RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ソプラノサックス
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |



SSAX.jpg


来月、また、このソプラノサックスを吹くことになった。

昨年のあの時(→クリック)から、ほぼ一年振り。
幸か不幸か、また、子供たちと演奏することになった。
全然吹いてなかったから、唇は痛いし、音もスカスカ。

それでもやっぱり音楽っていいよね。

M.png
  U.png S.png  I.png  C.png


勉強とかテストとかは嫌だけど、
部活(吹奏楽部だったの)だけできるのなら、
中学生に戻りたいと思ったり。

ソプラノサックスがとっても愛おしく感じて
ポリッシュ付けてピカピカ磨いちゃったよ。
外見磨くだけじゃなく、
腕を磨くことも忘れないようにしなきゃね


発表は約2週間後。

間に合うのか~~??


*ともちゃん*
 



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
No title
ともちゃん、今晩は!

楽器って、しばらくやってないと腕が鈍りますよね。でも、あと2週
間あれば、昔の勘は取り戻せるかも!!練習あるのみ、ですね!!

中学生の姪っ子も吹奏楽部でホルンを吹いています。土日もほとん
ど練習で、最近ちっとも顔を見ていないなぁ。

サックス吹ける人って、カッコいいですよ!頑張れ、ともちゃん!!
  1. 2011/01/20(Thu) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
ソプラノサックスかっこいい☆
こんにちは

私も高校時代吹奏楽部でホルン吹いてました^^
やっぱりサックスは花形ですよね
形もかっこいいし♪
いいなあ~
ソロとかもあるんですか?

  1. 2011/01/22(Sat) 08:59:02 |
  2. URL |
  3. 鈴木キママ #-
  4. [ 編集]
No title
こんにちは、ともちゃん♪

ほんとピッカピカのソプラノサックス!!
楽しみながら練習してますか?

ところで、バナナシェークのアイス。
ともちゃんが作ったバナナシェークに
バニラアイスを好きなだけ入れるだけですよ^^
(多分バナナ・牛乳・砂糖or蜂蜜少し?)
砂糖の変わりにアイス入れます(≧∀≦)b
苺で作ってもすごくおいしいの!!

おそろしは、変わり百物語なんだけど、
人間の弱いところや怖い部分がリアルで
すごく怖かった・・・面白いんだけど
夢に色々でてくる(T-T)
今はおそろしの続編あんじゅうを読んでます・・・
  1. 2011/01/25(Tue) 16:07:43 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
がんばりま~す。ありがとう!
→コンタローさん

コンタローさん、今晩は!

うう、勘は鈍りっぱなしですよ。
練習しなきゃいけないんだけど、家で吹くのも近所迷惑かなあ。
まあ、何だかんだ言ってられないんですけどね。

中学生の姪っ子ちゃんはホルンですか。
吹奏楽部は毎日ですよねえ、練習。
文化部の運動部って感じですものね。
懐かしいなあ、中学生時代・・・(遠い目)

応援ありがとうございます!よっしゃ、がんばります!
  1. 2011/01/26(Wed) 21:07:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
お、キママさんもホルンですか。
→鈴木キママさん

こんばんは、キママさん。

キママさんは高校時代吹奏楽部だったのですね。
お!コンタローさんの姪っ子ちゃんと同じホルンですね。
私はホルンの形が大好き。丸くて可愛らしいから。
音も柔らかくて好きです。
サックスは、アルトとソプラノをやってました。
残念ながらソロはないんですよ。
でも楽しんで吹いてます。ふふふ。
  1. 2011/01/26(Wed) 21:11:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
事実は小説より奇なり。
→booshinoちゃん

こんばんは、booshinoちゃん♪

それが全然練習できてなくて、ちょっと焦ってきました。
そろそろ本腰入れなきゃ。

ところで、バニラアイス。
そうなんだ~!
ぜひやってみたい。今食べたい~!
明日買ってきてみよう。
教えてくれてありがとう。

人間の弱いところや怖い部分がリアルって、
そりゃあ怖いよね。
私もおばけの話とかより、人間の怖さの方が怖いもんなあ。
今晩はbooshinoちゃんの夢に出てきませんように。
これで大丈夫だよ~。ふふふ。
  1. 2011/01/26(Wed) 21:17:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

