RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 悪人
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


moblog_070871e4.jpg

13日の月曜日に映画「悪人」観てきた。

原作はまだ途中までしか読んでなかったんだけど。

でも、観に行って良かった。


すごく重かったけど、
切なくて苦しくて優しくて暖かくて。

何度も泣いてしまった。


妻夫木くんも、深津ちゃんも、本当に素晴らしかった。
なんか、妻夫木くんが初日の舞台挨拶で
感極まって泣いてしまった気持ち、
分かったような気がしたよ。


そして、柄本明さん、樹木希林さんの演技にじんとした。


悪人って、なんだろうね。

妻夫木くん演じる殺人犯は、
世間的にはもちろん悪人ってことになるのだろうけど。

だけど、本当に悪人なのは他にもいっぱい出てきて。
観ていて、理不尽だなあと思うところもたくさんあって。



何だかなあ。
こうやって言葉にすると
すごく薄っぺらに感じちゃうかもしれないけど、
ネタバレしないように書こうと思うと何も書けなくなる。


とにかく、映画、観終わってから、
一緒に観に行った友人と
ランチ食べながら弾丸トークしてしまったよ。

話しているうちに思い出して
泣きそうになったりしながらね。


さて、原作の続きを読もうかな。


*ともちゃん*



テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:映画
  4. | コメント:4
  5. |
コメント
もう観ちゃったのですか?
ともちゃん、いつも早いですよね?

深津さん、ほんとに素敵な女優さんになってきたなぁ・・って
思っていただけにこの作品は見逃せないかも。

ともちゃんのやるせなさを私も観て実感したいです。
  1. 2010/09/15(Wed) 21:02:28 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]
早速ですね~
いいな~、『悪人』観て来たのですね~。
映画館のHPなんて見ると、
さすが芸術の秋と言いたいようなラインナップで、
あれも見たい、これも見たい。なんて思ってるうちに
上映期間が終わっちゃうという… (遅っ!)
差し当たって、前売り券を買ってしまった映画は
ずぇ~~~~ったい観に行きますが、
只今、ゆらゆら迷い中です。
『悪人』かぁ~♪
深津さんの受賞もあったし、心惹かれますね~♪
う~ん、う~ん、ま・よ・う・ぅ・~♪♪
  1. 2010/09/16(Thu) 09:27:39 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
すぐ観たくなっちゃうんですよ、葉月さん。
→葉月さん

そうなんですよ。もう観ちゃいました。
いや、もう、観たい!となると我慢できないのです~。
もう、その日を楽しみに待っちゃうくらい。ふふ。

深津さん、昔から好きなんですよ~。
かわいらしさも、強さも、弱さも兼ね備えてて。
今回も素晴らしかったです。

ぜひぜひ、観てみてください。
そして、ぜひ感想を聞かせてね。
私の感想とはまだ違ったものになるかもしれないし^^

楽しみです~。
  1. 2010/09/16(Thu) 11:33:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #OzBH0EPc
  4. [ 編集]
史さんもぜひ!!
→史さん

ほんと、観て欲しい!!
私もいろんな映画観たくなっちゃって。
わくわく~~。
でも「悪人」はぜひ観て欲しいなあ。
原作とはまた違った良さを感じられると思います。
史さんが前売り券を買ってしまった映画とは?
気になりますねえ。

迷うということは観てみたいという気持ちがあるということ♪
ぜひ、時間作っていってみて~。

  1. 2010/09/16(Thu) 11:38:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #OzBH0EPc
  4. [ 編集]









:

