って思っていたんだ^-^

すんごく素敵!

夏休みもいよいよ終わりだね。
色々とあるんだね~。。笑
ともちゃんもお仕事になるのかな・・
暑い日もまだ続くけれどお身体に気を付けて頑張ってね。
  1. 2010/08/29(Sun) 15:50:12 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari まりす #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/31(Tue) 10:36:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
booshinoちゃん、ありがとう!
→booshinoちゃん

booshinoちゃん、こんばんは♪
来てくれてありがとう!
朝顔たちは、本当に毎日私の心をいやしてくれました。
booshinoちゃんちの朝顔ちゃんはさらに立派だねえ。
また来年もたくさん咲いて欲しいね。

booshinoちゃんは、充実した夏休みを過ごせたみたいで
良かったね。
私もbooshinoちゃんが元気そうでなによりです\(^O^)/

宿題はほん胃が痛くなりましたよ。
でも何とか終わらせたので良かったよ。
booshinoちゃんの長男君はきっと大丈夫だよ。
しかし、高校も宿題あるんだよね。
いつになっても宿題から逃れられないもんだなあ。

高校野球は、東北以西が強いよねえ。
なかなか東北の高校は優勝旗を手にいれられないもん。
ああ、東海大相模の一ニ三君!たしかに格好良かったね♪
今年は割と可愛い笑顔の子が多かった気がするなあ。
笑顔大好きだあ。

友達同士でたくさんおしゃべりして
たくさん笑って、ストレス発散できたら
本人も家族もみんなハッピーだよね。

まだまだ暑いけど、乗り切っていこうね。
  1. 2010/09/01(Wed) 22:00:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、akoちゃん。
→akoちゃん

こんばんは、akoちゃん。
本当に暑かったよねえ。
でもちょっとは秋に近づいてきてるかな。
朝とかはだんだん涼しくなってきているしね。

姪のYuuちゃんは宿題終わったかな。
いや、終わってるよ、きっと。
だいじょうぶだ~~あ。

朝顔、本当に毎日癒されてたの私。
いつもきれいに咲いてくれて、元気もらってたんだ。
来年もきれいに咲かせるね。

akoちゃん、ありがとう!
  1. 2010/09/01(Wed) 22:21:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、Fuwari Funwarisann.
→Fuwari Funwari さん

Fuwari Funwari さん、こんばんは♪
写真のこと、褒めてくれてありがとう!
何か嬉しすぎてびっくりだよ。
えっと、この写真はiPhoneのカメラで撮って、
「MonotoriCam」でトイカメラ風にアレンジしました。
トイカメラはかわいらしくできて好きです。
そして、私はFuwari Funwari さんの撮る写真が好きです。
Fuwari Funwari さんは何のカメラで撮っているの?
教えて下さいね。

これからもまだ暑い毎日が続くと思うけど
お互いに体に気をつけて乗り切りましょうね。
  1. 2010/09/01(Wed) 22:31:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
ありがとう、鍵コメさん。
→鍵コメさん

はじめまして!
本当にありがとうございます!
嬉しいなあ。
後程ゆっくりDMしますねヽ(^0^)ノ
  1. 2010/09/01(Wed) 22:40:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ご無沙汰しちゃったね・・ともちゃん元気そうで何よりです!
とっても有意義な夏休みだったみたいで、良かったね^^
uriboは、ちょっと大変な夏休みになったけど・・
今はちゃんと前を向いて進む事が出来、ひと安心です。。
 
いったいいつになったら秋が来るのかわかんないけど・・
uriboは、読書の秋を満喫したいなぁ~♪
ともちゃんに、これからも素敵な事がたくさん訪れますように^^
  1. 2010/09/08(Wed) 00:43:43 |
  2. URL |
  3. uribo #-
  4. [ 編集]
uriboちゃん、秋になるね。
→uriboちゃん

こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃって。
パソコンも開かず、遊びにも行けず、本当にごめんね。
大変な夏休みだったの?
でも、uriboちゃんらしく前向きに進めたのね。すごい!

だいぶ涼しくなってきたね。
秋が来た感じだね。
読書の秋、何を読む?
私は映画を観る前に悪人を読もうかと思案中。
uriboちゃん、お互いたくさん素敵なことがあると良いね。
  1. 2010/09/09(Thu) 10:29:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

