RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 久しぶりのブログとバナナケーキ。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
1000000581.jpg


久しぶりのブログ。

みんな元気にしてたかなあ。


私は、今、ショコラッテをいれて飲んでいたんだけど、
上の方の泡がそれほど熱くなかったので
ついつい油断してごくっ、と。


そしたらあわあわの下からものすごく熱い液体が口の中に。
・・・やけどしてしまいました。
ほんと、おっちょこちょいです。




月曜日はレディースデーだったので、
久しぶりに映画でも、と思っていたのだけど。

朝から雨やら雪やらで、天気がイマイチだったので、
映画をあきらめ家のことをしておりました。



今、炊飯器でホットケーキの素を使って
バナナケーキを作っていました。
息子たちがお腹をすかせて帰ってくる頃には
甘くて美味しいケーキが出来ているかな。
(出来たので、写真を先頭に載せました。)




何か、久しぶりに落ち着いた癒しの時間です。
やっと、ブログ書けて、ちょっとホッとしました。




何か、最近、
気持ちが急いていけません。
この時期はいつもです。
私はどうも、年末や年度末になると、
色々し残したことがあるような気がして
焦ってしまうのです。



とりあえず、目の前のこと。
今なら今晩の夕飯のことなんか考えようかな。



それでは皆様、よい夜をお過ごしくださいませ。



*ともちゃん*

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:10
  5. |
コメント
No title
ともちゃん、今晩は!

若い頃は、誕生日が近付くと「この一年、いったい何をし
ただろう?」って考えては、言いようのない焦りを感じた
ものです。(今はそれすら感じなくなったけど・・・。)

今でも、期限が迫って慌てまくって処理するなんて事は
良くあります!(笑)

次はちゃんとしなきゃと思っても、愚か者のせいか、同じ
事を繰り返してしまいます。

猫舌なのに熱いものを口に含んでやけどするなんて、何
回やっただろう?(笑)

結局、焦ってみても始まらないのかも!目の前の事をひと
つひとつ確実にこなしていくしかないのかもしれませんね!
  1. 2011/02/28(Mon) 21:18:58 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
ありがとうです、コンタローさん。
→コンタローさん

コンタローさん、こんばんは。

本当に、コンタローさんは優しいですね。

そうなんですよね、とどのつまり、
結局焦っても同じなら、
焦らずに、目の前のことから一つずつ取り組んでいく方が
ずっと堅実的ですよね。

素直にコンタローさんの言葉が心に入ってきましたよ。
心に響いたというか。
ありがとうございます(^_^)v
  1. 2011/02/28(Mon) 21:43:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
No title
めっちゃご無沙汰ですぅ~!
uriboも、時間の使い方が下手なのか、グ~タラなのか・・
のんびりみんなのブログ訪問が出来ないです。。
その事で自分に腹を立ててみたり・・何やってんだか(笑)
 
今日は卒業式で仕事が休み!
せっかくの休みなのに、朝2時間ぐらい爆睡してしまった^^;
やらなきゃいけない事たくさんあるのに・・あ~ぁ。。
なんかさ、時間の上手な使い方の指南、誰かしてくれないかなぁ~
 
ともちゃんの作ったバナナケーキ美味しそぉ~ ヽ(。>∀<。)ノ
いつか食べに行くからねぇ~♪
  1. 2011/03/01(Tue) 10:46:14 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
No title
おひさしぶりぶり。
ばななケーキだってええ。 おいしそう。
焦るね。焦る。
いろいろ焦るよね。
でも そんなときこそ 回り道。
タイムリミットはあるけれど 今までなんとか間に合ってきてはず。
一緒に回り道しよう。
  1. 2011/03/01(Tue) 16:07:14 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、元気そうで何よりです。

3・4月は慌ただしいですよね?
新しいスタートに向かって準備し、スタートする月だもの。

ともちゃんも新しいお仕事のこともあって忙しいのかな?

こうしてケーキを焼いてお茶する時間も大事です。
慌てないで頑張って下さいね。
  1. 2011/03/01(Tue) 19:30:51 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、こんにちは♪

ほほうバナナケーキ旨そうですな!!
上にかかったソース?シロップ?は何ですか?
もう一年中食欲スパークしてるよ・・・(@Ч@)

ふふふ、やり残した気がするだけですよ(´Ψ`*)
大事な事はだいたい出来ているのです!
booshinoは春になると無駄にやる気がでます♪
やる気ばっかりで疲れますが(笑)

ヨガ金曜日からスタートです!楽しみ♪
来年は先生のように身体が柔らかくなると良いな~

仕事関係の講習会も受けたいのがあるし・・・
でもいつも突然疲れて落ち込んで挫折しちゃうので
今年はのんびり無理せず長続きってね(´▽`*)

ともちゃんものんびりスタートで、無理せずにね♪
時々ケーキやパンを焼いてbooshinoの目(腹?)を楽しませてください^^
  1. 2011/03/02(Wed) 11:31:29 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ほんと、あっという間にね。
→uriboちゃん

ほんと、時間ってあっという間に過ぎてしまうよねえ。
びっくりするくらいに。
私も時間の使い方が下手なんだわ、きっと。
やりたいこといっぱいありすぎて時間足りなすぎ。
もっとシンプルにいかねば。

おう!こんなんでよければいつでも!ふふふ。
いつか会えるといいね。
  1. 2011/03/02(Wed) 18:52:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
回り道。そうだね。
→ゆきひらさん

うんうん。そうね、今までは何とか間に合ってきた。
なんとかなるよね、きっと。
とかって。
ゆきひらさんの優しい言葉にとろけそうになってしまった。
ありがとうね。ほんと、いつもありがとう。
  1. 2011/03/02(Wed) 18:54:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
あせらずどんと!
→葉月さん

葉月さん、お元気ですか?
なんだか特に何もしてなくても気持ちが逸る今日この頃。
そうね。スタート前の準備期間と言うことで
色々やらなきゃと、漠然と焦っているのかも。

心を落ち着ける時間は大切な時間ですね。
焦ってもしょうがないですものね。
ど~んといきますよ!!
  1. 2011/03/09(Wed) 16:20:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
私もヨガやってみたい。
→booshinoちゃん

booshinoちゃん、こんにちは♪

バナナケーキのうえにかけたシロップは
ストロベリーソースです。
バナナとストロベリーってどうなんだ、と思うよね。
でも、子供たちも喜んで食べてましたよ。へへへ。

ああ、春になるとやる気が出るって言うの、
わかるなあ。新しく始まる時期だもんね。
booshinoちゃんはヨガかあ。
楽しみだね。
私も、ものすごく体がかたい人用のレッスンだったら行ってみたいな。

お互いにのんびり張り切って長続きさせようね。
  1. 2011/03/09(Wed) 16:26:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

