RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - アジョシ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
IMG_5291.jpg

先週の木曜日、韓国映画「アジョシ」を観た。
「フレンズ」を観て以来、約10年間想ってきた
大好きなウォンビンに会いに。


あああ。なんて美しいのだろう。

あの大画面にウォンビンの顔がアップで映し出されると、
怖いシーン連続なのに、ついついうっとりしてしまう自分が。
いやあ、それにしてもいつの間にあんな表情ができるようになったの。
セリフも少ないのに目で感情を表す。
悲しみ、怒り、切ない気持ち、虚無感、深い愛情・・・
スクリーンに吸い込まれそうになっちゃったよ。

アジョシ(おじさん)というにはあまりにもカッコよすぎるウォンビン
監督は最初北野武のようなイメージで話を考えていたらしい。
でも、ウォンビンにして正解だった。
実は特殊部隊出身の男性だったという設定で、
これでもかというほど悪い奴らを倒していくのだけど、
その動きたるや、撮影前から鍛えていただけあって、
本当にスピーディーで美しい。
命をかけて大切な物を守りぬく男らしさ。
そして、ただ強いだけでなく哀愁もただよわせ、
何とも言えない色気も感じさせる。
これはウォンビンだからこそできること。

さっきからウォンビンのことばかり書いてるけど、
その他のキャラもすごく良くて。
その役にぴったりハマりすぎていて、怖いくらい。

韓国では「彼氏と一緒に観てはいけない」と言われているこの映画
ウォンビンを観たあとに隣りの彼を見るとがっかりするとか。
でも、男性もこの映画を観たら、きっとウォンビンに惚れるに違いない。
それほどかっこいいっす。ぜひぜひ、映画館で観てほしい。

*ともちゃん*

IMG_5324.png
追伸。
最近映画見る機会に恵まれてて。
「探偵はBARにいる」「僕たちは世界を変えることができない。」
全部で3つ観ました。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ウォンビン
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
「僕たちは世界を変えることができない。」
観たんですね~。^^
私も見に行こうかな~と密かに思っている映画なの。
どうでした? 良かった?
あと「一命」も見てみたいのよね~。
「切腹」と言う映画のリメイクらしいけども。

映画、いいよね♪
近かったら、一緒に行くのにな~。^^
  1. 2011/09/27(Tue) 20:42:32 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
史さんへ
→史さん

おはよう!
そうそう、観ましたよ~。
良かったです。
ドキュメンタリーみたいなところもあって、
引きこまれて観ました。
そして、カンボジアの子供たちの眼がとっても綺麗で。
とびっきりの笑顔を見て胸がいっぱいになりました。
ぜひ観てみてね。
映画って本当にいいよね。水野さんみたいなことを言っちゃいましたが。ふふふ。
  1. 2011/09/29(Thu) 08:54:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
こんばんは、ともちゃん♪
 
いいなあ~どの映画も魅力的だわ(@▽@*)
夏休みにおちびちゃんと行ってから行ってないな~^^

猫探しも難航中・・・
里親になりたくても、面接→トライアル→里親決定の手順が・・・
土・日休みじゃないbooshino家には面接の段階で難航(日にちが合わず)
大事な家族を迎える為、これも試練と頑張るよ!!

あ~あ~探偵はBARにいる観にいきたい!!
それに向井理はなんであんなにイケメンなんだろう♪

なんか良く分からなくてごめん・・・
  1. 2011/09/29(Thu) 19:57:18 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!

大好きなウォンビンに会えて、良かったです
ね!!映画でもこの調子では、本物に会って
しまったら、どうなってしまうんでしょう?(笑)

最近、徐々に気持ちにもゆとりが出てきたよ
うですね!よかった!!
  1. 2011/09/29(Thu) 20:10:05 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
booshinoちゃんへ
→booshinoちゃん

boshinoちゃん、こんばんは。
どの映画も面白かったよ~。
行ける時はぜひ行ってみてね。
やっぱり映画館で観るのとDVDで観るのは違うもんね。

素敵な猫ちゃんと出会えるために
今、頑張っているんだね。
その分、出会えた時、ものすごく幸せだろうね。
その日が楽しみだね。
  1. 2011/09/30(Fri) 16:52:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
コンタローさんへ
→コンタローさん

コンタローさん、こんばんは。
本当に本当に大好きなウォンビンに会えて嬉しかったよ~~~。
え?本物に会ってしまったら?
固まってしまうかもしれません。
それか泣いちゃうかも~~~。

ありがとうです。
いろいろ楽しいことを見つけていこうとしています。
生きることを楽しもうと思ってるよん。
  1. 2011/09/30(Fri) 17:02:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

