RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 片付けなきゃ・・・
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |



IMG_2930.jpg

つい買ってしまいました。

人生がときめく片づけの魔法


これがいかんのだよね、私。
買うからものが増えるのであって、
物を減らそうと片付けようとしている人が
新たに本を買っちゃうって
どう考えても間違ってるでしょ、自分。

どうも、私は、この本に、片付けようという
やる気をもらおうとしているらしい。
(人ごとのように)

その昔、学生時代、参考書を買っただけで
勉強したような気持ちになっておりました。

くう~~、変わってない、愚か者。


いやいや、読めばいいのだ、そうよ、読もう。

そして、私が「片付けよう!」という気持ちになることを
祈っていて、みんな!
(結局他力本願。とほほほほ。)


*ともちゃん*

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:10
  5. |
コメント
No title
ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)

あ、あれ!?
ちょっと違う!? (笑)
  1. 2011/03/02(Wed) 18:42:21 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
わあい、ありがとう!
→史さん

いやいや、合ってます~~v-392
ありがとう、ありがちょ~~~~!!v-344v-344v-344
  1. 2011/03/02(Wed) 18:48:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
No title
私も先に本買っちゃいます
カメラの本なんぞいっぱいあるのに・・・・
買う時はこれ絶対役に立つと思うのだが・・・ねぇともちゃん

1週間位前腹痛くなって「盲腸」って言われ(手術せんかったけど)
1週間ばかし入院しました
父ちゃんに頼むが場所の説明がめっちゃ大変・・・・・
てよ~~そのある場所が私の頭にない場合もあるよね

退院したら我が家を総ざらいするぞ!と
必要なものだけきちんと仕舞う

と思ったのに・・・帰ってきて1週間ボーと過ごしています
私も「祈ってぇ」v-421
  1. 2011/03/02(Wed) 20:16:28 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、今晩は!

ともちゃんの気持ち、すっごくわかるなぁ!!!
ともちゃんは、その本に背中を押してもらいたいんですよね。

だから、その本を読めばいいんですよ!そして、本を読んで
「仕方ない、片付けるか・・・」って気持ちになればもうけ
ものですよ!

本を読んでも片付ける気持ちにならなかったら・・・、まあ、
そんな時もありますよ。人間って、切羽詰らないと重い腰が
上がらない生き物ですから。

私なんか、毎年年賀はがきを買っただけで年賀状を出した気
分になります。結局、大晦日近くになって慌てて投函するの
が恒例行事ですからね!(笑)

ともちゃんが片付けようって気持ちになるよう祈っています
が、あまり焦らない事です!!
  1. 2011/03/02(Wed) 20:45:43 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
わらわら母さんさまへ
横レス、失礼します。
リクエストにお応えして…

☆彡流れ星…! (-人-;) 「ボー、退散っ!」×3回

え~、コホン。
悪ノリですね、失礼しました~ m(__)m
  1. 2011/03/03(Thu) 07:16:06 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
No title
おはよ。
ともちゃんち もう充分片付いてるじゃんかあー
きっと もっと。もっと。
って 思うのかいな?
片付けって永遠だもんね。
瞬間で散らかってしまう。
私は見えないところがとくに。
んんん?
って思っても 気づかない振りして 自画自賛してる。
ああ 本日もがんばったわ。
なんつってね。
・・・・・・どこらへん???

  1. 2011/03/04(Fri) 10:09:14 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
No title
あはっ^m^
ともちゃんもそうなの~~?^▽^
ともちゃん、わたしもいつも同じことを考えながら片づけの本を買っています。。
もうぅ業者を呼ばないと無理かな・・と諦めの毎日であります。
でもまた同じ状態になるよね^^;
  1. 2011/03/05(Sat) 18:34:07 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]
ふふふ・・
一緒一緒♪
片付け始めても脱線とかね・・
きっと、ともちゃんの事だから片付けだしたら
あっという間にやっちゃうのでは?
私も一応(微力ながら)願ってますからね。
  1. 2011/03/06(Sun) 15:12:52 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
久しぶりです^^
こんにちは。
私も同じ落とし穴に嵌りやすいタイプですね~(T_T)
本だけ買って、やった気になる・・・。
(消しゴムハンコ、刺繍、パッチワーク、お掃除・・・)
うちの図書館の同僚にもいますよ~。
毎日の晩ご飯のレパートリーを増やすべく、お料理の本を借りたり、ついには買ってしまったり。でも結局いつもの料理ばかり作ってるらしいです。
ページをめくって、そして安心してしまう。
行動に移せる「やる気スイッチ」を探すのが肝心ですね^^;
  1. 2011/03/07(Mon) 12:12:23 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
No title
こんにちは、ともちゃん♪

あはは、本って増えますよね~(´ΨΨ゜*)
でも心が豊かになって~、良いきっかけになって~
参考になる教科書と思えば、あら不思議買って正解♪
いつかやる気がでるその時に役に立つのです!!

↑この様にして、絵本コレクションが出来上がりました(≧∀≦)

ヨガ教室とっても楽しかったです!
正しい姿勢正しい呼吸法で1時間半あっという間でした。
結構きついんだけど、先生が無理をせず楽しむことが
大切なんです。とおっしゃってくれて
楽しむことなら任せとけ!って感じで楽しみました♪
次のレッスンが楽しみです^^

お陰さまで長男も進級が確定して、嬉しい楽しい春で~す♪

ともちゃんも楽しむことが大切ですよ^^
・・・booshinoも掃除頑張ろうっと・・・そのうちに・・・

  1. 2011/03/08(Tue) 18:22:54 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]









:

