RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - メリークルシミマス
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


すっかりご無沙汰して、ごめんなさい。
全然ブログの更新もせず、
コメントのお返事もせず、
無精な私でごめんなさい。
(ノД`)・゜・。

そんな私に神様が罰を与えたのでしょうか。
クリスマスイブの朝、あまりの腰と背中の痛みに起き上がることができませんでした。
前日も何だか腰の調子がおかしいなあとは
思っていたのだけれど。
頑張りすぎちゃったかな。
絵本の本棚を一人で移動したのが原因かな。
絵本を20~30冊くらいを何往復しただろう。本って結構重たいのね。
生まれて初めてのぎっくり腰、ぎっくり背中。
こんなに痛いものだったとは。

でも、我が家の男三人組はとても優しく、
いろいろ助けてくれるのでそれはよかったんだけど。
困る点が一つ。
それは、わざと私を笑わせること。
v(>w<*)
笑うと背中や腰にひびいて、すごく痛いのに。
お願いだからやめて欲しい。

聖なる夜に、イブも今日も布団の中で、
いたたたた、あたたたた、うおーん、、、
などと、吠えてる私って・・・
Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

皆様はどんな素敵なクリスマスをお過ごしかしらo(*^▽^*)o~♪
ハッピーなクリスマスを!!

私はメリークルシミマス!
ああ、いろんな意味で、イタイわね・・・

布団の中で、iPhoneから更新してみました。

うまく届くかな。

*ともちゃん*

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:14
  5. |
コメント
ふ~んiphoneからかぁ
OKですよケーキも美味しそう

で~大丈夫背中と腰
もう若くないんだから(って私に言われたくない)
ともちゃん所の絵本棚見てみたい
今年もチビたちの絵本送り
ともちゃんには影ながらいっぱいお世話になりました(*^。^*)
来年もよろしくです

早く腰・背中治れ~~って
神様・仏様・そして基督様に祈ります
  1. 2010/12/26(Sun) 11:09:53 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
ありゃま。
とんだ災難でしたね……。
でも子どもたちのおかげか少し楽しそう……?

ともあれお大事に。
  1. 2010/12/26(Sun) 11:25:08 |
  2. URL |
  3. よし #OEZKBdis
  4. [ 編集]
お大事にね。
ともちゃん大丈夫?

私もぎっくり腰の経験者だけど
ひどい時には仰向けに眠ることも出来ないんですよ。
胎児のように横向きにまあるくなって
寝るのがいい体制らしいです。

あとは温めた方がいいかもしれません。

こればっかりは時間が薬なので安静にしていて
下さいね。

昨日、ミュージックフェアーが今年の振り返り
だったんだけど、秦君いっぱい出ましたよ。
  1. 2010/12/26(Sun) 21:10:29 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]
お大事に・・・
いや~ん!イベントの時に何かあると、
なおさらへこむよねぇ。。。
ほんと、無理しないでゆっくり治してね。
大掃除は男性組にまかせちゃえ~!!
  1. 2010/12/27(Mon) 17:02:36 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!

大丈夫ですか?
私もぎっくり腰は何回か経験があるけど、
こればかりは一週間ぐらいは、安静にして
ないと治りませんよ。

無理すると、足にしびれが出たりするので
気を付けてください!

お恥ずかしい話ですが、私なんかひどい時
には自分でパンツや靴下をはくのも大変で
した・・・。(笑)

寒い時期は、筋肉がこわばっているのでな
おさら良くないんですよね。どうか、お大
事にしてください!!
  1. 2010/12/27(Mon) 20:21:16 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは♪

ありゃりゃ・・・ぎっくりましたか(´□`;)
癖になるようなので、再発には気をつけてください^^;
ぎっくりが癖の友達がくしゃみがやばいのよと・・・

クリスマスは残念だったけど、お正月には
随分良くなってる(はず)だろうから
31日まではのんびりして下さいね(゜▽^*)
もちろん、大掃除は現場監督です!!

