RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ひまわりの芽が出たよ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
芽が出たよ0712


先日、友達の娘さんが
小学校からひまわりの種をもらってきたらしく
私もおすそわけしてもらいました。

早速植えたところ、
3日でかわいい芽が出てきましたよ。

ふふふ、この写真でわかるかなあ。

ねえねえ、芽が出てきたのを見つけたとき、
私がどんなに嬉しかったかわかる?

なんか、新しい命の誕生って感じがして、
再生できる喜びというか、希望を見つけたというか・・・

言葉でうまく表現できないもどかしさ。

とにかくすくすく伸びて元気な花を咲かせてほしいな。


*ともちゃん*


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
こんにちは、ともちゃん♪

今日の福岡はとにかく暑い!!
さっきから夕立がきたけどイマイチ涼しくないよ・・・

ひまわりの芽!ひまわりって元気で大好き^^
黄色だし、大きいし、夏休み!!←子どもか!?

春から色々な事があって
色々な大切な物や人を失くしたともちゃんだからこそ
一生懸命芽を出したひまわりに嬉しさも倍だよね^^

booshinoもおちびちゃんが植えてるミニトマトが
芽が出たとき嬉しかったよ♪
早く実がならないかな~^^

ともちゃんのひまわりも、早く綺麗な大輪の花が
咲くといいね(´▽`*)
たくさんの種が採れたらbooshinoにもお裾分け
よろしくお願いします(゜-^*)
いっぱいいっぱい咲いて笑顔になりますように




  1. 2011/07/12(Tue) 17:58:01 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/12(Tue) 18:06:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
うん。生命(いのち)だね。^^
  1. 2011/07/12(Tue) 18:30:34 |
  2. URL |
  3. ふみ #HRggnf8A
  4. [ 編集]
今朝グレープフルーツをむいていたら
芽と根の出た種がありました
育ったら楽しいかと思って
湿らせたティッシュに載せて
食卓に置いてあります

一昨年ごみ袋の中で発芽したメロンは
プランターに植えかえたら見事に茂ったのに
ナメクジにあっという間にやられてしまいました
植物は強いけど捕食者との駆け引きが難しいです
  1. 2011/07/12(Tue) 21:13:31 |
  2. URL |
  3. ぱるち #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!

自分で育てた植物って、何だかとっても
可愛く感じますよね。ともちゃんのヒマワ
リもすくすく育つといいですね!!

今年の夏は耳にタコができるぐらい節電
を言われているので、家の周りにネットを
張ってアサガオを植えました。

かなり成長しましたが、まだ窓のところま
でツルが伸びていません。早く成長して
欲しいです!!
  1. 2011/07/12(Tue) 21:23:23 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
お帰りなさい、ともちゃん^^
訪問がご無沙汰になってごめんね。。
 
時は止まる事無く流れ続けるね、私達の想いは止まる時もあるのに・・
それでも、前を向いて歩いて行かなきゃね!
ヒマワリはともちゃん自身かも^^
ちっちゃな芽が出てこれからどんどん大きくなって、必ずいつも太陽に向いて笑顔で微笑んでる。。
私はそんなともちゃんを思い描いてます!
  1. 2011/07/15(Fri) 06:56:29 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]









:

