RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 消しゴムはんこ#85 読書
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


読書


今回は読書しているところを彫ってみました。

このノート、最近お気に入りなの。
色も、ざっくりとした質感も。
大きさも手頃で好き。


ほんとはこの寒い毎日、
暖かい部屋で読書を楽しみたい。
そんな思いを込めてホリホリしたんだけど、

どうも最近、目が疲れやすいのか、
目から来る頭痛がひどくて。
文字を長時間見てられないんだよねえ。

残念。


話変わって、

24日は、今年初めての読み聞かせにも行ってきましたよ。
2年生。

すごく喜んでくれたんだけど。

なんか、私がダメだった。
心から楽しめなかったというか。
原因は分かっているんだけどね。

次回は私も心から楽しめるといいな。




史ケーキ

これは、21日が誕生日のお兄ちゃんのケーキ。
大好きなラルクアンシエルでケーキ屋さんにお願いしたところ、
格好良く作ってくれましたよ。

お兄ちゃん、予想以上に喜んでいました。

私も嬉しいわ。

良い一年になりますように。



*ともちゃん*


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | コメント:8
  5. |
コメント
おお!
これ、いいですね。
子どもたちの読書カードに押してあげたら、喜びそうじゃないですか~♪
しおりになどに押してあげてもいいし…
雰囲気があって、とってもいいです。
  1. 2011/01/25(Tue) 18:53:08 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
あ・・・
お祝いを書くのを忘れちゃいました。ごめんなさい。
ふうちゃん、お誕生日おめでとう♪
今年もい一年でありますように…お母さんの愛情が感じられるケーキですね。
  1. 2011/01/25(Tue) 18:55:21 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、今晩は!

まずは、ふうちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
若いっていいですよね!私ぐらいの年齢になると、誕生日が
来ても手放しで喜べなくなってきます。(笑)

でも、数年前から少し考えが変わり、「年に1度の誕生日なん
だから!!」と思うようにしています。

頭痛の具合はいかがですか?私も目から来る頭痛はよく経験
しましたが、視力が悪くなってるという事はありませんか?

目を暖めると少しは楽になるかもしれませんよ!!
  1. 2011/01/25(Tue) 21:11:41 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
うわあ、ありがとうございます!
→モモさん

モモさん、嬉しいお言葉ありがとうございます!
使い道が増えて嬉しいです。
いろいろ使ってみます。
また他にも使えそうな消しゴムはんこ作ってみますね。
ありがとう!
  1. 2011/01/26(Wed) 21:29:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
モモさん、再度ありがとう!!
→モモさん

嬉しい!2つもコメント。ありがとうございます。
そして、長男におめでとうまでありがとうございます。
ケーキ、長男の好きなものを並べたので
喜んでくれてよかったです。
ケーキ屋さんもL'Arc-en-Cielが好きだったようで
力入れてくれたみたいです。へへへ。
  1. 2011/01/26(Wed) 21:40:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
目、暖めます!ありがとう!
→コンタローさん

コンタローさん、今晩は!

お誕生日おめでとうをありがとうございます!!
誕生日、私はあまり嫌じゃないですよ。
若くないけどね。
でも、やっぱりおめでとうです。
ここまで元気でいれたことに。へへへ。

ああ、視力下がってきてるのかも。
教えていただいたとおり
目、暖めると目の疲れが取れてくる気がします。
ありがとう、コンタローさん。。

  1. 2011/01/26(Wed) 21:51:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
No title
こんにちは、ともちゃん♪

遅くなっちゃったけど・・・
ふうちゃんお誕生日おめでとうございま~す(*≧∀≦*)
大きくなってくると誕生日の度に成長した子どもを見て
嬉しいやら寂しいやら楽しみやら・・・
でも今年も一緒にお祝いできて嬉しいよね♪

ふうちゃんにとって幸せな1年であります様に(´▽`*)

今回のはんこもとっても可愛いね^^
ケーキもいい!!!とってもいい!!!
だってbooshinoもラルク大好き~(@▽@*)
  1. 2011/01/27(Thu) 15:40:07 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ありがとう、booshinoちゃん。
→booshinoちゃん

booshinoちゃん、おめでとうをありがとう。
子供の誕生日って本当に感慨深い。
こうやって元気でいてくれてありがとう。
ほんと、今年も一緒にお祝いできて嬉しいよ。
良い一年になりますように。

そうだよね、booshinoちゃんもラルク大好きなんだよね。
ふうちゃんと同じだあ。ふふふ。嬉しいな。
  1. 2011/01/27(Thu) 16:43:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

