RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 七草粥
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


春の七草

皆さん、こんばんは。
今朝は七草粥、食べましたか?
お正月の胃の疲れを取るためなんだよね。

ためしてガッテンで
一回の量を減らした方が
空腹感を感じるのも少ないといってたよ。

今年の私は本気だぜ。
食べる量を減らして
ちょこまか動いて家事をして
ちょっとでも代謝を良くしてお肉を減らすのだ。

そうそう、家事と言えば、今日は
アイロンがけ13枚もがんばったよ。
どんだけためてるんだって話だけど。ふふふ。

shi_03.png

そうそう、
普段、ほとんど自分が作った消しゴムはんこを
人にあげることってないんだけど、
お正月に実家に帰ったとき、
母に欲しいと言われて、
今日作ったものを送りました。

母に

お正月に家族みんなで撮った写真を大きく引き伸ばしたものと、
私が作ったはんこと、
すぐ使えるようにインクスタンプを入れて。

喜んでくれると良いな。

*ともちゃん*


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:10
  5. |
コメント
No title
ともちゃん、今晩は!

日本の古い風習って、それなりに意味があるんでしょうね。
胃の疲れは取れましたか?

「一回の量を減らした方が空腹感を感じるのも少ない」という
のは、胃が小さくなるからなんでしょうか?

ついでに、噛む回数を増やすと少量でも満腹感を感じるもの
ですよ。私は、これでご飯の量が半分に減りました!

ところで、お母さんは喜んだでしょうねぇ。世界にひとつしか
ないともちゃんオリジナルのはんこですものね!!

新年早々、親孝行が出来て良かったですね。きっとともちゃん
にも何か良い事が起こりますよ!
  1. 2011/01/07(Fri) 20:30:26 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
聞いて!コンタローさん!
→コンタローさん

こんばんは。コンタローさん!
聞いて聞いて!
七草粥のおかげか、早くも体重に変化が!
おとといより、1.5キロ減っていたの!
うきゃあ!
日本の古い風習って、最高ですね(^O^)/
あとは噛む回数を増やすことですね。
よっしゃあ!燃えて来たぜ!

消しゴムハンコは出したばかりだから、
明日着くのかも。
お母さんは喜んでくれるといいなあ。
  1. 2011/01/08(Sat) 01:23:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
No title
七草粥、私も食べたよ~
お正月はやっぱり暴飲暴食になっちゃうもんね。
日本の風習ってやっぱいいよ。

↑1.5㎏も減ったの!?すごい!!
私も負けずにお腹のお肉を落とすよう
頑張ってみる。

お母さん、きっと大喜びだよ。
いろんな所に押しまくってりしてv-405
  1. 2011/01/08(Sat) 12:17:55 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
No title
おめでとう^^
本年もよろしくです

ともちゃん母ちゃん喜んでるね
子供からのプレゼントってめっちゃ嬉しいよね
手作りでしょうそしてともちゃんのラッピングは可愛い
お手紙も可愛いだろうなぁ
ともちゃんからコメントめっちゃ嬉しいもの

まあくんおめでとう
でかまごっちも6月になったら12歳になります
小学校最後です
楽しく思い出いっぱい作って過ごしてください

お姉ちゃんまごっちのリクエストで
「トイレの神様」のCDを借りてきました
家でも車でも「かけておばあちゃん」
ふふっふおばあちゃんめっちゃ嬉しい気分です
ともちゃんにそっとひとり言でした
  1. 2011/01/08(Sat) 16:05:18 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/08(Sat) 21:32:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
素敵♪
お母さん、今頃あちこちにスタンプを押しているのではないでしょうか?いただいた方は幸せな気持ちになることでしょうね。
作ったものが活用されるって、いいですね♪
  1. 2011/01/09(Sun) 18:22:57 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
ほんと、いいよね、akoちゃん。
→akoちゃん

七草粥食べると、一年間病気しないって言うよね。
無病息災ってね。
きっと元気いっぱいの一年になるよ。

↑1.5㎏減ったと喜んだのもつかの間、
その次の日は0.5増えてたからね・・・・・・・・・・・・・・
泣けてくるぜ。
でもあきらめない!!!

あ、お陰様で、お母さん、喜んでくれたよ~
すでにいろんな所に押しまくってるみたいよ。
何か、嬉しい。

  1. 2011/01/09(Sun) 20:22:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
私も好きなの、わらわら母さん。
→わらわら母さん

こちらこそ、よろしくお願いいたします!!

え?私からコメント嬉しいだなんて、私の方こそ嬉しいよ~~!
わらわら母さんありがとう。
私もわらわら母さんからのコメント、
心がほわほわあったか~くなるんです。
本当にありがとう!!

わらわら母さんのでかまごっちちゃんは
うちのまあちゃんと1歳違いなのね。
6年生ってあっという間にすぎてしまうから、
たくさん素敵な思い出作りたいね。

「トイレの神様」!!
私はおばあちゃん子だったので、
亡くなったおばあちゃんを思い出して
いつもうるうる来ちゃうのです。
おばあちゃんもよく言ってました。
でも、おばあちゃんに任せっきりで私はほとんどやったことなかったな。
だからべっぴんさんになれなかったのか・・・・
でもさすがに今はやってますけどね。うふふ。
今からじゃ遅いかな?
  1. 2011/01/09(Sun) 20:33:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう!鍵コメさん!
→鍵コメさん

教えてくださってありがとう!!
実は私もつい最近からiPhoneのアプリで
始めたのですよ。
それがね、また0.5太っちゃったの。
でも諦めません。
鍵コメさんが教えてくれたように色々気をつけながら楽しくダイエット~~。
これからもよろしくお願いします!
  1. 2011/01/09(Sun) 20:37:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
嬉しいです、モモさん。
→モモさん

お陰様で本当に喜んでくれたようで、
いろんな所に押したよ~って電話来ました。
自分があげたもので、こんなふうに喜んでもらえたのは嬉しいです。
私まで幸せな気持ちになりましたよ。
モモさん、ありがとう!
  1. 2011/01/09(Sun) 20:48:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

