RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 消しゴムはんこNo.22-23オリジナル作品
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
とうとう作ってしまいました。
オリジナルの消しゴム作品。

20060418161517



うん,うん,わかってる,わかってるの~~
ぎゃあ~~はずかしいよ~
下手なのは重々承知の上でありまする・・・・


20060418161513.jpgだけどだけど,
こまけいこさんの本からではなくて
ともちゃんのオリジナルなので
やっぱり恥ずかしくても初作品と言うことで
載せちゃいました。



やっぱり図案って大事ね。
私はセンスがないから
作っていて泣けてきちゃいました


こまけいこさん,津久井智子さん,本当にお二人は素晴らしいわ。


でもこんなにへたっぴーな作品二つだけど,
自分で考えて作った初めての作品だから
とっても愛着があります


この次にいつ作るかわからないけど
その時はこれよりセンスいいもの作りたいわ~



*ともちゃん*

今日もぽちっと応援お願いします
本当にいつもいつもありがとう!
皆さんからの応援が励みになっています。
こちらもついでにぽちっとお願いですbanner2.gif




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:24
  6. |
コメント
パチパチ!
上手じゃない、うまくできてると思うけどv-424男の子のモデルはふーまーちゃん?女の子はともちゃん??私は素人なんで図案やらなんやらわからないけど自分で考えて作るのは模写したのよりずっと愛着がわくわよねv-238かわいいよ。
万年筆とはんこで今度は絵本でも作ってみてたらどうかしら・・・
  1. 2006/04/18(Tue) 17:29:10 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]
面白さ
20作品も超えると、自分なりの知識やテクニックもかなり磨かれてきてると思います。
題材もだんだん少なくなり、作りたいものもわからなくなってきたりして。でもないか。

オリジナルはチョット恥ずかしい気もするけど、全然そんなことはないよ。気にしてるのは自分だけだから。
何でも、誰でもそうだよ。最初は気になるものです。その緊張がいいんだと思うよ。

今までの知識とテクニックは嘘をつきません。
私は今までも原作を知りませんので、作品のバランスが良いかということでしか判断できませんでしたが、今回も同じです。
バランスが良く仕上がったと思います。

はんこの面白さは、彫るだけじゃなく実際に押してみないと。プラスして押すものや押す場所、色や大きさ・・・だから失敗はないし、もしかしたら全部気に入らなくなるかも。だから面白いんだと思います。

ってことで今回のオリジナルは今の段階までは成功だと思います。
好き勝手に言っちゃいました。次も期待。
  1. 2006/04/18(Tue) 17:44:46 |
  2. URL |
  3. ベロ #-
  4. [ 編集]
みかんちゃん
コメントありがとう。
でもでも・・・これ・・男の子じゃないの・・・
わ・た・し・・・
私,男の子みたいに髪短いからね~
性格も。はははv-391
  1. 2006/04/18(Tue) 17:47:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ベロさん
く~~,泣けるな~v-406
嬉しいよ,ありがとう!
そうね,押す場所や添える文や素材,
またはインクの色などによって,
また感じ違って来るものね。
よ~し,また次を作る元気が出てきたよ。
ありがとう!
  1. 2006/04/18(Tue) 17:53:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
きゃ~かわいい!
ともちゃん、消し消し、かわいい!全然恥ずかしくないよ!今度、私に消し消しハンコを押してちょっとしたお手紙ちょうだい♪実物みたい♪
  1. 2006/04/18(Tue) 17:58:32 |
  2. URL |
  3. 家ちゃん #-
  4. [ 編集]
家ちゃん
ありがとうv-411
今度DVDを送るときにぽちっと押すね~v-266
待っててね~
  1. 2006/04/18(Tue) 18:17:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
え、遜色ないですよ♪
とうとう出ましたね、オリジナル♪
いいですよ~、いいですよ~、とってもいいですよ~。
ブルーのほうは、ともちゃんさんなんですね。
うんうん、イメージどおり♪

オリジナルに愛着が湧くのは、あったりまえですよ~。
私もオリジナルの「あれら」は、愛着ありますもん♪
  1. 2006/04/18(Tue) 19:38:50 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
各務史さん
ありがとう~
いいですか~?嬉しいです~v-10
私,イメージ通りですか。うふふ。
こんな感じです~v-392

やはりオリジナルは愛着ありますよね。
史さんもそうですよね~i-178i-179
  1. 2006/04/18(Tue) 21:29:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
オリジナル
とても上手だし、かわいいハンコ♪
上手な人の真似を上手に出来た時もうれしいと思うけど、やっぱりオリジナルのものが上手く出来た時の方が、うれしいと思います。
これからもオリジナルハンコ楽しみにしてますね!

