RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - お別れ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

長男にとっては後輩で、
次男にとっては先輩であるKくんが
突然父親の転勤で北海道に引っ越すことになった。

それを初めて知ったのは、先月で、
「新人戦が終わるまでは、ここにいるから」とのこと。

新人戦では今までで一番活躍し、勝利に貢献し
頼りになる優しい先輩としてがんばってくれた。


それから、あっという間に一ヶ月経ち、
とうとう引っ越す前日の夜。

私と息子達と三人でお別れを言いに行った。


お家の中は、ほとんどの荷物が段ボールに入っていて、
あとは今晩寝るための布団だけが出されている感じ。

「津波で随分、捨てたんだけど、
何でこんなに荷物あるんだかね~」

と笑いながら話すお母さん。


大きな花束を見つけた

IMG_5357.jpg


「これ、学年の人たちから貰ったんですよ。
学校帰りこれ抱えて帰って来たんですよ~」

って照れ臭そうに笑うKくん。


息子たちもそれ聞いて笑いながらも、寂しそう。


ああ、明日には、もうなかなか会えないところに行っちゃうんだね。
歩いてこんにちは、と行ける距離じゃないんだねえ。


何度も別れて来たはずなのに、
どうにもこうにも慣れないねえ。
やっぱりいつも寂しいね。
ま、別れなんて慣れたくもないけどさ。
別れは心にポツンと穴をあけるね。


元気でね。元気でね。
いつかまた会おうね。
寒くなるけど風邪ひかないようにね。
落ちついたら連絡ちょうだいね。



*ともちゃん*

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:8
  5. |
コメント
邂逅
おとなになって
偶然出逢って
もしかしてっ?!

っていいなぁ。
  1. 2011/09/30(Fri) 16:51:09 |
  2. URL |
  3. 藤本 よし #JalddpaA
  4. [ 編集]
よしくんへ
→よしくん

ほんと、そうだね。
そんな日を想像するとワクワクしちゃうね。
かっこいい大人になっていてね。
私もかっこいいおばあちゃんになるよ、って早すぎ。
  1. 2011/09/30(Fri) 16:57:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!

いつも当たり前のように顔を会わせていた友
と別れるのは、寂しいでしょうね。私も幼稚園
の頃に引っ越した経験があるけど、その頃の
友達の名前は何となく覚えています。

人生には、色々な出会いと別れがあるけど、
息子さんもお友達も、元気でさえいれば、い
つか再会する事もあるでしょう。

それに、まだまだ新しい出会いもたくさんある
でしょうしね!
  1. 2011/09/30(Fri) 20:07:39 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは♪

お友達と離れ離れになるのは淋しいね。
でもまた会うっていう楽しみができたんだよ。
また会うときにはお互い成長したことを
喜べるね♪
北海道に行く楽しみも^^

そう、booshinoも運命の猫ちゃんに会うべく
今の苦しみが・・・(@□@;))))

また笑顔で会える日まで・・・だね!!
  1. 2011/10/02(Sun) 18:07:01 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ねぇ、もし、いつか…
  1. 2011/10/03(Mon) 12:51:56 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
コンタローさんへ
→コンタローさん

コンタローさん、こんにちは!

そうですね。普通にそばにいた人がそこからいなくなるのは本当に寂しいですね。
部活の方もちょっと覇気が足りなくなったって。
でも、彼も北海道でまた野球部に入り、頑張っているとのこと。
自分たちもがんばらなきゃ!って、言っていました。
ぜひ、お互いもっとかっこよくなっていつか元気に会えたらいいですよね~。\(^o^)/
  1. 2011/10/10(Mon) 09:58:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
booshinoちゃんへ
→booshinoちゃん

booshinoちゃん、こんにちは♪

そっか、また会うっていう楽しみ、ね。
そうだね。そうだね。楽しみだね。

北海道かあ。行ったことないんだ。
いつか絶対行きたいんだけどね。

猫ちゃん、なかなか難しいね。
でもきっと待ってるはず。
booshinoちゃんに探してもらえる日を。
大好きな猫ちゃんはもうすぐそこまで来ているかもよ。
楽しみだね!!
  1. 2011/10/10(Mon) 10:08:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
史さんへ
→史さん

・・・どこかで、ばったり、出会ったら・・・
  1. 2011/10/10(Mon) 10:10:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

