RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 消しゴムはんこ#75読書 #76グレッグ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
レース1


こんにちは。

今日のお休み、みなさま、いかがお過ごしでしょう。
今日は天気も良くて、
息子たちの友達も遊びに来ていて
何とも賑やかなお休みです。

そんな中、
昨日の夜と、今日の午前中にホリホリ。

bookandtea.jpg

のはオリジナル。
『Book and Tea』
やっぱり本とお茶やコーヒーはセットだよね。

字が細かくてやっぱりうまく彫れない。
苦手です。
次回また挑戦するね。



のは物語の主人公。

グレッグ

これは、この本の表紙から

グレッグのダメ日記
グレッグのダメ日記

主人公グレッグのダメダメぶりが楽しい本。
絵本でもなく字ばっかりの物語でもなく、
結構気軽に読めるので
まあちゃんのクラスでも人気の本のようだよ。


まあちゃんの友達が、
「これ、すご~い!」と喜んでくれていたので
なんだか嬉しさ倍増。

またいろいろ作ってみよう!


*ともちゃん*


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
ともちゃん、今晩は!

身内以外に褒められるのは嬉しいものですよね。
その友達は、心からすごいと思ったのでしょう。

この記事を読んで何となく思い出したのですが、
小学校のころヘンリー君という少年が主人公のシ
リーズが流行った事がありました。

あれも気軽に読める本だったけど、ともちゃんの
世代では、ご存じないかな?
  1. 2010/12/12(Sun) 20:35:54 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
グレッグ
はんけし、とってもかわいい!
こういう シンプルなイラストが結構好きなこるく。もちろん、ともちゃんがほりほりした 温かい感じもいいあんばいで素敵☆

本が解らなかったので、さっそく画面クリックでチェック。
絵本では、ちょっと幼さを感じ始めた我が息子。

絵本以上、難しい本以下って感じで興味をもちました。シリーズもあるみたいですね。

教えてくれて ありがとぉ~♪
参考にしてみますっ!

  1. 2010/12/17(Fri) 23:12:20 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
すごい
ともちゃん、消しゴムはんこ、ナンシー関に優るとも劣らず!! プロの領域ですね。
ともちゃんのつくるけしはんも、写真も大好きです。ほわわ~んとした優しさが内包されている感じ。いつも癒してくれてありがとうv-238
  1. 2010/12/25(Sat) 14:46:49 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
ヘンリーくん!知らなかったです~。
→コンタローさん

コンタローさん、いつもありがとう。
ほんと、息子の友達が褒めてくれて
とっても嬉しかったです。

ヘンリー君。
私は知らなかったのでAmazonで調べてみました。
ゆかいなヘンリーくんシリーズってありましたねえ。
すごくおもしろそう。
今度探して読んでみますね。
また面白いのあったら教えてくださいね。
  1. 2010/12/29(Wed) 17:12:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ぜひみてみてね!
→こるくさん

嬉しいなあ。
オリジナルを褒められると
すごく励まされます。
また来年もいろいろ作ってみよう!
こるくさんは絵もかわいいから
またたくさん作ってみてね。

グレッグも、こどもたちには人気だよ。
ぜひ見てみてね。
  1. 2010/12/29(Wed) 17:15:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
褒めすぎですよ、京女。さん~!
→京女。さん

京女。さん!
嬉しすぎるお言葉!ありがとうございます。
ナンシー関さんは素晴らしすぎます。
あんなふうに彫ってみたい。
挑戦してみたいと思います!
けしはんも写真も大好きって、何にも勝る褒め言葉です。
ありがとう!
来年もがんばります!!!
  1. 2010/12/29(Wed) 17:20:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