ところで、リンクさせていただいていた
「えほんのおと」の方をちょっとお休みすることにしました。
お世話になりました。
また時間が出来たら再開したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
(書き込んだURLではお弁当公開中です。)
  1. 2006/04/18(Tue) 22:02:26 |
  2. URL |
  3. RAMAママ #k02EL/s.
  4. [ 編集]
すばらしい~
すごいね~v-424実物、見た~いe-406近かったらな~v-409毎日でも…。なんてねv-390
もっともっとオリジナル増やしてね!気が向いた時でいいんだけど作品を捺し集めて見せて~v-398
  1. 2006/04/18(Tue) 22:06:08 |
  2. URL |
  3. いとしのジェリー #-
  4. [ 編集]
やったね!!!
デビューおめでとう!!!いいじゃんいいじゃんこれ!
なんか、ともちゃんらしさが出てるって言うかかわいい!
ともちゃんキャラで色んな表情や季節もの、ご当地バージョンなどいいかも。
こういうのが好きそうなお友達に、その人のオリジナルキャラでハンコ作ってあげて、プレゼントしたら、とっても喜ぶんじゃないかなぁ。
  1. 2006/04/18(Tue) 22:06:41 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #-
  4. [ 編集]
RAMAママさん
そうなの~。オリジナルはやっぱり愛着あるし,
出来たときは嬉しさ倍増という感じでしたv-410
うん。オリジナルの方も,少しずつ増やしていけたらいいなあと思います。

えほんのおと,また再会したら教えてくださいね。
それまでお弁当のブログ覗かせていただきますね~
  1. 2006/04/18(Tue) 22:49:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
いとしのジェリー様
ほんとだよ。
毎日でも作ったらすぐ見て~って持って行けたのにな~v-409
ちかいうちに全部押して送るから待っていてねv-344
  1. 2006/04/18(Tue) 22:52:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ぴよろーさん
デビューだなんて!!てれるっ
ぷくちゃんオリジナルに刺激されて
私も頑張ることが出来ました~ありがとう!
私らしさ・・・すごく嬉しいなあ~
何かいろいろアイディアが浮かんできそう。
わくわく~~ありがとう!ぴよろーさん!!
  1. 2006/04/18(Tue) 22:57:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
やったね~
すごいよ~可愛いよ~e-420
オリジナルを作っちゃうなんて、ともちゃん
やるじゃないですかe-461
センスありありですよんv-22
  1. 2006/04/19(Wed) 00:26:37 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
いい~~~っ♪
オリジナル、見に来たわよ~ん。
全然失敗じゃないじゃーんe-461すごくいいよ~
なんだか、ともちゃんの味がすごく出ている感じで
ええんでないのぉ~~e-68
また彫りたくなってきたよぉ~(でもこんな時間e-327)

  1. 2006/04/19(Wed) 01:03:16 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
akoちゃん
ほんと?!かわいい?!
嬉しいよ~~v-344v-344
センスもっと磨きます!!
また頑張るね。
  1. 2006/04/19(Wed) 06:00:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
fumimiさん
ともちゃんの味?!嬉しい嬉しい!!e-349e-349
またいろいろ思いついたらホリホリします。
お師匠様に褒められて嬉しい!
  1. 2006/04/19(Wed) 06:04:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
すごいね
いやあともちゃんも、オリジナル作ったのね。いいぞ!!
なんかともちゃんに会ったことはないけど、ともちゃんのイメージ(明るくて、元気一杯でやさしそう!!)て感じが伝わってくるはんこです。
私もまたまたがんばらなくっちゃ。
今日時間あったら作ろうかな
  1. 2006/04/19(Wed) 07:20:41 |
  2. URL |
  3. ぴよろーかあさん #-
  4. [ 編集]
ぴよろーかあさん
ぴよろーかあさんやぷくちゃんに刺激を受けて
作ってみたんだけど,
ぷくちゃんみたいにシンプルでかわいくっていうのは
ほんとなかなか難しいんだよね~
私に対するイメージ,すごくいいので嬉しくなっちゃうな。
はんけしくんがもうなくなったので買いに行かなきゃ。
またたくさん刺激を与えてくださいね。
  1. 2006/04/19(Wed) 09:06:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ひさしぶりです
先日、ともちゃんから貰ったメッセージカードに はんこが押してあって、とっても嬉しかったデス。すごく 温かかったなぁ・・・。ありがとうございました。
やっと、気持ちに余裕が出てきて、ちょっくら遊びにきました~!
久しぶりにみたら、テンプレも変わっているし、びっくりです~♪
また 時間できたら遊びにきますね!
頑張ってくださいね。
  1. 2006/04/19(Wed) 10:33:52 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
こるくさん
おお!久しぶり!
嬉しいなあ~i-178i-178

メッセージカードのはんこを喜んでもらえて
こちらこそ,とっても嬉しいです。
あたたかい・・・って嬉しいなあ~
心を感じ取ってもらえて幸せです。
また作るね!

気持ちと時間に余裕出来たら
いつでもまた遊びに来てね。
毎日頑張って更新するから。
  1. 2006/04/19(Wed) 10:46:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/19(Wed) 11:07:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/19(Wed) 11:30:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/161-be06e190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
