RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 久々の消しゴムはんことティラミス
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |



IMG_4915.jpg



こんばんは。
皆様、お元気ですか?
毎日暑いですね。
夏バテなんかしてませんか?

・・・って、人に言えない私。
相変わらず暑いとすぐ頭痛・・・

久し振りに消しゴムはんこ
女の子と吹き出し、の2つです。


残暑お見舞い申し上げます、の気持ちを込めて。

この吹き出し、何気にいろんな使い方ができそうだよ~。



そうそう、今日ね。

少し時間があいていたので
豊とティラミスセット食べたのよ。

ちょっと気持ちを上げたくて。

IMG_4918.jpg


で、何気なくティラミスの意味を調べたら、

語源
のイタリア語 Tirami su! は
「私を引っ張りあげて」、
また転じて「私を元気付けて」の意味。
(Wikipediaより)


とのこと!!
今の私にぴったりじゃん!

もちろん、食べたら、元気になりましたよ~。
テンション上がった~\(^o^)/




さてさて、夏休みも今週で終わり。

お願い、宿題、早く終わらせてよね~~~。


*ともちゃん*

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | コメント:12
  5. |
コメント
そうそう♪
たまには甘いものがいいですよね。^^
気持ちがちょっと元気になる。
  1. 2011/08/16(Tue) 20:54:49 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
史さんへ
→史さん

こんばんは、史さん。
ほんと、たまに、すごく食べたくなるのよ、甘いもの。
それだけなのに、元気が出る。
スイーツは、魔法を持ってるよね^_^
  1. 2011/08/16(Tue) 21:10:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
とっておきの甘ぁ~~い魔法ね!(^-^ゞ

でも、魔法が過ぎるとこんな(⌒‐⌒)になっちゃうけど。

あ~こんな時間なのに突然パフェが食べたい…
ヤバイ。
  1. 2011/08/16(Tue) 22:14:47 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]
史さんへ
→史さん

わかる~!突然食べたくなるんだよね。
食べたいと思うとどうしても食べたくなる~。
なのに、こんな時間~!
神様のいじわる~!
でも、たまにはいいよね?
へへへへへ。
だから、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ←こうなる。
  1. 2011/08/16(Tue) 22:49:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
そういう意味があるのですね。
これでまた1つお利口になりました。

そういえば、ティラミスずっと食べてなかったです。

ちょっと最近凹みちゃんなので引っ張ってもらわなきゃあね。

噴き出しハンコいいね。
噴き出し付箋メモを持っているけど
なんかそんな感じで使えそう!
  1. 2011/08/17(Wed) 19:34:18 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]
葉月さんへ
→葉月さん

こんばんは、葉月さん。
凹みちゃんだったの?
ティラミス食べちゃって~~\(^o^)/

吹き出し、今回は女の子の消しゴムはんこと組み合わせたけど
他の消しゴムはんことも組み合わせられるしね。
色々押してみたいと思います♪
  1. 2011/08/17(Wed) 21:25:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ティラミス大好き
私もティラミス大好き!! 今、思いっきり凹んでいるので、コンビニのティラミスでもいいから食べたくなっちゃいました。ティラミス食べて元気出す~♪
けしごむハンコもとても可愛いね。ともちゃんっぽいです。このハンコでメッセージをもらったら、誰でも元気でそうよ。ありがとう。私も元気もらいました。(*^_^*)
  1. 2011/08/17(Wed) 23:56:59 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは!

ティラミスで気分転換できて何よりでした。
元気印のともちゃん復活ですね!!

しかし、毎日暑いですよねぇ。今日がピーク
らしいけど、ちょっとゲンナリしています。
ともちゃんも、お身体にはお気を付けて!!

ところで、宿題はどうなったのでしょう?
ともちゃんの頭痛が復活しないように祈って
います!!(笑)
  1. 2011/08/18(Thu) 11:40:49 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
京女。さんへ
→京女。さん

こんにちは。
いやん、京女。さんも凹んじゃってたの?
一緒一緒!
こりゃあティラミス食べるしかないね\(^o^)/

けしごむハンコ可愛いって言ってくれてありがとう♬
久々に彫りたいという気持ちになれたというか。
これもティラミスのおかげ!?
  1. 2011/08/18(Thu) 12:02:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #OzBH0EPc
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは♪

消しゴムはんこ可愛~い!!
こんなに可愛い残暑見舞い貰ったら夏バテも吹き飛ぶわ(≧▽≦)b!

ふ~ん、ティラミスってそんな意味があったのね♪
ティラミスに、隣には愛する豊様も・・・(´ΨΨ`)それは元気になるね♪

遅くなったけど、booshinoもともちゃんからの
励ましtwitterのお陰でコロさんの元気な頃を
思い出しながら少しずつ気持ちも上向きに
なってきたよ!!
ホントにありがとう♪♪

まだまだ暑いけどホントに、くれぐれも無理を
しないようにこれ以上ひどい夏バテにならないようにね^^
  1. 2011/08/18(Thu) 16:03:14 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
コンタローさんへ
→コンタローさん


コンタローさん、こんにちは!

ティラミスおいしかったです。
復活です!
また弱くなったらティラミス食べようっと。
へへへ。

あ、宿題のほうですが。
次男はもう終わって悠々。
長男は相変わらずギリギリみたい。
でも。本人的には何だか余裕な感じに見えます。
あまり心配しないようにしようっと。
いよいよあすは始業式です~。
  1. 2011/08/21(Sun) 15:36:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
booshinoちゃんへ
→booshinoちゃん

こんにちは、booshinoちゃん。

消しゴムはんこ可愛い?
ちょっと待っててね。ふふふ。

コロさんのこと、無理して忘れようとしなくてもいいんだよね。
悲しいときには泣いてね。
そしてたくさん思い出してあげようね。
コロさんと出会えて良かったね。
悲しいと思えるほどに大好きなコロさんと
幸せな時間を過ごすことができてよかったよね。
booshinoちゃんが少しでも元気になったら
私はとっても嬉しいよ。
  1. 2011/08/21(Sun) 15:42:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

