RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 消しゴムはんこ#67ぐりとぐら
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


ぐりとぐら

勢いづいて、今日は、絵本の世界から消しゴムはんこ。

こちらの表紙からホリホリしてみました

ぐりとぐらのうたうた12つき (日本傑作絵本シリーズ)
ぐりとぐらのうたうた12つき (日本傑作絵本シリーズ)

ふふふ。

それっぽくは見えるでしょ?

あ、まじまじとみてはだめよ。

さら~っとね。


消しゴムはんこ作っているとき
ものすごく集中してる。

でも緊張はしてない。
リラックスしてる。

楽しい。


ガネーシャの図案が載っている本、
友だちに貸したままなので、
今度返してもらったら、
速攻で作るぞ~~!




ああ、明日は中学のお兄ちゃんの三者面談だ。


ううう。
何、話そう・・・・・・・

その前に消しゴムはんこでも彫って心を落ち着かせるか(笑)


@ともちゃん@

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
三者面談、如何でしたか?
心配するほどのことでもなかった?
それとも、
結構シビアな内容でした?
男の子だから、うちよりも更に色々深刻なのかな…。

消しゴムはんこ、またはじめたんですね~。
年賀状に向けて、腕ならしってところかな?
ともちゃんさんて、細かいところ彫るのって、
普通のカッターナイフでやってます?
彫刻刀じゃ… ないよね?
デザインナイフ???

百均で買ったデザインナイフの先が欠けちゃって。
まさかそんなに簡単に欠けると思ってなかったから
替え刃買ってなくって、さ~。
只今凹み中です。(><。)
  1. 2010/11/26(Fri) 17:10:52 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
終わりましたよ~、史さん。
→史さん

終わりました、三者面談。
まあ、今から頑張ればまだ間に合う的な感じでしたが。
何事も本人のやる気次第ですからねえ。
早く本気を見せてくれよ~~。

消しゴムはんこ、またまた始めちゃいましたよ。
やっぱり楽しい。
年賀状のことはすっかり忘れてました(-。-;)
そうだね、うさぎも彫ってみようかな。

私はデザインナイフでやってました。
彫刻刀はなかなか慣れなくて、
部分で分けて使っています。
デザインナイフは細かいところもホリホリできて重宝してます。

あれれ、欠けちゃったのに、
替えがないのはすぐ使えなくて
イライラするよね。
さあ、明日買ってくるのじゃあ~~。
そして、楽しい消しゴムはんこライフを!!
  1. 2010/11/26(Fri) 23:42:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #fD/lgBc.
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/27(Sat) 00:30:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
こんばんは、ともちゃん♪

絵本から飛び出したみたいにほのぼのとしてる~♪
このぐりとぐら読んだ事無いなぁ。
ぐりとぐらはいつ見ても可愛いです。
ナイスなチョイスです~(≧∀≦)b

三者面談・・・昨年冷や汗が出たなあ・・・
今年、高校の三者面談も嫌な汗がでたけど(T-T)

男の子は態度に出さないから親ばっかり焦るのかもね。
大丈夫。親にできることは体調管理と神頼み位^^
インフルエンザに要注意ですぞ!!
  1. 2010/11/27(Sat) 19:15:53 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
了解ですよん、匿名希望様。
→匿名希望様。

お久しぶりりん!
早速そのようにしましたからねん。
また気が向いたらいつでも遊びに来て下さいね!
  1. 2010/11/30(Tue) 16:09:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
そうだよね、親に出来る事って。booshinoちゃん。
→booshinoちゃん

こんばんは、booshinoちゃん♪

ぐりとぐら、
ナイスなチョイス?
うれしいなあ!!
かわいいもんね。
かわいいものをかわいいまま彫るのってなかなか難しいね。
でもまた色々彫ってみるね。

親にできることは体調管理と神頼み位って、
ほんとそうだよねえ。
ドキドキしてしまうけどねえ>^_^<

  1. 2010/11/30(Tue) 17:04:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

