RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 秋を感じますねえ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


今朝はとても涼しくて、
急に秋が来たような、
ちょっともの悲しいような
そんな気持ちになりました。

IMG_0863.jpg


朝顔ちゃんは、
最近あまり咲かなくて、
ひとつずつしか咲かなかったのに、
今朝は一気に咲いていて、
夏を惜しんでいるのかなあと思ってみたり。

ま、あんな暑い夏は嫌だから、
秋はとっても待ち遠しかったんだけどね。




昨日は久々に美容院で髪を切って来ました。

いつもの担当の美容師さんがおやすみで、
どうしようかと思ったんだけど、
どうしても切りたかったので、
切っちゃいました。

100909.jpg

でもさあ、なんだか、
まあるい感じ。

厚みばっちり。


もう少しさ、スッキリしたかったんだけど、
うまく伝わらなかったみたい。


今日は、小学校の参観日だ。
みんな、笑ってくれ、私の頭。


*ともちゃん*


なかなかブログ更新できてなくて
それなのに、ここを訪れて下さって
本当にありがとう&ごめんなさい。

私はいろいろあるけど元気です。
みんなも、いろいろあっても元気でいて。
大好きなみんなが毎日笑顔で過ごせますように。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:10
  5. |
コメント
人柄ですかね?
攻撃性の全く無い雰囲気に癒しを覚えるブログですね。やもすると自分の中にいっぱい溜め込んでるんじゃないかと思え心配になるくらい。穏やかさを見失ったらここに来るようにします(笑)
  1. 2010/09/09(Thu) 10:40:57 |
  2. URL |
  3. 半袖半ズボン改め半袖長ズボン(もう少しで長袖) #-
  4. [ 編集]
ここでは初めまして。半袖半ズボン改め半袖長ズボン(もう少しで長袖)さん!
→半袖半ズボン改め半袖長ズボン(もう少しで長袖)さん

わあ、嬉しいなあ、ここに遊びに来て下さったんですね。
その上、嬉しいコメントまで頂いて。
ありがとうございます!
ふふふ、大丈夫ですよ。
半袖半ズボン改め半袖長ズボン(もう少しで長袖)さんが心配されるくらい、穏やかで優しい人じゃないですから♪
もう、毒吐きまくりですよ(笑)
ここで愚痴ったり、結構してますよ。
ここに来て下さる方達がみんな優しい人たちばかりなので
私もここに来ると穏やかな気持ちになれるのかも。
半袖半ズボン改め半袖長ズボン(もう少しで長袖)さんも
こんなふうに書いて下さって優しいですね。
また気が向いたらのぞきに来て下さいね。
何も目新しいものはないですけど、
私はいつもここにいますので\(^O^)/
  1. 2010/09/09(Thu) 11:03:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
美容院フフフッフ同じ
私 これから行ってきます
ちょっとパーマかけてフアフアと(これじゃわからないか)

ほんと今朝寒かった(涼しかったじゃないよ)
明け方肌掛け首から足の先までかけまくって
朝顔さんも最後の頑張りですね

報告=まごっちの所に行って池袋のサンシャインビルで
「こびとづかん展」を見に行って来ました
檻の中にクサマダラオオコビト・リトルハナガシラ・カクレモモジリ等々
かすみちゃんはリトルハナガシラの真似が上手です
私はカクレモモジリが好きです(本物桃と一緒にいました)
娘はコビトコーナを本棚の一角にこしらえていました
  1. 2010/09/09(Thu) 11:29:07 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #-
  4. [ 編集]
フアフア、似合いそう!わらわら母さん!
→わらわら母さん

ふふふ、いつも一緒になるね、美容院!
パーマかけてフアフアって可愛いなあ。
きっと似合うだろうなあ。

おおお!!こびとづかん展!!
いいないいな、行ってみたい!!
あ、娘さん、いろんなこびと作ったのかな。
すごくそっくりに作れそう!
私は作れないから絵に描いてみようかなあ。
何だかワクワクしてきた!
  1. 2010/09/09(Thu) 12:08:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは♪

