RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ありがとう。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

たくさんの優しいコメントをありがとうございます。
すごい力になっています。
一人一人にお礼を言えずにごめんなさい。
私は、避難していた実家から、
被災した石巻に戻って来ています。

津波で、私の大好きなiMacがダメになってしまいました。
思い出いっぱい、詰まっていたのに、全部、なくなっちゃったなあ。
と思っていたけど、
このブログは、津波に関係なく生きているんだなあ、と、急に思い出した。
・・・思い出すの遅過ぎ。ごめん。

そして、津波をまぬがれた、私の思い出もう一つ。


懐かしい!

消しゴムはんことかの記事に絞ったから、全部じゃないけど、
それでも、確かに、私は、あの日あの時をたくさんの優しさに包まれながら、幸せに生きていたんだなあ、と思ったよ。


あとどのくらいがんばれば、
あの日々に戻れるのか。


うん、わかってる、戻れるわけないんだよね。

先が見えない不安に夜中突然目が覚めて眠れなくなっても、
それでも、前をむいて生きていかなきゃね。
下向いてため息ついていてもしょうがないね。

突然の出来事で命を奪われたたくさんの方たちの分も、精一杯ね。

でも、思うんだ。

余震とは思えないような地震に震えても、ヘドロにまみれても、
やっぱり私は幸せだとおもう。


心配して会いに来てくれる。
寒いだろうからと毛布を持って来てくれる。
片付けを手伝ってくれたり、洗濯機をかしてくれる。
メールで、暖かい言葉をやりとりできる。
お手紙をくれる。
苦しみを分かち合えて、泣きながら笑える。
そして、ここで、たくさんの勇気をもらえる。

ひとりじゃない、ひとりじゃない。

本当にありがとう。

毎日、いろんなことに、いろんな人に、たくさんの感謝を感じている毎日です。


思いつくまま書きなぐった感じだから、変な文章になっていても許してね。


とにかく。
私は毎日元気に過ごしています。


さっぱり更新も出来ない、このブログに、
今でも訪れてくれているあなた。


ありがとう(^-^)/

今日も、張り切って生きる!


みんな無事で、みんな幸せで、
みんなが笑顔で、
そんな一日になりますように。


(^-^)/ともちゃん@iPhone(^-^)/
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | コメント:15
  5. |
コメント
No title
想い出はまたつくろうね

Twitter見てるよ
毎日見てるよ
ともちゃん今日はヘドロと戦ってる
そうかMacアウトか・・・・・・
私も思った(ともちゃんブログの中にいっぱい想い出があるよ)と

友と話します
「東北の人たちってすごいよね」でねぇ友は言います
「きれいだよね品があるよね」一番感じることは
「コミュニケーション がすごい!」

一歩ずついや半歩ずつ
後退はしてへんから前進しているからねともちゃん

わらわら母さんもいっぱい応援しているからね
  1. 2011/04/14(Thu) 08:49:11 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/14(Thu) 10:06:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/14(Thu) 10:59:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
No title
お帰り~・・・はおかしいか・・・
こんにちは、ともちゃん♪

ずっとTwitterチェックしてしてるよ。
Twitter見るしか出来ない自分が辛い・・・

心から笑えなくも、泣いても怒ってもいいんだよ。
生きてるほうが辛い事たくさんあるけど
ともちゃんには大事な家族や仲間がついてるんだから!

月並みな事しか言えないけど、思い出はちゃんと心の中に
あるんだよ。
ブログの中にもいろんな事詰まってるよ。

booshinoには今被災してる人達の怖さ、辛さは分からない
でもいつでもともちゃん達を応援してるから。



  1. 2011/04/14(Thu) 15:30:22 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/14(Thu) 15:45:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/14(Thu) 20:11:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
おかえりなさい
うん。ブログってすごいね。
ブログには思い出いっぱい詰まってるね。
キラキラ輝いてるね。
ともちゃんの思い出はお友達みんなのブログにも詰まってるよ。
もちろん僕のブログにもともちゃんの思い出いっぱい詰まってるよ。

あ、ちょっと(かなり?)気が早いけど来月はお誕生日だね。
お誕生日のプレゼント何がいいかな?
  1. 2011/04/15(Fri) 07:53:38 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
No title
ともちゃんお久しぶり!
Twitter見てるよ、頑張ってるの見てるよー。
うう・・見るだけしかできないのがツラい。

私の中にもともちゃんとの思い出いーっぱいある!
そして今後も増え続ける予定ヽ(´▽`)/

今日も張り切って生きる!
…でもあんまり張り切りすぎないようにねi-176
  1. 2011/04/15(Fri) 16:58:32 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/15(Fri) 20:40:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/17(Sun) 09:08:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
No title
よかったです。
生きていてよかった。。
津波、怖かったでしょうね。
失ったものもたくさんあるでしょうね。
モノはなくなっても、思い出は残っていると思います。
それを大切に、そしてまたこれからの生活の中で作られる思い出を蓄えていけると思いますから。
まだまだ不安な日々が続くと思います。
お体にはくれぐれも気をつけてください。
ともちゃんのこと、応援していますよ。



  1. 2011/04/19(Tue) 22:49:27 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]
待ってたよ!
おかえり!ともちゃん。

ちょうど6年前の今日、ここで出会ったんだよ。
それから勝手にだけど、思い出を共有してきたつもり。

生きていてくれてよかった。
本当にうれしい。

ひと休みしてさ、また戻っておいでよ。

それにきっと、ここじゃない場所でも会えるはず。
ひとりじゃないよ。気持ちはつながっているからね。
  1. 2011/04/21(Thu) 17:38:18 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/21(Thu) 18:16:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/21(Thu) 19:49:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
よかった~!
ともちゃん、たいへんご無沙汰しております。
どうしていらっしゃるかな?と思いつつも、今頃のコメントで
本当に本当にごめんなさい。
あー無事でなによりです。よかったー!!!!!
そして、ブログがあって本当によかったあって思いました。
東京にいるわたしたちでさえ、これまでにない恐怖を体験した
のだから、被災地の方達は、想像を絶する辛い思いをされている
と思うと、本当に心が痛みます。
そして、東北の方達の底力をとても尊敬しています!
ともちゃんに、なんて言葉にをかければよいやらでいますが、
お身体には気をつけてくださいねっ!
なーんも力にもなれないでいますが、わたしも応援しています!!
  1. 2011/04/28(Thu) 18:00:15 |
  2. URL |
  3. はらぺーにょ #-
  4. [ 編集]









:

