RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 空の写真
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
 
  そら

写真を撮るのが楽しい今日この頃。

写真を撮ると言っても
一眼レフとか立派なものではなく、
一昨年に買ったiPhoneのカメラで、だけど。

毎日変わる空の色や雲の形は
昔から大好きで、
ついつい空を見上げては
パチリ、とやってしまう。

この間は自転車に乗りながら
ああ、何て綺麗な空なんだ~と思いながら
空見あげてたら、
車の中から「ともちゃん!」と声かけられてびっくり!!

ママ友達だったんだけど。
ちょっと恥ずかしかったよ~~。
きっと口開けてぼ~っと空見あげてた顔、
しっかり見られてたわね。

空は
いつも変化があるから、
いつ見てもわくわくする。
それでいて、いつも変わらず
温かく包んでくれるような気がする。


空と雲が好き。


@ともちゃん










テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真
  4. | コメント:10
  5. |
コメント
こんばんは、ともちゃん♪

丸く縁取ってあるから空が地球みたいね^^
ほんと空って不思議。
おちびちゃんと羊だねとか空を見ながら
お散歩してクラクション鳴らされることしばしば・・・
(国語でくじらぐもを習ったしね)
子どもの頃はでっかい入道雲みてラピュタの
空飛ぶ城を想像しましたが^^

今日の福岡の空はとっても綺麗な青空でしたよ!
  1. 2010/11/01(Mon) 21:55:40 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
空はどこまでも空だから
惹かれるのかもですね~。
『空の名前』って書籍はご存知で?
ちょっと素敵な本ですよ。
アマゾンのURL置いておきますね。
  1. 2010/11/02(Tue) 00:20:45 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!

今朝は久しぶりに晴れていたけど、なかなか
青空が長続きしてくれません。街路樹もだん
だん色付いてきました。青空をバックに写真
を撮れば、きっと紅葉も映えると思うんだけ
ど・・・。
明日は一日中青空であってほしいな!!

iPhoneのカメラでも、澄んだ空が撮れるのは、
ともちゃんの心が澄んでいるからかもしれま
せんね!(ちょっと上手い事が言えたかな?)

ところで、空を見上げる時は、鳥のフンにご
注意ください!!(笑)

そう言う私は、名前を忘れてないかチェック!
チェック!!(爆)
  1. 2010/11/02(Tue) 21:36:40 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
うん。空いいよね。
僕も毎日何度も見上げちゃうよ。
大好きな人のいる方の空をね。

海と同じ位空も好き。^^
  1. 2010/11/04(Thu) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
私も携帯で空をよく撮ります。
私の様にカメラ操作の分かってない人は
お利口な携帯カメラがとっても便利です。

ほんとに空を見ているだけで元気になれますよね?

寂しい時でも「この空さえあれば私はこの先も
きっと大丈夫」と思えます。

空の様な男性をずーっと捜していましたが
まだ出逢ないのです。(笑)
  1. 2010/11/10(Wed) 17:56:01 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]
お散歩すてきだね。
→booshinoちゃん

うらやましいな♪booshinoちゃん。
おちびちゃんとのラブラブ散歩。
うちはもう一緒に散歩なんてしてくれなくなったもんなあ。
一緒に、あの雲は何に見える?なんていいながらお散歩した頃が懐かしいよ。

丸く縁取ってあるから空が地球みたい、だなんて、
booshinoちゃんは詩人だなあ。
でも、ほんと空って不思議だよね。
一つも同じ空って無いものね。
慌ただしい毎日だけど、時々空を見上げて
思いを馳せるのって
ものすごく貴重だよね。
お互い車に気をつけて、空を楽しもうね。ふふふ。
  1. 2010/11/14(Sun) 14:28:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
私も大好きな本です~~
→史さん

こんにちは、史さん。
『空の名前』知ってます知ってます~~。
大好きだった本なので、
史さんに言われてからすぐ本棚見たら、
ないないないない!!!
数年前に手放してしまっていたみたい・・・・
本屋さんに行ったら、見つからなくて。
この本、写真だけでなく、日本語もとても美しくて。
もう一度見たくなりました。
思い出させてくれてありがとう!
  1. 2010/11/14(Sun) 16:10:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
コンタローさん、うまいっ!ふふ。
→コンタローさん

こんにちは、コンタローさん。

紅葉、載せてみました。
あ、そうですね、青空をバックに撮れば良かったな。
ちょっと曇っていて寒い日だったんです~。

秋だけど、冬みたいに寒い日々です。
コンタローさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

私は、また澄んだ心で(爆)色々写真を撮ってみたいと思います(^O^)/
ありがとう!コンタローさん!
  1. 2010/11/14(Sun) 16:20:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
私も空見ているよ。
→釣志さん

こんばんは、釣志さん。
釣志さんも好きでしょ?空見あげるの。
そうじゃないかなあって思っていたんだ。
釣志さんはどっちの方の空を見ているのかなあ。
私はどこの方向の空も見てるなあ。
どの方向も表情が違っていて面白いです。

海もすき。
でも、海はちょっと怖く感じちゃうのはどうしてだろう。
  1. 2010/11/14(Sun) 16:40:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
葉月さんの写真すきです。
→葉月さん

こんばんは、葉月さん。
葉月さんの写真も文章も優しくて
私はとっても好きなんです。
うっとりして葉月さんワールドにはまっていくのです。

葉月さん。
空のような男性すてきですね。
優しく大きく包んでくれそうですよね。

空はどこまでも広くてどこまでも大きくて。
だから空を見ると安心するのかも。
大丈夫だよって言ってくれているようで。

*息子さん、本当におめでとう!!
  1. 2010/11/14(Sun) 16:53:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

