RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 少しずつではありますが・・・
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


Pastebot 2011-03-09 15.21.18 午後

こんにちは。
今日は午前中に大きな地震がきてびっくり。
こんなに大きいのは久しぶりだったので
余震がなる度ドキドキ。

心配してメールくださった皆様、本当にありがとう!
この通り無事なので安心してね。

shi_11.png


そうそう、先日買った本。
あたたかい皆さんの祈りのおかげで、
無事に読み終えることが出来ました

本当にありがとうございます。

なんだかね、夢中になって読んでしまいましたよ。
今すぐにでも、たくさんの無駄なものを手放したい。

そう思って、本の言うとおりに、
衣服から手をつけてみました(自分のだけね)

そして、今日、ほら!

服断捨離

へへへ。どうだい!私もやれば出来る~~?!!
こうなってくると、いろんな不要なものが目に入ってくる。
このまま一気にいけばいいのだけど、
いろいろ他にもやらなくてはいけないことがあるので、
今日はここまで。
明日は靴下類や下着関係、ハンカチなどを断捨離しよう。
短期間でガッと綺麗にしたいものです。
このままうまくいくようさらなる応援、お願い致しま~す!

app01_52.png

話変わって。最近やったことをいくつか写真で紹介。

シナモンロール


シナモンロール、今度こそ、完成版!!
ちゃんとざらめとアーモンドを振りかけるのを忘れなかったよ。


1000000683.jpg

ちょっと派手めの靴買って、
豊と軽く山登り。
景色も良くて最高でした。
山ガール誕生!なんちって。



最後の読み聞かせ

今年度最後の読み聞かせ。
大型絵本で張り切って読んできました。
2年生。驚くほど盛り上がってくれました。



T0009633q.jpg

英国王のスピーチ見てきました。
ガンツは時間が合わず断念。

久々の映画なのに、途中なぜか一瞬眠ってしまった。
中があたたかかったからかな。

内容は、とても良かったですよ。
あらすじが予想できたりしたところはあっても
それでも感動したし拍手したくなったよ。

とり

他にも大好きな友達にあったり
実家の両親が突然きてくれたり、と
素敵なことがいくつもあった。
その反面。
相変わらず勉強しない息子にイラッときたり、な
変わらぬ毎日を送っておりました。

shi_03.png

あっという間に過ぎていく時間。

少しでも多く笑顔でいれたらいいな。


*ともちゃん*


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:片付け
  4. | コメント:12
  5. |
コメント
No title
ともちゃん、今晩は!

結構大きな地震だったようですね。ご無事で何よりでした!!

で、ゴミ袋二つ分も片付いたんですね。やっぱり、ともちゃんは
やれば出来る子です!!(笑)

腰を上げるまでが大変なんですよね。でも、やり始めれば、一気
に・・・とはなかなかいかないだろうけど、少しずつでもやって
いけば、いつかは綺麗になりますよ!ガンバレ!!
  1. 2011/03/09(Wed) 21:16:25 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
No title
こんにちは、ともちゃん♪

地震・・・結構揺れたみたいだったから(津波とかでてたし)
心配だったよ(T-T)
無事でなによりです(´-`;)

2袋も捨てるとは!!スッキリしましたね~^^
booshinoも箪笥を整理せねば!!
ちょっとずつ片付け頑張ってるけど中々進まない現状・・・
ちょっとずつ・・・ね(≧▽≦)

赤い靴とってもいい!!booshinoも赤いスニーカー持ってるけど
あわせやすいし可愛いしなんか歩きたくなるし^^
山ガールにはもってこいです(´▽`*)

シナモンロール完璧だぁぁ!
変わらない中にも幸せいっぱいのようで
なんだか嬉しい毎日ですね♪
  1. 2011/03/10(Thu) 15:32:41 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、大丈夫?!

震度7って今テレビで聞いて…

  1. 2011/03/11(Fri) 15:11:20 |
  2. URL |
  3. まぁ #M4P5rL.2
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/11(Fri) 19:48:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、今怪我もなく家族と一緒ですか?

とにかく無事でいることを心から祈っています。
  1. 2011/03/11(Fri) 22:20:04 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん元気ですか?

無事なら嬉しいのですが

心から無事を祈ってます。
  1. 2011/03/12(Sat) 07:18:44 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
No title
かなり被害を受けておられるのでしょうか。

こんなことをしている場合じゃないと思いますが、

ブログが見れる状況になったらご一報いただけると

幸いです。

それとこるくさんも近所ですよね。

二家族とも大丈夫でしょうか。
  1. 2011/03/13(Sun) 14:41:15 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #-
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、どうしてる??
地図を見たら海の近くみたいだし…
心配で不安でしょうがないよ。
ご家族全員の無事を祈ってます。



  1. 2011/03/13(Sun) 19:02:10 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/13(Sun) 20:07:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/14(Mon) 19:58:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/14(Mon) 21:46:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/15(Tue) 10:30:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]









:

