RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - お陰様で・・・感謝です!
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
waku_09.jpg

クリスマスは、
びっくりどっきりの
ぎっくり腰
息をするのも笑うのも寝返り打つのも
全部全部きつかったんだけど、
2日間まるまる布団の中でじっとしていたら
何とか、3日目からは布団から出て
歩けるようになりました。

ほんと、痛くなって分かるけど、
人間って、ちょっとした動きをするときにも
背中とか腰とかの筋肉使ってるのね。

ありがとう、私のからだ。
いつも私のためにありがとう。

そして、嫌な顔せず、私の介護をしてくれた
わが家の男3人組よ、
本当にありがとう!

そしてそして、ブログの更新ままならぬ
マメじゃなく不義理な私に
変わらずあたたかい言葉をかけてくださったみなさま。

本当に本当にありがとうございました!

今年も最後の最後まで
みんなに優しくしてもらって
感謝でいっぱいです。


来年はもうちょっとマメになる!!!!
皆さんにお返しできるよう、頑張ります。


それではみなさま、良いお年を!!app01_52.png
waku_131.png

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:18
  5. |
コメント
ともちゃん、大変だったね・・
でも油断大敵だよ、大事に大事にしてあげてね。
今年もいっぱいありがとう。
来年もどうぞよろしくね♪
  1. 2010/12/29(Wed) 20:20:18 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!

回復が早いですねぇ!やっぱり、まだまだ
お若いという事でしょうか?(笑)

余計なお世話ですが、予防のために腹筋を
すると良いかもしれません。両膝を立てて、
おへそが見える程度に上体を上げれば十分
です。

この時、腰を床から浮かないように意識す
るのがポイントです。無理をせず、自分の
できる回数でいいと思います。

最近はさぼり気味ですが、私はもう2年ぐら
い100回×4セットぐらい続けてます。その
せいだけじゃないだろうけど、ウエストも
ものすごく細くなりましたよ!!

長々と書いてしまい失礼しました。どうか
よい年をお迎えください!来年もよろしく
お願いします!!
  1. 2010/12/29(Wed) 21:02:17 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
大丈夫?
いろいろ大変だったね~。
だけどともちゃんちの男性陣は優しくてよかったね。
私もちょこっとバタバタしちゃってて年賀状もまだな状態なの^^;
こちらこそ不義理ばっかりで申し訳ないです。
とりあえず今年もありがとう。
来年もよろしくね。
そして、お大事に。
  1. 2010/12/30(Thu) 09:20:53 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ。 #-
  4. [ 編集]
ご無沙汰してます!
って思ってたら、ともちゃん大変な事になってたんだね。。
もう大丈夫ですか?
ぎっくり腰の予防法を知ってるので教えてあげたいよ!
ダンナがかつてなってね、でも、ある体操をしたら二度とならなくなったよ!
近くにいたら良かったよね(^^ゞ
まぁ、何でも無理は禁物です。。
ゆったりのんびり、元気に年越しを迎えてください。。

今年もお世話になりましたm(__)m
来年も、どうぞヨロシクお願いします(*^-')b
  1. 2010/12/30(Thu) 14:41:43 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
ともちゃん、大変だったね(笑)

ともちゃんにとって今年はほんと忙しかったね。
ある意味ターニングポイント的な一年だったね。
でもほんとよく頑張ったね。

困った時にばかり頼りにしちゃって申し訳ないけれど、
今年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくね。^^
  1. 2010/12/30(Thu) 15:16:17 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
よくなったようだけど、寒いとまた筋肉が硬くなるから気をつけて下さいね。

中腰もくしゃみや咳も注意して用心してね。

ともちゃんのメッセージカードは可愛いですね。
いつも私好みのものばかりで嬉しくなってしまいます。

ここに来たらともちゃんが居てくれる。
それだけでもいいのだと思いますよ。
無理しないで来年もマイペースでね。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2010/12/30(Thu) 22:14:50 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]
ありがとう、akoちゃん。
→akoちゃん

akoちゃん、ありがとう!
だいぶ良くなったからね。
今年は更新もままならず、
訪問もあまり出来なかったけど、
来年も変わらず仲良くしてね。
どうぞよろしくおねがいしま~す。
本当にありがとう!!
  1. 2010/12/30(Thu) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、コンタローさん。
→コンタローさん

エヘヘ。まだまだ若いかな?
いやいや、油断できませんな。

予防のために腹筋!
なるほど、そういう感じなら少しは出来るかも。
しかし、コンタローさんすごすぎる!
だって2年も100回×4セット続けてるんだもの。そりゃあ、ウエストも細くなりますよ~~。
うらやましい。でも努力しなきゃ細くならないのよね。
いや、細くなるためじゃなく、予防のためにも始めよう!

教えてくれてありがとう!!

コンタローさん、1年間いつも優しいコメントありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいね。
  1. 2010/12/30(Thu) 22:26:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、ゆずぴ。ちゃん。
→ゆずぴ。ちゃん

ゆずぴ。ちゃ~ん。
心配してくれてありがとう!
年賀状は気にしないで~。
私も、クリスマスの後に出したので
遅くなったらごめんね。

今年もありがとう!
ゆずぴ。ちゃんが入れてくれたコーヒー、
飲みたいなあ。
来年も変わらず仲良くしてね。
良いお年を!
  1. 2010/12/30(Thu) 22:30:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、uriboちゃん。
→uriboちゃん

uriboちゃん、来てくれたの?
心配してくれたのね、ありがとう。
ぎっくり腰の予防法ってなになに?
ある体操ってどんなの??
そうね、無理しないようにしておとなしく(笑)年越ししま~す!
今年もたくさんお世話になりました~!
気にかけてくれてありがとう。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!!
  1. 2010/12/30(Thu) 22:34:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、釣志さん。
→釣志さん

なかなかコメント残せないときもあったけど、
いつもいいこと言ってるなあって思っていたよ。うふふ。

こちらこそ、不義理な私でごめんね。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!!
  1. 2010/12/30(Thu) 22:37:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、葉月さん。
→葉月さん

ありがとう。とっても嬉しいお言葉。
葉月さんみたいなセンスの良い女性に
「私好みのものばかり」なんて言っていただけたら、
くるくるくるくる回って踊ってしまいそうです。ふふふ。
私の存在を認めてくれてすごく嬉しい。

こちらこそ、来年も仲良くさせてくださいね!
よいお年をお迎えください。
  1. 2010/12/30(Thu) 22:42:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは♪

ぎっくり腰順調に回復してて安心しました^^
でも無理とくしゃみは禁物ね!

ともちゃんには今年も元気と幸せを頂きました。
ありがとうございま~す(´▽`*)

実は5分ほど前、本年度最後のお客様が帰られました^^*
やっと、仕事納めです!
今年は年女で厄年・・・地味に色々ありましたが
嬉しい事も沢山でした。今日携帯壊れたけど・・・
足るを知るほんとにそう感じた1年で幸せでしたよ♪

ほんとにともちゃんに会えて幸せです!
来年も懲りずに仲良くしてくださいね(´ー`;)
良いお年をお迎えください(^▽^*)
  1. 2010/12/31(Fri) 21:07:53 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
大変でしたね
今年の初めにぎっくり腰をしたことを思い出しました。本当につらかったですから、ともちゃんのつらさもよくわかります。
無理をせず、大事になさってくださいね。ご無沙汰ばかりでしたけれど、来年もよろしくお願いいたします♪
お大事に・・・
  1. 2010/12/31(Fri) 21:28:09 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
あけましておめでとうございます。

なんとか、腰のほうが快方のようで良かったです。
年末、実家に行って来たんですが、
行ってビックリ、母のみならず(これは了解済みだった)
父も故障してました。^^;;;
しかも、ともちゃんさんと同じぎっくり腰…。

なんか、みょ~~な縁を感じてしまった年末でしたよ。
トホホ

ともちゃんさんも、腰はホントに体の要だから、
気をつけてくださいね。
冗談なしで、全く動けなくなるもんね…
私も予防に筋トレしないといけない気がしてきましたぞ。
  1. 2011/01/01(Sat) 18:33:49 |
  2. URL |
  3. ふみ #HRggnf8A
  4. [ 編集]
booshinoちゃん、ありがとう!
→booshinoちゃん

お返事おくれてごめんね。
昨年は本当にお世話になりました。
『足を知る』大事な言葉だね。
私も今年はそんな一年にしたいです。

私の方こそ、booshinoちゃんからたくさんの愛v-238をいただきました。
たくさん元気になったんだよ。
本当にありがとうね。

今年もよろしくね。
  1. 2011/01/05(Wed) 13:48:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
モモさん、ありがとう!
→モモさん

モモさんもぎっくり腰経験者だったのですね。
本当につらかったですよね。
もう二度となりたくないですよね。
でもクセになるんだって。本当にお互い気をつけましょうね。
優しいお言葉ありがとうございました。
こちらこそ、昨年はご無沙汰ばかりで。
今年はもっと遊びに行けたらいいなと思います。
よろしくお願いします。
  1. 2011/01/05(Wed) 13:51:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
史さん、あけましておめでとう!
→史さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
お父様も、ぎっくり腰だったとは!
それも私と同じ年末に。
本当に大変だったことでしょうね。
もう良くなりましたか?
私は良くなったけど、またぎっくり腰にならないよう
気をつけて動いてました。
史さんも筋トレしておいた方が良いよ。
ほんと、腰は身体の要ですな。
腰痛いと何も出来ないものね。

というわけで、今年もよろしくねv-344
  1. 2011/01/05(Wed) 13:59:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

