RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 花火2011
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

花火 
                          
昨夜、花火を見に行った。
地元の夏祭り。
「祈りと希望」がテーマ。
最初は行かなくてもいいかなあと思っていた。
でも、行って本当に良かった。


夜空に打ち上げられる大輪の花。
例年の1/3以下の約4500発の花火だったんだけどね。


震災の瓦礫の残る川沿いで見るその花火は、
本当に本当に美しくて。

なんて綺麗なんだろう・・・

そう思ってみているうちに涙が出そうになって。

今年も花火を見ることができたという現実に、
不思議な気持ちと幸せな気持ちと感謝の気持ちから。

そして、

亡くなった人たちにも見せたかったという思い。

ううん。きっと見てるよね。
この美しい花火たちを。

届いているよね、私たちの気持ち。

生きているといろいろあるけれど、
でも生かされていることに感謝して
これからも生きるからね。

2011年、夏。
忘れられない花火大会になったよ。


*ともちゃん*
 

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
そっかぁ~
毎年ともちゃんがブログに載せてくれるのが石巻の花火だったんだね
ほぼ日でねぇ石巻の花火ですよって通知があって
ニュースで「祈りと希望」花火がありましたって見てともちゃん見てるかなぁって思った
ともちゃんのブログ見て
そうやぁ~ともちゃんいつも載せてくれてるやん

今年の花火はそこにともちゃんを感じたよ
いつもの通りともちゃんのブログの花火を見て^^
  1. 2011/08/02(Tue) 17:10:30 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
こんばんは、ともちゃん♪

とっても綺麗な花火!
こんな時だからこを、花火を見て
気分転換^^
ほんとに、今年の花火は日本中が祈りと希望だね。

booshinoもこの季節、亡き義姉を思い出して・・・
一緒に見られなくても同じ花火を
空から見てるよ、これからもずっと!!




  1. 2011/08/02(Tue) 19:43:10 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ブロ友のお習字の先生が
「散華」と言う言葉を作品に選んでらっしゃいました。
今年の花火は、形を少し変えた散華かもしれないですね…。
  1. 2011/08/02(Tue) 20:18:48 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
わらわら母さんへ
→わらわら母さん

毎日暑いねえ。
元気にしてましたか?
そうなの。私が毎年写真載せてたのは石巻の花火。
ほんと、ほぼ日で通知あったね。
いつも見ていたはずなのに、
今年の花火はむしろ規模は小さいはずなのに。
いつもの1/3なのにね。
とってもとっても美しくて、感動して。
言葉でうまく説明できないくらいに。
今までで一番心にしみる花火でした。
  1. 2011/08/08(Mon) 17:35:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
booshinoちゃんへ
→booshinoちゃん

booshinoちゃん、元気?

ほんと、今年の花火はいつもの花火と違って感じたよ。
そうだよね、同じ花火をきっと空から見ていてくれてるよね。
綺麗だねえって、言ってくれてるよね。
本当にすごくいい花火だったよ。

  1. 2011/08/08(Mon) 17:42:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
史さんへ
→史さん

ああ、本当にぴったりですね。
夜空に咲く花。
その花をまいて
亡くなった方たちを供養したってことですものね。
散華・・・まさしくその言葉通りだと思います。
  1. 2011/08/08(Mon) 17:48:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

