RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 今年もよろしく&ブログ5周年&まあちゃんおめでとう
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
鳥便箋ごあいさつ

何だか毎年言っているような気もしますが、
本当に、継続が苦手な私が
ブログだけは開始5周年になりました。
これはすべて、ここに来て下さったみなさま、
コメント残してくださった皆様のおかげです。
本当にいつもいつもありがとう。shi_11.png

昨年は本当に少ししか更新出来なかったけど
今年は少しはまめに更新出来ると良いな。

どちらにしても無理せずマイペースで進めていきますね。
たまに思い出して遊びに来て下さいね。

とり これからもよろしくお願いします!


今年頑張ること
shi_02.png

昨年から続いている断捨離
それは、お部屋の掃除だけでなく、
身体のお肉のお掃除もね~。

そして
人に優しくありたい。

それが自然に出来る人になりたいのです。

あともう一つ、ものをなるべく増やさない
だから、無駄遣いもあまりしないように


どこまで出来るか分からないけど、
ゆる~く、でも、しっかり心に入れて、がんばります。


どうぞ、こんな私ですがまた1年、よろしくお願い致します!


*ともちゃん*

追伸 今日は次男まあちゃんの誕生日。
12歳、おめでとう。
app01_52.pngすくすくのびのびと大きくなってね。


テーマ:あけましておめでとうございます(´∀`*)!! - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:20
  5. |
コメント
No title
あけまして、誕生日おめでとう!
  1. 2011/01/05(Wed) 14:04:39 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
yoshiくん、今年もよろしく!
→yoshiくん

yoshiくん、ありがとう。
そして昨年もありがとうね。
今年もよろしくね。
たくさん良い歌きかせてね。
  1. 2011/01/05(Wed) 14:07:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
おめでとう♪
まあちゃんも、もう12歳なんですね。お誕生日おめでとうございます。それと、ブログの5歳のお誕生日おめでとうございます。
早いこと…
毎日の積み重ねが、今を作るとはいえ、あっという間ですね♪
今年もたくさん素敵なお話を聞かせてくださいね。
よろしくお願いいたします。
  1. 2011/01/05(Wed) 16:43:58 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、今晩は!

新年早々、おめでた続きで何よりです!!

ブログももう5周年ですか。私もいつまでブログが続けられるのかと
思う事がたびたびありますが、あんなブログでも読みに来てくれたり、
コメントしてくれたりする人がいると思うと、どうにか続けていられ
ます。皆さんに感謝ですね!!

継続は力なりと言いますから、これからもともちゃんを始めとする諸
先輩を見習って、マイペースで続けていきたいと思っています。

今年もよろしくお願いします!!
  1. 2011/01/05(Wed) 20:45:50 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
No title
えーーーっ!!
ともちゃん、ブログ5周年なんですか?

凄いです。私の大先輩です。
おめでとうございます。

いろいろなことがあったと思うけど、ともちゃんの優しさは溢れている
この場所が私は大好きですよ。

息子さんのお誕生日も嬉しいね♪
息子は可愛いですよ。18歳になっても甘えてくれますしね。

お肉の掃除は私も課題です。
一緒に頑張ろうね。
  1. 2011/01/05(Wed) 21:54:10 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、今晩は^^
いっぱいのおめでとう、心からお祝いします!!
uriboも、何とか来月4周年を迎えれそうです。。
これも全て訪問してくれる皆さんのおかげだよね。。
uriboも、ともちゃんを見習って・・
身体の余計なお肉とオサラバしたい。。
そして人に優しくありたい。。
姉の頑張りをいただきます!!
今年もヨロシクお願いします^^
  1. 2011/01/06(Thu) 00:45:43 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
よろしくです、モモさん。
→モモさん

ありがとうございます。
ほんと、あっという間。この5年間いろいろあったけど、
こうやって5年目を迎えることが出来て
本当に感謝感謝です。
低学年だったまあちゃんも、今年は中学生です。
本当にびっくり。
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。
  1. 2011/01/06(Thu) 08:02:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
よろしくです、コンタローさん。
→コンタローさん

コンタローさん、ありがとう。
昨年同様、今年もよろしくお願い致します。
本当にマイペースではありますが、
皆様のおかげで
ここまで続けることが出来ました。
どうぞコンタローさんも、続けてくださいね。
いつもそこにコンタローさんがいてくれると思うと
それだけで心が温かくなりますよ。

  1. 2011/01/06(Thu) 08:05:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
よろしくです、葉月さん。
→葉月さん

えーーーっ!!・・って
そんなにびっくりしましたか?(*^_^*)
そうなんですよ~。マイペースで続けてました。
皆さん優しいので、ついここに来て甘えたことを書いてしまうのです。
葉月さん、嬉しい言葉をありがとう。
その言葉を励みに6周年にむけて頑張っていきますね。

お肉の掃除!
ぜひ一緒にお願いします。
葉月さんとは量の桁が違うと思いますけどね。ははは・・・・
  1. 2011/01/06(Thu) 08:09:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
よろしくです、uriboちゃん。
→uriboちゃん

双子の妹よ。おはよう!
お祝いをありがとう!
今年もよろしくお願い致します。
uriboちゃんも4周年なのね。
本当に感謝感謝だね。
そして
お肉の掃除、
人に優しく。
双子して頑張ろうね!
  1. 2011/01/06(Thu) 08:12:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
あけましておめでとう
なかなか遊びにこれてないけど、今年もどうぞ仲良くそしてよろしくね~♪
今さらかもしれないけど、ぎっくり腰 びっくりしたね。
家族のみんな ほんと協力的で感心 ともちゃんがみんなに愛されているのよくわかるよ。
ともちゃんのブログももう長いよね~ おめでとう
今年もほんわかブログ 楽しみにしてます

  1. 2011/01/06(Thu) 09:28:12 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #-
  4. [ 編集]
よろしく、ぴょろーかあさん。
→ぴょろーかあさん

こんにちは、ぴょろーかあさん。
訪問、コメント、すごく嬉しいです。
ありがとう!
私も不義理ばかりでごめんなさい。
今年も仲良くして下さいね。
ほんと、昨年のぎっくり腰には泣かされました。
もう若くないのね・・・・
今年は気をつけながら運動もして
体のお肉も断捨離したいと思っています。
また遊びに来てね。
  1. 2011/01/06(Thu) 12:38:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
あけましておめでとう
ともちゃん、今年もよろしくね。絵本を通じて、ともちゃんのブログに出会えたのは、私にとって大きな幸せのひとつ。ともちゃんのブログに訪れるたび、「素敵!」「なるほど~」「ウルウル…(涙)」といろいろな発見をさせてくれるのが楽しみです。
私も、ともちゃん同様、昨年末から断捨離に目覚めました(遅すぎ?)
出口よりも入口、モノとの関係を見直してます。
空間だけでなく、健康面、精神面にも通じますよね。
私もできるだけ身も心も、生活的にもスッキリして、いろいろなことに目を配れる女を目指します。
少しずつですが、確実に。
  1. 2011/01/06(Thu) 15:03:54 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
No title
こんにちは、ともちゃん♪

まあちゃん お誕生日おめでと~う!!
まあちゃんが沢山の人たちに愛されますように♪

ともちゃん ブログ5周年おめでと~う!!!
いつも沢山の優しい言葉をありがとう。
優しくてほんのり温かいともちゃん大好きです♪
今年もともちゃんとともにいい一年にしたいと思います。
(ええ、どうしようもない この腹とほっぺのお肉も・・・)

昨年の頭に挑戦して見事に散ったブログ・・・
今年こそ頑張ってみます(´□`;)

こんな適当極まりないbooshinoですが
今年もよろしくお願い致します(^▽゜*)

笑顔溢れる1年になりますように^^
  1. 2011/01/06(Thu) 15:04:40 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
よろしくです、京女。さん。
→京女。さん

京女。さん。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
すごく嬉しいコメントをありがとう!
こちらこそうるうるしちゃうよ~。
京女。さんも長いこと私のブログに遊びに来て下さって
本当に色々優しい言葉をかけて下さってありがとうね。
絵本を通じて、京女。さんに知り合えて、
私こそハッピーです。
これからも、絵本や断捨離について、語り合いましょうね。
『少しずつですが、確実に。』
これ最高の言葉ですね。すごく意志の強さを感じます。
私もこの言葉をモットーに頑張りますね。
今年もよろしくお願い致します。
  1. 2011/01/06(Thu) 16:16:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
よろしくね、booshinoちゃん。
→booshinoちゃん

こんにちは、booshinoちゃん。
おめでとうと温かい言葉をありがとう~~!!
本当にいつも優しい言葉をありがとう。
何度元気をもらえたか分かりません。
落ち込んでいたときもbooshinoちゃんからの
コメント読んで元気になったこと、
たくさんあるんだよ。
本当にありがとうございます。
今年もよろしくね。
そして、booshinoちゃんのブログも楽しみにしているからね。
こんないい加減な私も5年続いたから。
きっとbooshinoちゃんもだいじょうぶだよ。
応援しているからね~。
私のことも応援してね~!
  1. 2011/01/06(Thu) 16:21:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
No title
すっかりあけましたがおめでとうございます(笑)

自分のココロがとげとげなとき、ともちゃんのブログをみて共感したり、なきそうになったり・・・とはげみにしています。

ムスコ二人の成長や本好きなところ、おとなりの県にすんでるよしみで、勝手にともちゃんに親しみ持っているワタシですが、お互い、がんばりすぎず、take it easyで、いきましょう!!


今年もどうぞ、よろしく~♪

まあちゃん、ハッピーバースデーv-238

うちの次男くんも月末に10歳になります。
5年前のことふりかえると、コドモの成長ってあっというま!!

そりゃ~、母も衰えますよね(笑)
  1. 2011/01/07(Fri) 09:09:09 |
  2. URL |
  3. チマチマ #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]
チマチマさん、よろしくね。
→チマチマさん

嬉しいお言葉、ありがとう!
思いきり励まされました。
私も、チマチマさんに憧れているんですよ。
また遊びに行くので仲良くして下さいね。
今日の宮城は寒かった~。
ということは、岩手はもっと寒いよね。
寒さに負けず頑張りましょうね。
衰え知らずな母になれるよう。
へへへ。気持ちだけでもがんばりま~す!
今年もよろしくお願い致します。
  1. 2011/01/07(Fri) 17:12:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
No title
遅くなっちゃいましたが、
まあちゃん、お誕生日おめでとう!
そしてブログ5周年おめでとう!

これからもいろんな楽しい事、嬉しい事、
時には辛い事、悲しい事もあるだろうけど、
全てひっくるめ、人生イベントとして
受け止めて、色をつけていきましょう。

いつもともちゃんには、いろんな色をもらってるよ。
ありがとう。

今年もどうぞよろしく、仲良しでいてねe-247
  1. 2011/01/08(Sat) 12:10:35 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
よろしくね、akoちゃん。
→akoちゃん

おめでとうをありがとう♬
akoちゃんのおかげで救われたこと、
この5年間で何度もあるよ。
本当にありがとうね。
akoちゃんの言うとおり、
いろんなことも「人生イベント」として
受け止めて、ワクワクしながら
頑張れるといいな。見守っていてね。

こちらこそ、今年もどうぞ仲良しでいてね(^O^)/
  1. 2011/01/08(Sat) 21:19:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

