RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - やっと元のおうちに戻れたよ。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

IMG_4595_convert_20110709120534.jpg


帰ってきたよ。

元いた場所に。

新しい畳が入ったよ。

ヘドロの匂いを消すほど、新しいイグサの匂いが素敵だよ。


ローテーブルをおいたよ。

新しいパソコンを置いたよ。

大好きなマスキングテープも置いてみたよ。

少しずつ前の生活に戻ってきてるような気がするよ。


でもまだまだ荷物が片付いていないんだ。

ここからもたくさんのものを捨てなきゃね。


津波が来なかった頃の生活に
全く同じように戻れるわけないことは分かっているんだけどね。

でも、やっぱり嬉しいよ。


震災前にはいなかった蝿がたくさん飛んでてうるさいよ。
エアコンないから暑いよ。

でも、でも、嬉しいよ。


震災の当日、雪が降っていたのに、
今はこんなにカンカン照りで、暑い暑い時期になってしまったよ。
季節はどんどん進んで置いて行かれてしまった感じ。
すっかりBlogも放っておいてしまっているよ。


それでも、こうして、思い出してくれてありがとう。
此処を訪れてくれたあなた、ありがとう。
ツイッター、覗いてくれてありがとう。
メール、ありがとう。
忙しいだろうに、面倒だろうに、
こんな私のことを考えてくれて、
心のこもったお手紙や贈り物をありがとう。

みんなのおかげで、ここまでこれたよ。
くじけそうになっても、頑張れたよ。

ほんとうに支えてくれてありがとう。


**ともちゃん**



*職場で子供たちのリクエストに応えて
作った消しゴムハンコたち。*

写真 


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:16
  5. |
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/09(Sat) 12:50:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
ありがとう。鍵コメさま。
いつもいつもありがとう。
本当に気にかけてくれてありがとうね。
ふふふ、ついででも、「かわいい」はやっぱり嬉しいよ。
これからもよろしくです。
  1. 2011/07/09(Sat) 14:21:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
こんにちは、ともちゃん♪

うふふ(^ΨΨ^*)やっぱりこちらが落ち着くわ!!

おかえりなさい♪

真っ白が気分も一新って感じでいいね^^

PCも新しくなってる!復活だ!!
キーボードが小さくてびっくり(@o@)

何よりともちゃんが元気だって事が嬉しいよ。
すごく頑張ったからだよね(^-^*)b!

あ、思い出した!マイメロ♪だ!
可愛い~♪やっぱり可愛いのがいいね~^^
(最近名前が中々でない・・・(-"-))

福岡は今日梅雨明けしたみたいで本格的に夏だよ。
ええ・・・もう若干ばて気味・・・

ともちゃんもバテないように気をつけて♪

また遊びに来るね!! 



  1. 2011/07/09(Sat) 19:18:47 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
booshinoちゃんへ
→booshinoちゃん

本当にありがとうね。
こちらでもTwitterでもいつも見守ってくれていて
ありがとうね。

ふふふ、ただいま。

でも、まだまだコンスタントに更新できそうにもないけどね。
ま、ぼちぼちいくよ。

うんうん、元気だからね。
時々ドーンと落ち込むけど、
相変わらずバトルばっかりしているけど。
でも何とか、それでも生きているよ。

そう、新しいのはマイメロ♪だよ。
女の子たちにリクエストされたの。
喜んでくれますように。
月曜日に見せるんだけど。ドキドキ。

福岡は今日梅雨明け?
私は夏は大の苦手で。
暑さにとても弱いのだ。
でも何とか乗り切るぞ。
こまめに水分とりながらね。

それではお風呂入ってさっぱりしてくるよ。
素敵な夜を!
  1. 2011/07/09(Sat) 21:19:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ともちゃん
おうちが「お帰り」って言ってるよ
おうちがとっても喜んでいるよ
おうちの笑顔が見えるようです

失ったものもたくさんあるけど
悲しみもいっぱいあるけど・・
今の友ちゃんに感じられる
幸せもいっぱいあるよね
おうちに帰れた幸せもその一つ
ほら普通に暮らしてたら
そんなことあたりまえって思うこと
「幸せ」と思うこといっぱいあるよね

そんな気持ちを大事
一つ一つ積み上げて行こうね

幸せを感じているともちゃんのおうちと
今夜はゆっくり寝てください
おやすみともちゃん
おやすみおうちさん
  1. 2011/07/09(Sat) 23:49:10 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
ともちゃん、おかえりなさい。

季節の移り変わりや時間の流れを早く感じて、
置いてかれてるように感じちゃうのは目一杯頑張ってる証拠だよ。。
頑張ってれば頑張ってる程早く感じちゃうものだから。

あ、そうそう知ってる?
僕たち出逢って(ブログでねw)もう6年目になるんだよ。
(5年前の七夕の翌日に初コメ交わしたんだよ)
ほんと時間の流れって早いね。
これからもずっとヨロシクだよ。^^

  1. 2011/07/10(Sun) 06:49:17 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
おかえりなさい… 
  1. 2011/07/10(Sun) 09:20:42 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
おかえり、ともちゃん♪
ゆっくり、ゆっくりいこうね。
  1. 2011/07/10(Sun) 23:30:25 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/11(Mon) 13:58:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!

全てが元の通りには戻れないだろうけど、
家に戻れて何よりでしたね!!

まだ課題は山積しているのかもしれません
が、ひとつの大きな山を越えたんじゃない
でしょうか?

これから、さらに暑い季節になると思います。
お身体だけは、お大事に!!
  1. 2011/07/11(Mon) 20:48:36 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
わらわら母さんへ
→わらわら母さん

ありがとう、ただいま!

そうね、いろんなコトを幸せと思えるような生活をしていきたいと思うよ。
いろんなコトに感謝できるような自分でいたい。

いつも優しく見守ってくれてありがとう!
これからもよろしくです\(^o^)/
  1. 2011/07/12(Tue) 15:29:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
釣志さんへ
→釣志さん

釣志さん、ただいま!
そうかな、頑張ってるのかな。
まだまだ頑張りが足りないって思っていたよ。
ありがとう。

そうだったね、もう六年になるんだね。
なんだか、あっという間だね。
あれからずっと見守っていてくれてありがとう。
あの頃の釣志さんの息子ちゃんたちと
今、うちの息子ちゃんたちが同じ年令になっているよ。
釣志さんちの息子ちゃんたちのように
ナイスガイに育ってほしいな。
そのためには私が成長しなくちゃだめなんだけど。
相変わらず変わらないよ。ダメダメだよ。
でも見捨てないでね、これからもよろしくね。
  1. 2011/07/12(Tue) 16:06:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
史さんへ
→史さん

ただいま!!
ありがとう~~\(^o^)/
嬉しいよ~!
  1. 2011/07/12(Tue) 16:09:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
akoちゃんへ
→akoちゃん

ただいま、akoちゃん♪
うんうん。
慌てずにね。ゆっくり、ゆっくりね。
昨日も今日もakoちゃんのおかげでハッピーだよ。
もももももももももももももももも・・・・・・・大好き!
  1. 2011/07/12(Tue) 16:12:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
鍵コメさまへ
→鍵コメさま

本当にありがとう。
心配してくれて。
扇風機からは熱風しか来ないけど、
朝方はすこ~し涼しい時もあるんだよ。

マイメロ女の子たちに大人気。
可愛く出来たかな。
ありがとう。

  1. 2011/07/12(Tue) 16:18:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
コンタローさんへ
→コンタローさん

コンタローさん、ただいま。
そうですね。
ひとつの大きな山を越えたことにはなるのかな。
戻ってこれたことは大きいですね。
前に住んでいた時よりも快適に過ごせるよう
お片づけもぼちぼち頑張りますね。

体のことも心配してくださってありがとうございます。
コンタローさんもお体大切にね。
これからも遊びに来てくださいね。
と言ってちょくちょく更新できなかったら
ゴメンナサイですv-7
  1. 2011/07/12(Tue) 16:23:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

