RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 何もしないうちに毎日が過ぎていく・・・
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
IMG_4802_convert_20110808162659.jpg
(写真は実家に向かう途中、走る車の中から撮りました。)

もくもくもくもく・・くもくも雲!!


ふう。夏の雲だねえ。

私は暑いのが苦手なので、夏は嫌い。
暑さですぐ頭が痛くなっちゃう。

でも逆を言えば、
暑さに強ければ、夏、大好きなんだよ。

ああ、残念だな、私のカラダ。






毎日ね、特別何かしているわけでもないのに、
あっという間に一日が過ぎていく・・・



息子たちも成長して
それぞれ違う時間で違う場所に出かけ、
戻ってきてご飯を食べて、
またすぐ出掛け・・・

ご飯全員揃って、って、
ほとんどなくなっちゃったなあ。



それぞれの予定に合わせて
お弁当作ったり、御飯作ったり
洗いものしたり、またすぐ御飯作って、
それぞれに食べさせたらまた洗いものして・・・

って感じ。



なんて、ちょっと、大げさに書いてみた。



実はね、この我が家の男三人組のために
時間合わせて御飯作りするのも
時々、幸せな気持ちになったりするんだよね。


この時間って、子供たちが成長していけば、
いずれ、なくなってしまう時間なんだよね。
だから、子供たちのために御飯作って
「おいしい」とか「ありがとうね」とか
そんなうれしい言葉もらって
バタバタと慌ただしくも賑やかな時間を過ごせることって
本当はとっても贅沢な時間なんだな。



とはいえ、時には私も、
思いっきり自分のためだけに時間を使って
どっかにお出かけしてみたいなあ。




・・・あ・・・、私って暑いの苦手だったんだ。

お出かけは無理か・・・・



つくづく残念だ・・・。





*ともちゃん*


追伸

我がふるさとにある高校が
今日甲子園にて負けてしまいました。

緊張したね、はじめての甲子園。

1回表に大量得点とられてしまったけど、
でもくさることなく、粘り強くプレーを続けたね。

笑顔がとっても眩しくて、
本当に野球が好きだって気持ちが伝わってきて、
見ていて嬉しかったよ。

本当にお疲れ様でした!!





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
ともちゃん、今晩は!

何かをしていても、何もしていなくても、
時間は過ぎていきますよね。でも、その中
で幸せな一瞬を感じられるって、とっても
素敵な事ですね!!

高校野球は残念でしたね。ニュースでしか
見てないけど、きっと練習時間も少なかっ
ただろうし、色々大変だったと思うけど、
選手たちはみんな頑張っていましたよね。
  1. 2011/08/08(Mon) 20:41:00 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
コンタローさんへ
→コンタローさん

こんにちは。コンタローさん。
今日も暑いですね。

高校野球。球児たちや、球児たちを応援する人たちも
ほんとうに真剣で、そして、野球を楽しんでいて。
いろんな気持ちを抱え、いろんな思いを胸に、
力いっぱい頑張ったよ。
どの試合も本当に最高の試合ですね。
  1. 2011/08/09(Tue) 14:16:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #K6sPq7WY
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは♪

ほんと、何にもしなくても時間は過ぎていくし、毎日同じなんだけど、
子ども達は育っていくんだよね~。
(ついでに自分も年取っていくし・・・TT)

毎日毎日暑いよ~去年より涼しいんだけど
やっぱり夏は暑い!毎日カキ氷のお世話に
なってます(^-^;)

今年の夏は元気に楽しく!!のつもりが・・・
twitterのアイコンにしてるコロさんが
天国に行っちゃって寂しくなっちゃったTT
だからちょっと慰めて・・・



  1. 2011/08/10(Wed) 15:40:18 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
booshinoちゃんへ
→booshinoちゃん

booshinoちゃん、こんばんは♪
Twitter見てくれたかな。
お返事書いたんだよ~~。

コロさん、本当に可愛かったね。
私はアイコンでしか見たことないけど
booshinoちゃんの愛情いっぱい感じたよ。
寂しい時は我慢しないで寂しいって言ってね。
たくさん思い出してね。
幸せ者のコロさん、
booshinoちゃんのこと大好きだよ。
そばできっと見守っていてくれるからね。
  1. 2011/08/16(Tue) 20:50:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
あまりにもあまりにもな夏雲に、コメントを書いてしまいました(笑)
あ~、夏!!って感じ。
ここ最近、毎日雨で湿度ばかり高くって、そんな毎日にイライラ&今日から学校が始まったのに、昨日までひたすらのんびりして息子に昨夜私の雷が落ちて、倍イライラしていたけど、この夏雲見て、元気でたよ。ありがとう。
何もしない日って、とっても貴重だと思う。力を抜いてみるのも心には必要だね。
  1. 2011/08/25(Thu) 16:57:52 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
@みかづきさんへ
→@みかづきさん

いやん、すっかり御返事遅くなってごめんなさい。
お元気でしたか。
全然Blogを更新する気も起きず、全くの困ったちゃんでごめんね。
こんな夏雲も終わりでもうすぐ秋ですよ。
秋大好きな私は嬉しいはずなんだけど、
毎年夏の終わりはちょっと寂しい気持ちになっちゃうんだよね。
今年はどんな秋が迎えられるかな。
また気が向いたら更新するから(ごめんなさい)ぜひまた遊びに来てね。
  1. 2011/09/15(Thu) 17:28:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

