RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 消しゴムはんこ#89 春 & チーズ入りフランスパン
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


春

今日はなんだか暖かかったなあ。

雪が降って、一気に春に近づいたかな。


なので、ちょっと気分もウキウキ。

だんだん、服装も軽い感じになってくるね。

おっとその前に、お腹周りの重いお肉を
取り外さなきゃね。
なはは・・・とほほ・・・


そんなことを言っておきながら、

Rちゃんと、またまた作りましたよ、

超チーズなフランスパンです
IMG_2684.jpg

外はカリカリ中はモチモチ。

中に入れたチーズが少し出てきて、

焼けたところもかりっとして美味しかった


またそのうちつくろうっと。

今度は何を作ろうかな。



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | コメント:12
  5. |
コメント
No title
パンとかさ~、クッキー、ケーキ!
作っちゃうと、否が応でも食べちゃうよね~。
作ってるのが自分だから、
どれだけバターとか使っているのか
ものすご~く分かってるんだけど、
食べちゃう。^^;;;

このUPされた写真を見て、
美味しそう~って思うこと自体、
もうなんか、キケンモードに入ってるよね(笑)
ヤバイ、ヤバイ…
  1. 2011/02/18(Fri) 16:01:52 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
痛いところを・・・・
→史さん

(/ω\)イヤン、痛いところを突いてきたわねえ。
そうなのよ、そうなのよ~~。
作ればどうしても食べちゃう訳よ。
だって、ほんと美味しいんだから。
そして気付くとこんな体に・・・・
きゃああああ。

・・・ほどほどにしますう~~なんてね~v-7
  1. 2011/02/18(Fri) 17:14:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
No title
少しずつ春が近づくといいね。
でも、明日の朝はマイナスらしいよ。
ブルブル。

春にはふんわり軽い素材のお洋服がいいですね。
春風にふわりふわり♪

離乳食はステックチーズだった私は
今でもチーズ大好きなんですよ。

クリームチーズにカマンベールチーズ。
パンにゴロゴロ入っていると踊り出したくなります。
1口・・あーーん。
  1. 2011/02/18(Fri) 20:18:27 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、今晩は!

遅ればせながら、結婚15周年おめでとうございます!!
これからも、素敵なご夫婦でいてくださいね!!

最近は、パン作りにハマっているようですね。あの焼けたチーズ
のところは、確かに美味しそうよ!!(笑)

今日の関東は、気温はわりと高かったけど、風がメチャメチャ強
い一日でした。でも、こうやって少しずつ春に近付いているんで
しょうね。

重いコートを脱ぎ捨てて、お腹のお肉も脱ぎ捨てて、早く春の暖
かさを感じたいものですね!!
  1. 2011/02/18(Fri) 20:26:17 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、おはようございます^-^

昨日は午後から春一番かと思うくらいめっちゃめちゃ突風の快晴になりました。
徐々に春に近付いてきているんだよね♪

まん丸いフランスパンが可愛すぎ~。
チーズが乗っかってお味もサイコーだろうな^^

ね、ね。。ともちゃん、消しゴムハンコ本当に素晴らしいね。
わたしもオーダーしたいよ。
  1. 2011/02/19(Sat) 10:25:12 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]
No title
こんにちは、ともちゃん♪

食べたい・・・食べたい食べたい食べたいよぉぉぉぉp(>□<*)q
お腹空いた~~(@Ч@*)
前回のシナモンロール観たあと、食欲大スパークしたばかりなのに
大好きなチーズパン!!これはもう更なる大スパークの予感^^;
だってすごく美味しいよ!っ写真なんだもの(≧∀≦)b
もれなくbooshinoもお腹周りがダブってます(´□`;;)

福岡は春になりつつありますが、まだまだ寒いです。
あと一息ってとこかな^^

長男の期末試験が終わったんですが、
なんだか雲行きが怪しいらしくて・・・
本人は胃がキリキリしてるらしいです(+-+)
どうなることやら・・・無事進級できると嬉しいな^^
  1. 2011/02/19(Sat) 12:07:01 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
はじめまして!
こんにちは!
ツイッターから来ました。

上のイラスト、消しゴムハンコですか!(*^o^*)
凄い!
上手ですね~!

パンも美味しそう・・・(^¬^)

宜しくお願いしま~す。
  1. 2011/02/21(Mon) 21:53:36 |
  2. URL |
  3. moric #jUsofcJU
  4. [ 編集]
ころころチーズいいね。
→葉月さん

すっかりお返事遅くなってしまって。ごめんなさい。

離乳食がステックチーズだったなんて!
なんておしゃれなの!葉月さんらしい!

パンにゴロゴロ入ったチーズ、最高ですね。
とろけるチーズにしちゃったので、次回はころころかたまりでチーズを入れてみたいです。

はい、あーんして、葉月さん!(^o^)
  1. 2011/02/28(Mon) 18:36:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
まだまだ寒いですね。
→コンタローさん

お返事遅くなってしまってごめんね。
お元気でしたか?

パン作りあれから作ってないんですよ。
また今週中には作りたいね、って話しているんですけどね。
作ったらまたアップしますので見てくださいね。

まだまだ寒い毎日ですね。
お互いに風邪をひかないで乗り切りましょうね。
  1. 2011/02/28(Mon) 18:38:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
嬉しいお褒めの言葉をありがとう。
→Fuwari Funwariさん

すっかりお返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

最近は春に近づいたんだか、
冬に逆戻りしたんだか、
訳分からない天気です。
早く春が来るといいな。

えええ?消しゴムハンコ、オーダーしたいだなんて、
なんという嬉しい褒め言葉。
嬉しすぎてるんるんしてしまいましたよ~~。
ありがとう、Fuwari Funwariさん!!
  1. 2011/02/28(Mon) 21:29:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
やる気スイッチを誰か探してください。
→booshinoちゃん

お返事すっかり遅れてしまってほんとごめんね。
booshinoちゃんもチーズパン好き?
おいしいよねえ。
あれからまだ作ってないからそのうちまたパンを作ったら
アップするから見てね。

うちも長男期末試験終わりました。
結果は、ううううう、です。
いつ本気モードになるのか、
今、一生懸命やる気スイッチを探してました。ふふふ。
booshinoちゃんの長男くんはいかがでしたか?

  1. 2011/02/28(Mon) 21:35:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
いらっしゃいませ、moricさん!
→moricさん

こんばんは!
Twitterでもお世話になってます。
ここに来てコメントくださったのに、
お返事すっかり遅れてしまって。
本当にごめんなさいね。

へへへ、消しゴムはんこ、好きではまってます。
最近作ってなかったけど。
また作ろうと思っているので
作ったらアップしますね。

また遊びに来て下さいね。
来て下さって本当にありがとう!
  1. 2011/02/28(Mon) 21:38:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