お大事に!!!
  1. 2010/12/28(Tue) 12:45:29 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、大丈夫~???
お近くなら、ごはんくらい作りに行けるのになぁー。
年末で気は焦るかもしれないけど、とにかく安静にして
早く治してね。

私もぎっくり腰やったことあるよー。
なんとくしゃみでギクッてなって動けんように(汗
病院でのレントゲンは横向けだのそこで止まれだの
台に上るだけでやっとなのに、痛くて痛くて。
最後には逆ギレして「そんな動きができるなら来てません!」と怒り倒してきました(汗

お薬も良く効いたよ?
ともちゃんも飲んでるかな??
優しい家族に甘えて、お大事にね。
  1. 2010/12/29(Wed) 00:34:03 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
わらわら母さん、ありがとう!
→わらわら母さん

心配してくれてありがとう!
わらわら母さんが祈ってくださったお陰で
だいぶ楽になりましたよ~。

しかし、こうやってパソコンでみると、
ケーキつぶれててまずそうだな~。ふふふ。
でも実際食べてみるととても美味しかったよ。

ほんとね、マジでもう若くない!って思ったよ。
絵本棚見てみたい?
面白い絵本がたくさんだよ。
だから、運ぶの大変だったのです~。
もう少し、ゆっくり落ち着いて持てば良かったあ。

ちびちゃんたちの絵本に、
私のおすすめも少しは役立てたのかと思うと
すごく嬉しかったです。
来年もお気に入りの絵本を紹介しますね!
  1. 2010/12/29(Wed) 16:17:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
よしくん、ありがとう!
→よしくん

ほんと、とんだ災難でした……。
お陰様でだいぶ良くなったよ。

ふふふ、
笑わせに来たりするところは、かわいいよね。

よしくんには、
布団で安静にしているとき、歌声を聴かせていただいて、癒されました。
また、素敵な歌声アップしてね~!

  1. 2010/12/29(Wed) 16:20:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
葉月さん、ありがとう!
→葉月さん

葉月さん、心配してくれてありがとう!
葉月さんもぎっくり腰の経験者?!
何か嬉しいな。へへへ。
そうなのよ~~。
私も仰向けに眠られなかった。
深呼吸したりするのも苦しくて出来なかったし。
辛いものですね、ぎっくり腰!
でもクセになるみたいだから、お互い気をつけましょうね。

ミュージックフェアー!!!
ううう、見逃しました!!
ぎっくり腰が恨めしい。
秦君~~~~!!
  1. 2010/12/29(Wed) 16:25:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
こるくさん、ありがとう!
→こるくさん

こるくさん、ありがとうね!
ほんと、クリスマスにぎっくり腰で寝てる私って何?!って思ったよ。
でも、まあ、家族が優しかったのは救いでした。
来年はもう少し鍛えよう・・・かなあ・・・
  1. 2010/12/29(Wed) 16:37:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
コンタローさん、ありがとう!
→コンタローさん

コンタローさん、心配してくれてありがとう!
お陰様で何とか楽になりました。
2日間ずっと布団から出られませんでした。
コンタローさんも経験があるのですね。
何か仲間って感じで嬉しいです。へへへ。

え?!
無理すると、足にしびれが出たりするのですか?
まだ腰に違和感は残っているので、無理は禁物ですね。心して動きます。

いやいや、私も、パンツや靴下をはくのも大変でした。腰とか背中って、普段から本当にいろんな動作で使われているんですよねえ。

ぎっくり腰になって色々考えたともちゃんでしたv-392

  1. 2010/12/29(Wed) 16:54:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
booshinoちゃん、ありがとう!
→booshinoちゃん

booshinoちゃん、心配してくれてありがとうね。
本当にすごくすごく痛かったんだ~。
クセになるみたいだから気をつけるね。
くしゃみが怖いぜ!

うんうん、このまま良くなって
元気にお正月を迎えたいです。
祈っていてね。
  1. 2010/12/29(Wed) 16:59:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
kazeさん、ありがとう!
→kazeさん

いやん、ほんと優しい言葉をありがとう。
kazeさんの作るお弁当やらパンやら食べたかった~。想像しただけでよだれが。うふ。

わお!kazeさんもぎっくり腰!!
結構多いのね。
おお!くしゃみ!!やっぱりくしゃみって怖いね。
これからは私もくしゃみに気をつけなきゃ。
私の場合、突然ギク!ッて言うより、徐々に徐々におかしくなって、朝には起きられなくなった、って感じだったの。

うわあ、あの痛みの中、レントゲン撮るのはきついよねえ。
動けないっちゅーの!
逆ギレする気持ち、すごくよく分かるよ!!

え?飲み薬もあるんだ。
私は飲んでないけど、飲めばぎっくり腰も治ったりもするんだね。
では、次回はそのようにするよ。
・・・って、次回は来て欲しくないわ~~~。
  1. 2010/12/29(Wed) 17:08:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

