RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 消しゴムはんこ#87 菊池亜希子さん
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


kikutiakiko.jpg

(画像をクリックすると少し大きく見ることができます)



菊池亜希子さん(モデルであり、女優さんでもある。)の本が大好きだ。


初めて買ったのは「みちくさ」
みちくさ


本当に、彼女の文章も、描く絵も、文字も、大好きで。

かわいくてたまらない。

私の「かわいい」のツボを刺激してくるのだ。



そして、今日買ったのは
「菊池亜希子 おしゃれのはなし。 ずっと変わらず好きなもの (キャンキャンオッジムック)」
菊池亜希子 おしゃれのはなし。 ずっと変わらず好きなもの (キャンキャンオッジムック)


またこれがすごくいい。

彼女の好きなもの、ファッション、写真、絵、文字。

本の構成もおしゃれ。

思わず、ホリホリしてしまいましたよ。
IMG_2378.jpg


眺めているだけでも幸せだあああ。

くま

最近、iPhoneを水没させたりして、
落ち込みの境地だった私を
救ってくれた癒し系の本です。

もし見つけたら眺めてみてね。

とっても楽しいよ。



*ともちゃん*



 

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
No title
私は西川玲子さんと言うおしゃれにあこがれて
この間編んでいた本もその人が描いたイラスト
それホリホリできたらめっちゃいい^^

最近、iPhoneを水没させたりして
え~~~^どうして
って言う前わたしゃまた車をぶつけた!
20万保険もきかず…20万
これに比べたらずっといい
私の車だけですからいいとしよう^^

「ふあふあり。」さん
http://shimizumari.com/fuwa2li/index.html
ともちゃんのブログのテンプレートになっていました
ともちゃんホリホリしてる子たちにも似ています
こんな感じ大好きです

人生いっぱいいっぱいですただ今
何で~~こんないろいろなことがあるんだろうね

で~もやっぱ楽しいことの方が勝つの思う^^
ともちゃんの友達わらわらでした

  1. 2011/02/01(Tue) 19:10:55 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、今晩は!

私は菊池亜希子さんとやらを存じ上げませんが、ともちゃん
のイラストも負けず劣らずかわいいですよ!!

iPhone水没はお気の毒でしたが、素敵な本と出会えたのは、
せめてもの幸いでしたね。

人生、色々な事がありますよね。でも、いつものともちゃん
らしく、元気いっぱいになってくださいね!!
  1. 2011/02/01(Tue) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
No title
こんにちは、ともちゃん♪

何故か今週は眠い・・・
福岡は昨日から突然春です(@0@*)
今日もとっても暖かいので
ただひたすら眠気と格闘中・・・

今回のはんこもとっても可愛いです♪
菊池亜希子さんは知らないですが
本とっても可愛い感じですね。

ヌボって立ってるくまちゃんが
好きなんですが、何かの絵本?

iPhone残念・・・でもともちゃんを
水難(時期的に雪の事故とか?)
から守ってくれたんだよ・・・
↑何のフォローにもなってないけど・・・

元気だしてね(´▽`*)
  1. 2011/02/04(Fri) 14:13:51 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
お友達わらわら母さん♪
→わらわら母さん

ああ、西川玲子さん!わかりますわかります。
彼女の描くイラストも、とっても可愛らしいですよね。
そしてすごくおしゃれ。
似てます~。
わらわら母さんもとってもおしゃれですしねv-344

わらわら母さんも大変だったのね。
いや、わらわら母さんの方が大変度は大きいね。
でも、怪我とかしなくてほんと良かった。
お互いお金は掛かったけど
体は大丈夫だったから良しとしましょう。
励ましてくれてありがとう。
わらわら母さんも気をつけてね。


「ふあふあり。」さん
以前もテンプレート、お世話になりました。
とっても柔らかくて優しいタッチで
かわいくて好きなんです。

本当にね。
いろいろあっても、楽しいことたくさん考えて、
笑いながら乗り切っていけるといいですね。

ありがとう!
わらわら母さんのお友達、ともちゃんでした。
  1. 2011/02/06(Sun) 21:20:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう。コンタローさん。
→コンタローさん

コンタローさん、私がかわいいって?
おっと、間違い。
私のイラストがかわいいって?
うれしいなあ。お世辞でも嬉しいです。ありがちょ~~~!!

ほんと、iPhone水没は自分の不注意でやっちゃいましたが、
新しくiPhone4も買って、楽しく使ってるし、
素敵な本とも出会えたし、
落ち込んでばかりいないで、元気に過ごします!
あたたかい励まし、ありがとう!
  1. 2011/02/06(Sun) 21:49:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
水難から守ってくれたんだね
→booshinoちゃん

こんばんは、booshinoちゃん♪

菊池亜希子さんの本、
とっても可愛いでしょ?
文も字も絵もとても好きなの。
機会があったらぜひ眺めてみてね。

ヌボって立ってるくまちゃんは、
素材の本にあったもの。
かわいいよね。
大きくすると分かるけど、
メモみたいになってるんだよ。

そっか。iPhoneの水没は
私を水難から守ってくれたんだね!
うんうん、そうだそうだ。そう思うとありがたいとすら思えてきた。
ふふふ、booshinoちゃん、ありがとう!
  1. 2011/02/06(Sun) 21:54:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