ほんと、朝晩はぐっと涼しくなったね(´▽`*)
今日はおちびちゃんのプール参観だったんだけど
涼しいから日傘とアームカバーいらないねと
外にでたら暑かった・・・orz
もちろんすぐにアームカバーをして旦那様のゴルフ用
銀張りの日傘を持って行きましたよ!
やっぱり昼間は30度超えます・・・TT

朝顔は夏が恋しいんですね~^^
おちびちゃんの朝顔、学校に持って行ったので
朝の楽しみが無くなってさみしいbooshinoです(´□`;)

booshino暑さに負けてカットしたの。ショートボブ!
可愛いのよ、でも光浦靖子度がUPしまして・・・
かわいいから気に入っているのですが
なんか複雑よ(Ψ-Ψ)気に入ってるだけに・・・
やっぱコンタクトに戻そうかな・・・
  1. 2010/09/09(Thu) 18:36:40 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!

テンプレート、変わりましたね。女性のブログは、あちこち秋仕様になっていますが、その点、男は無頓着なものです。(笑)

昨日は台風の影響で、久しぶりに雨が降りました。やけに涼しく感じる一日でしたが、今日は午後から陽が出てきて、やっぱり暑くなったなぁ。それでも、朝晩は秋の気配を感じるようになりましたね。

うちの朝顔はもう終わりみたいですが、コスモスがちらほら咲き始めました。

髪はまた生えてくるから、大丈夫ですよ!
私なんか、前三代がみんな髪がなかったので覚悟はしていたのですが、いくつになってもその兆候は現れません。今後も大丈夫そうです。だから、髪は生えてるだけで満足です!!(爆)
  1. 2010/09/09(Thu) 21:17:25 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
テンプレ変えたのねん。そして髪型も。
大丈夫よ、髪の毛はすぐ伸びるし次回は
きっといつもの美容師さんが、ともちゃんの
希望通りにしてくれるって。
でも、私は重めの髪型好きよ~

更新はともちゃんペースでいいじゃん。
ともちゃんが元気ならオールOKです♪
  1. 2010/09/11(Sat) 14:04:06 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
booshinoちゃんの髪型見てみたいな。
→booshinoちゃん

booshinoちゃん、こんにちは♪
朝は寒いくらいで、鼻水出てきそうになりますよ。
日中もこちらは30度超えはありませんよ。
秋になってきましたねえ。うふふ。

朝顔にはこの夏本当に癒してもらいました。
来年も素敵に咲いてくれるよう、種を大切にしておこうっと。

booshinoちゃん、ショートボブにしたのね。
きっと似合うんだろうなあ。見てみたいなあ。
私の髪型はね、何か惜しいのよ。ぷぷ。
どこかをどうにかすれば格好良くなれると思うんだけどなあ。
そこがよくわからんのよねえ・・・・
  1. 2010/09/15(Wed) 16:47:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
コスモスも好きなの!コンタローさん。
→コンタローさん

こんにちは、コンタローさん。
テンプレート、時々、無性に変えたくなるんです。
あと、部屋の模様替えとか。
心変わりしやすいのかな。
あ、でも、人に対しては違いますよ。ふふふ。

すっかり秋を感じていますが、
朝顔の花はまだちょっと咲いてます。
そして、コスモス!
もうそんな時期なのね。やっぱり秋なんだなあ。
この間まで、本当にいつまで暑いんだ!と言うくらい、
夏一色だったのにね。
私、コスモスが風に揺れている感じ大好きなんですよ。
たのしみだなあ。

コンタローさん、髪のほう、大丈夫(笑)なんですね。
家の旦那はかろうじて現状維持かなあ。
私の髪は、ますます丸くなってきました。ぷぷぷぷ。
  1. 2010/09/15(Wed) 16:54:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→akoちゃん

akoちゃん、こんにちは。
テンプレ変えたけど、また変えるかも。気分次第なので。
そして髪型も、また、近いうちにばっさり行くかも。
私は今、何かを変えたくてたまらないのかも。

いつも優しいコメントありがとうね。
だから私はこうしてここにいられるんだなあ。
本当にありがとう。
またいつでも遊びに来てね。

  1. 2010/09/15(Wed) 16:57:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]









:

