RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 消しゴムはんこ#88 ストン & シナモンロール
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

先日、友達のRちゃんにかもめ食堂 [DVD]
かもめ食堂 [DVD]

のDVDを貸したところ、

やはり、彼女も
シナモンロールを食べたくなったらしい。



思っただけで終わらないのが、Rちゃんのすごいところ。


早速、お姑さんからパンを作る機械を借りたから、
一緒に作らないかと誘われた。


そんなの断る理由がない。
二つ返事で承諾。



当日、エプロン、三角巾を持って張り切ってRちゃん宅へ。


すでにパンは機械でこねられていて、
発酵させ、出来上がったものを使って作り始めたので、
全然大変ではなく、むしろ楽しくて楽しくて。
ワクワク度は半端なかった。


臨場感盛り上げるかのように、
かもめ食堂のDVDかけちゃって、
シナモンロールを作っているシーンも映しながら、
気分はすっかりフィンランド。

あまりにはしゃぎ過ぎて、
砂糖やアーモンドを乗せるのを忘れたまま、オーブンへ。

ははははは。ま、いっかー。オイオイ。


IMG_2538.jpg


出来たては本当に美味しかった。
外はカリカリ中はもっちり。
シナモンの香りも上品で。

ま、砂糖忘れてかけなかったから、
本物のシナモンロールより、かなり甘さ控えめだったけどね。


学校から帰ってきたまあちゃんや
まあちゃんのお友達にもごちそうしたら、大好評で。


嬉しさ倍増。



そして、今回の消しゴムハンコはこちら

ストン1


ちょっと納得いかないけど、
シナモンロールはうまくいったから、ま、いっか。




昨日2/10は
結婚式記念日
雪降る寒い日だったなあ。
今年は天気良くて良かった。


15
周年か。


豊、これからも末長くよろしくね。


*ともちゃん*

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | コメント:14
  5. |
コメント
No title
こんにちは、ともちゃん♪

シシシシシ・・・シナモンロール!!!
大好き(≧∀≦)b!
ほほう、カリカリもっちりなんですね♪食べたい!
かもめ食堂のシナモンロール食べたくなるよね♪
あのDVD観るとおにぎりでしょ、鮭定食でしょ、
もうビバ和食(@Ч@*)って感じ^^

でもあのシナモンロールとコーヒーよ(@▽@*)
もう何もかもが大好物で食欲スパークしちゃう・・・
大好きで危険な映画ですよね・・・本も・・・

豊さん、ともちゃん、結婚記念おめでとう\(≧∀≦*)ノバンザイ
銀婚式、金婚式と楽しいイベント目指して
仲良く楽しく夫婦してくださいね!!

  1. 2011/02/12(Sat) 13:08:34 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
そうなんだよ~、booshinoちゃん
→booshinoちゃん

そうそう!シナモンロールだけでなく、
おにぎりが食べたくなるのよ。
本当に楽しそうに丁寧に作るでしょ。
見ていて気持ちいいし、食べたくなるよねえ。
私も大好きで何度も見てしまうのだ。

おめでとうをありがとう。
何も特別にお祝いはしてないけど、
これからもよろしくね、とお互いに言いました。
へへへ。
  1. 2011/02/13(Sun) 15:42:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
No title
「15周年おめでとう」e-398
ここまでは朝書いたんだ・・・なんか用事できて中断^^;

シナモンロールめっちゃうまそう
お店やさんみたいだねぇ「
よう見たら作り方だった(全部違うパンに見えた)
おなかすいてのかなぁ(もうすぐ夕飯だからね)

ストンも可愛い
バックこんなバック好きです^^
もうすぐ春ですよ
ともちゃん今度はspringカムカム消しゴムハンコだね♪
私は春に向かって口紅買いました
ちょっと顔もおしゃれしようと思って♪
春版見に来るね♪
  1. 2011/02/13(Sun) 17:09:13 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
No title
結婚式記念日おめでとう☆
15周年か・・年輪が15巻き(?)だね。
これからも仲良く、どんどん素敵な巻きを増やしてください。

シナモンロールも美味しそうだし、
消しゴムはんこも素敵だよ。
なんか・・お腹空いてきたよ・・
  1. 2011/02/13(Sun) 23:25:16 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
記念日 おめでと♪
ともちゃん 豊さん
記念日おめでとうございま~す♪

シナモンロール 超おいしそう 
まーちゃんやお友達にも好評で 
ともちゃんもロールちゃんも幸せ~
読んでるこちらも ハッピーです♪
  1. 2011/02/14(Mon) 09:54:15 |
  2. URL |
  3. nicori #j15/m7TY
  4. [ 編集]
春よ、カモ~~ン
→わらわら母さん

「15周年おめでとう」をありがとうございます。
わらわら母さんに言われると重みがありますね。
わらわら母さんたち目指して頑張りますv-91

シナモンロールおいしかったです~。
あはは、全部違うパンに見えた?
へへへ、こんな風に作っていったんですよ~。
楽しかったです。

ああ、そうですねえ。
春よカモ~~~ン!
また作る意欲がわいてきました。
ありがとう!
また見に来てくださいね。
  1. 2011/02/14(Mon) 15:38:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
これからも巻くね。
→akoちゃん

おめでとう☆をありがとう!
そっか、年輪が15巻きか。巻いたなあ。へへへ。
でもこれからも巻続けたいです~。
見守っててね。

シナモンロール美味しかったよ。
また作ったら載せるので見てね。
  1. 2011/02/14(Mon) 15:53:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ハッピーをありがとう!
→nicoriちゃん

おめでとうございま~す♪をありがとう!
昨日けんかしたのはヒミツです。ぷぷぷ。
でも、これからも仲良くするよう努力するね。

読んでるこちらもハッピーって。
それ、すごく嬉しかった。
私もそんな風に思ってもらえてとってもハッピーです。
nicoriさん、ありがとう。
また遊びに来て下さいね。
  1. 2011/02/14(Mon) 15:57:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、おめでと♪
15年て思うと長いけど、過ぎてしまえばアッと言う間だよね。
色々あるけれど、これからも豊さんと仲良く頑張ってね。^^
  1. 2011/02/16(Wed) 01:39:11 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
ありがとう、釣志さん。
→釣志さん

いやあ、ほんと、あっという間で、
15年経ったのか?って感じ。
ここからもまたあっという間なのかな。
楽しくたくさん笑って過ごせるといいんだけどね。
お互いの努力が必要だね。
なんて、たいした努力もしてこなかったけど。へへへ。
ありがとう、釣志さん。
  1. 2011/02/16(Wed) 12:49:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、こんにちは~♪


遅ればせながらご結婚15周年おめでとうございます^0^
晴れた日も曇った日もお互いを尊重しつつお子様にも恵まれて素敵な毎日を過ごすともちゃん。
こんな可愛らしい消しゴムハンコをつくれるのもそんなナチュラルなともちゃんらしさを大切にしてくたからなんだろうね。。
とっても素敵です。。

わたしもかもめ食堂は好きです^^
お砂糖を振り忘れたシナモンロールも思い出深い美味しいパンだったでしょうね。
  1. 2011/02/17(Thu) 13:09:34 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]
ありがとう、Fuwari Funwariさん
→fuwariさん

おめでとうをありがとうございます。
私らしさ・・・
そうですね、気をつかわずに
のびのびとさせてくれてるような気がする。
それにあぐらをかかずに、努力を忘れないようにしたいです。

シナモンロール、カルダモンも入れてなかったのよね~。
次回はカルダモンも入れて、砂糖も振りかけて、リベンジしたいと思います。ふふふ。
  1. 2011/02/18(Fri) 15:45:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
No title
びっくり!\(◎o◎)/!

結婚式記念日、一緒です!

僕は20年ですが・・・(-^〇^-) ハハハ


おめでとう!お幸せに~
  1. 2011/02/21(Mon) 21:59:07 |
  2. URL |
  3. moric #jUsofcJU
  4. [ 編集]
おお!おんなじだあ。
→moricさん

随分前にコメントくださったのに、遅れちゃってごめんなさいね。
そんでもって、結婚式記念日、一緒なんですか~~!
ものすごい親近感です。
でも5年、先輩ですね。
私もmoricさんご夫婦目指してがんばりま~す。

お互いに幸せに過ごしましょうね。v( ̄Д ̄)v イエイ
  1. 2011/02/28(Mon) 18:32:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

