RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 消しゴムはんこ#77 コートを着た女性
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


色ぬり消しはん



冬休みも終わり、今日から3学期。
まあちゃんは小学校最後の3か月。
卒業式あるんだなあ。
お兄ちゃんは4月から中学3年生。
受験生になるのかあ。
そろそろ本気モードになるだろうか。
いやあ、甘いか・・・・
何だか、いつもの3学期とは違った感じがするよ。

でも、そんな中、
母は、のんびりと、消しゴムはんこなぞ、
作ってしまいましたよ。

色も付けたりして楽しい。



さらに、消しゴムはんこそのものには、取っ手も付けたよ

バルサ材で

バルサ材を使ってみました。

柔らかいから、カッターで簡単に切れるのはいいんだけど、
大雑把な私は定規も使わず適当に切ったから(オイオイ・・・)
形が悪っっ。

次回付けるときは、もっと丁寧に切ります


shi_11.png shi_11.pngshi_11.pngshi_11.pngshi_11.png


子供たちが、元気でのびのびと3学期を過ごせますように。


*ともちゃん*

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | コメント:4
  5. |
コメント
No title
ずーーっと知りたかったんだけどね、
このイラストと字の合成画像はどういう風にして
作るのですか?

いろいろな方のブログにお邪魔するけど
こういうのはともちゃんのオリジナルの様な気がします。

ともちゃん、凄いテクをもっていますよね??

しかもとっても可愛いしセンスがあるから
私はいつも感心しながら見ています。

写真を撮ってペイントでラインと字を入れる位しか
技を持ってないので興味深々なのです。

おせーてください。ともちゃん先生。
  1. 2011/01/11(Tue) 19:25:28 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、今晩は!

お子さんたちにとっては、特別な3学期なんですね。

受験生は大変ですよね。あまり勉強しすぎて、目が悪くならないよ
うに気を付けてあげてください。

私は、中三の時に両眼1.5あった視力が、高一の時には0.7になって
ました。受験勉強のし過ぎだと言っても、誰も信じてくれなかった
けど・・・。(笑)

ところで、消しゴムはんこのともちゃんは素敵ですよ!実際も、こ
のくらいスマートに違いない!!

バルサ材の切り方は、・・・これも個性という事で!!(笑)
  1. 2011/01/11(Tue) 21:06:00 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
褒めすぎですよ、葉月先生。
→葉月さん

褒めすぎ、褒めすぎ!
今回のエントリーの1枚目に関して言えば
普通に画用紙にはんこ押して色塗って字を書いて、
それをiPhoneのアプリで撮って
ポラロイドカメラ風の枠を付け、
それをパソコンに入れてから、
PhotoStudioというソフト(canonのカメラを買ったときに付属していたソフト)で文字を入れただけです~~。
2枚目もiPhoneで撮ったものをパソコンに取り入れて
PhotoStudioで文字を入れただけです~。
あまり特別なことしてませんですよ~。
また何か疑問があったら聞いて下さいね。
  1. 2011/01/12(Wed) 10:25:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
個性です!えへへ。
→コンタローさん

えへへ。個性でまとめてくれてありがとう。
でも次回はきちんと切りますよ・・・多分・・・。

コンタローさん、中3の時には1.5あったんですか。
すばらしい。
私は小2の時に、キャンディキャンディのマンガを読みすぎて一気に視力低下しました。
勉強で視力が落ちたと言えないところが悲しいです・・・・。ふふふ。

消しゴムはんこのような女性になれるようがんばりま~す!i-236i-234
  1. 2011/01/12(Wed) 10:34:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

