RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 旅に出たくなる
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |



歯医者に行った帰り、
このまま家に帰るのが何となく嫌で
本屋さんに寄ってみた。

偶然見つけた雑誌、「旅ガール 1」を購入。
だって、松島散歩を中心とする東北の旅特集だったんだもん。

それに、買おうと思っていた、伊坂幸太郎の「マリアビートル
こちらは東北新幹線の中での話。

あの暑~い夏が去り、
急に涼しく、ううん、寒いくらいになった今日この頃。
なぜかとってもプチ旅行に行きたくなってきた。
松島なんて行こうと思えばいつでも行けるところにあるけど、
これがまた、なかなか行けないんだよねえ。

好きな本を持って、
温泉にでも行って、
のんびりしたいなあ。

・・・って、いっつものんびりしている私が言うなって感じっすよねえ。
ぷぷぷぷぷ。

*ともちゃん*






テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | コメント:10
  5. |
コメント
ともちゃん、こんにちは♪

ほんと、2日前までこれでもか!!って位
福岡は暑かったんですよ・・・

今日は涼し過ぎるの。
昨日からやっと長袖が登場しました^^
暑かった夏も終わりです(´▽`*)
寒いの苦手だけど・・・

booshinoも温泉でのんびりした~い!
紅葉を眺めつつ美味しいご飯と温泉(≧∀≦)
年取ってからの楽しみにしとこうかな^^

マリアビートル知らない・・
本屋さんに行って見よっと^^
  1. 2010/09/24(Fri) 17:43:30 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!

昨日、今日は涼しいを通り越して、寒いぐら
いの陽気ですね。カゼなどひかぬように気を
付けてください!!

こんな季節になると、温泉でのんびりもいい
ですよね!

松島は一度行った事があります。あの時は、
作並温泉に泊まったのですが、ともちゃん
も、そんなコースでいかがでしょう?

地元の観光名所って、案外行かないものです
よね。いつでも行けると思うからなのでしょ
うか?
  1. 2010/09/24(Fri) 20:20:00 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
はぁ・・・。
日常から非日常へ逃げ出したいです、うん。
逃亡先に温泉があったら、もっといいな。

も~、ちたびれちゃったよ。
  1. 2010/09/25(Sat) 09:56:41 |
  2. URL |
  3. ふみ #HRggnf8A
  4. [ 編集]
こんちは~(*^_^*)
「森ガール」に続き、「山ガール」、そしてついに「旅ガール」なのですね。うぅ、トレンドに乗り遅れ気味な私です。。。
秋になるとちょっと遠出したくなりますよね。うんうん、温泉、行きたいです~。観光というより、好きな本とカメラだけを持って、のんびり過ごす…そんな旅、したいですね~。スケジュールを確認しましたが…そんな時間もお金もないことに気が付き、ガックシ…。来年こそ!!です。。。
  1. 2010/09/28(Tue) 23:21:24 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
日帰りだけど、プチ旅行行ってきたよ。^^
星空の露天風呂、気持ち良かったよ。
仕事とかで煮詰まってたのリフレッシュ出来たよ。

ともちゃんもお出掛けしておいでよ。
  1. 2010/09/29(Wed) 19:11:04 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
どんどん秋になるね。
→booshinoちゃん

めっきり寒くなってきましたね。
風邪ひいてませんか。

温泉でのんびり、いいですよねえ。
後、何年位したら
自由に温泉行けるかなあ?

マリアビートル、見つけたかな?
新刊だったよ。
ぜひ、本屋さんで見つけてみてね。
  1. 2010/09/30(Thu) 20:45:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ああ、懐かしいなあ。
→コンタローさん

コンタローさん、今晩は!

めっきり寒くなって来たので、
コンタローさん、風邪ひいてませんか。

温泉でのんびり、最高ですよね。
風邪ひいても吹っ飛んじゃいそう。
いろんな行事が重なってて、
なかなか行けそうにもないんだけどね。

ほんと、いつでもいけると思うと、
なかなか行かないもので、
松島にも最近行ってないなあ。

作並温泉、懐かしい。
前に行ったことがあるんです。
また行ってみたいなあ。

  1. 2010/09/30(Thu) 20:56:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
逃亡しちゃうか?
→史さん

史さん、今晩は。
そう。私も逃げ出したいのかも。
ね、そこが温泉だったら癒されそうでしょう?

史さん、ちたびれちゃったのね。
ほんと、ゆっくりのんびり好きなことして
命の洗濯したいねえ。
  1. 2010/09/30(Thu) 21:00:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ガールつけるのはやっているのかな?
→京女。さん

こんにちは。
私も思った~~。「森ガール」「山ガール」「旅ガール」、そして、カメラ好きの女の子のための雑誌「写ガール」というのも最近発売になったんですよ。
最近は~ガールとつけるのが流行っているのかな。

温泉、旅ガールに載っているところで、行ってみたいと思っていたところがあったんですけど、
一泊お一人様で32000円とかって。
私には高すぎる…
そんな高いところでなくて良いから
京女。さんがおっしゃるとおり
好きな本とカメラだけを持って、のんびり過ごす… そんな旅したいですねえ。
妄想だけで終わりそうだけど…・がっくし。
  1. 2010/10/03(Sun) 14:46:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
うらやましいなあ
→釣志さん

こんにちは、釣志さん。
プチ旅行行ってきたの?
うらやましいなあ。
私もプチプチでいいから、
一晩泊まらなくても良いから、
気楽な遠出で良いんだけど
行けたらいいなあ。
星空の露天風呂、最高ッス!!!
  1. 2010/10/03(Sun) 14:52:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

