RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 万年筆
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20060416234836
今日 万年筆を買った。

ドイツの子供用に作られたもので
千円ちょっとで買える。


万年筆にしては安いでしょう?
でもこれがなかなかどうして
しっかり書ける。


何故,急に万年筆か。




以前「木下綾乃のレターブック」という本を紹介したが,
その本に影響されたのだ。


嬉しくなってちょっと書いてみた。

20060416235116



あららら・・・・

なんとまあ悪筆なのでしょう・・・


でもこの万年筆で初めて書いたものなので
とりあえず,記念ということで許してね。

しかし,書けば書くほどなじんでくる。
今はとっても書きやすいよ。
今日手に入れたばかりなのに
もうすでに私のお気に入りになった,万年筆である。


みなさんは万年筆とか使いますか?

*ともちゃん*


今日もぽちっと応援お願いします
本当にいつもいつもありがとう!
皆さんからの応援が励みになっています。
こちらもついでにぽちっとお願いですbanner2.gif




テーマ:(≧▽≦)bワーイ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:15
  6. |
コメント
すてき~
最近は携帯やパソコンの使用頻度が高くなり
字を書くことが少なくなりつつあるので
お気に入りの万年筆があると何か書きたくなりますねっ♪
私も実家の母に電話することが多いのですが
一月に一度は手紙を書いています。
万年筆は大人な感じで素敵~★



  1. 2006/04/17(Mon) 14:34:14 |
  2. URL |
  3. まいまい #-
  4. [ 編集]
まいまいさん
お母様に月に一度は手紙を書いていらっしゃるなんて
すごく素敵です。
私も電話ばかりじゃなく手紙を書いてみようかな。
そう,この万年筆を使ってね。
いいお話をありがとうv-344
  1. 2006/04/17(Mon) 14:46:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
私も欲しい~
夫は、ラミー?とかいう万年筆を愛用中e-149
私も欲しいんだけど、なかなか・・・
ともちゃんのは書きやすそうだし、お値段もe-461だね。
GWあたりに、良い万年筆探してみよっとe-2
家が近くだったら、ともちゃんと一緒にお買い物e-290出来るのになぁe-266
  1. 2006/04/17(Mon) 15:14:19 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
fumimiさん
ラミー?高そうだなあ~
万年筆って高いよね。
この万年筆は子ども用らしいよ。
でもすごく書きやすくて
この値段でこれだけ書ければ
儲けものだと思うわ~v-411
ほんと,一緒に買い物行きたいな~v-415
  1. 2006/04/17(Mon) 15:30:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
なかなか素敵☆
なかなか素敵な、万年筆だね。千円くらいで買えるんだ・・・今度買ってみようかな?!今は、あまり字を書くってことないから・・・書くとすれば、懸賞応募で書くハガキぐらいだね・・・。
  1. 2006/04/17(Mon) 21:00:17 |
  2. URL |
  3. 家ちゃん #-
  4. [ 編集]
やっぱり手書きやね!
最近はきちんとしたもので、手書きのものは殆ど見ませんねぇ。手紙もハガキもほんまに手書きが少ないですねぇ。
確かに今もこうして投稿してまして、とても便利なんですけど・・・
でもやっぱり手書きやね!
  1. 2006/04/17(Mon) 21:26:08 |
  2. URL |
  3. ぴょろー #-
  4. [ 編集]
家ちゃん
懸賞か~
家ちゃんは結構当たる方?
最近出してないなあ~
これからは出そうかな~出さないと当たらないものね。
  1. 2006/04/17(Mon) 23:28:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ぴょろーさん
ね~,とっても便利なんだけど,
メールより手書きの方が
よりその人らしさが感じられるからかな。
手書きっていいですね。
メールより,手紙の方がもらうと嬉しいですよね。
  1. 2006/04/17(Mon) 23:34:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
万年筆
って、大人の香りがしますよね~。
高校の入学祝だかに貰ったことがあって、
嬉しくて、いくらかは使ったんですが、
いかんせん、高校生くらいじゃ、使いこなせなかった…。
万年筆は、使ってないと、インクが固まっちゃったりして、
書けなくなっちゃうので、
ぜひ、小まめに使ってください。
(って、私が言うのも変ですが。)

ちなみに我が実母は、万年筆の愛用者です。
万年筆は、その人なりの書き方の癖に馴染んだ頃、
味が出てくるのだそうです。
だから、万年筆は、貸さないんですって。
黙って使ったら、すぐバレたから、嘘じゃないと思います。
  1. 2006/04/18(Tue) 10:02:35 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
各務史さん
それわかるな~
うちの父がそうです。
私は父の万年筆に憧れているところがあります。
父の字もそのクセさえも知っている万年筆。
他の誰もさわれないし,
父が持つときだけしっくり来る感じがします。
私もばんばん使って,早くなじませよう。
もちろん誰にも貸しませんよ~v-8
  1. 2006/04/18(Tue) 10:53:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/18(Tue) 16:33:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
プレゼント
元気でしたか~?
久々に遊びに来ましたv-290
かわいい万年筆だね。フィット感よさそう。
私も1本だけ持ってるよ!就職する時に父から贈られたんだ。手帳サイズで青いほそみのタイプ。確かに万年筆で書くとちょっぴり大人の気分になるねv-398もう少し落ち着いたら万年筆で手紙書くねv-290
  1. 2006/04/18(Tue) 21:50:42 |
  2. URL |
  3. いとしのジェリー #-
  4. [ 編集]
いとしのジェリー様
お久しぶり~~!!
お父さんからいただいた万年筆,素敵だね。
宝物だね。
落ち着いたら手紙ちょうだいね。
ずっとずっと待ってるよ。
私も書くからね~~もちろん万年筆で!v-10
  1. 2006/04/18(Tue) 23:01:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
かみなり屋です。
キーワード「万年筆」で検索してやってきました。
自分も普段からの万年筆使いですので、
万年筆好きな人が増えていくのはうれしいです。
カリカリと書いていく日々を楽しみましょう!
ではまた。
http://kaminariya.blog95.fc2.com/
  1. 2007/04/15(Sun) 12:12:15 |
  2. URL |
  3. かみなり屋 #GsbZZxQM
  4. [ 編集]
→かみなり屋さん

初めまして。コメントありがとうございました。
万年筆、すごく好きです~。
書けば書くほど、自分の手になれていく感じがたまりません。
そしてとてもあたたかいですよね。
これからもカリカリと書いていきます。
ありがとうございました~。
  1. 2007/04/15(Sun) 18:44:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/159-8e675754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
