RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ちびまる子ちゃん
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20060419161234


そうそう,忘れちゃいけない,
ちびまる子ちゃんも見ましたよ~

公式HP→こちら

実写版,すごくキャラクターの特徴をつかんでいて
アニメよりおもしろかったかも。

まる子ちゃんの表情もとっても上手だった
すごいね。天才子役。

なんかたくさん笑えたんだけど,
やっぱりきゅんと来るというか
泣けるところもいっぱいあって,
子供たちと一緒に見ていたんだけど,
何度もウルウル来てしまったわ

お姉ちゃんに対する思いもすごく伝わったし,
やっぱりたまちゃんとの友情のお話も泣けたよ。

実写版,毎週やらないかな~
あれなら毎週見るな~

普段の生活に密着していて,
子供たちの微妙な心の動きもリアルに表現されていて,
アニメよりもより感情移入しやすかったと思うのよね~

こちらの方を見た方,感想聞かせて~



今日もぽちっとお願いします。
みなさまからの応援が励みです。
こちらもついでにぽちっとお願いですbanner2.gif



テーマ:ちびまる子ちゃん - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テレビ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
ちびまる子ちゃん見たよ!
私も見たよ!まるちゃん!面白かったし、泣けた;;姉妹愛、たまちゃんとの友情!毎回やってもいいよね!アニメより泣けるかも・・・子ども達のキャラクターもなかなか面白かった!続けて私は、上戸彩主演の「アテンションプリーズ」も見ました。これもなかなか面白かった!私小さい頃、今でいうキャビンアテンダントになりたかった!続けてゴローちゃんのドラマみようと思ってたら、いつの間にか、こたつで寝ていた・・・。
  1. 2006/04/19(Wed) 17:21:42 |
  2. URL |
  3. 家ちゃん #-
  4. [ 編集]
家ちゃん
いやん,家ちゃん,寝てしまってごろーちゃんみなかったのね~
まるちゃんよかったよね~
何か小さい頃の気持ちに戻ったというか,
私,見てよかったな~

家ちゃんにそんな夢があったなんて。
ステキ!
何かとっても似合いそうだよ。
  1. 2006/04/19(Wed) 18:43:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん お久しぶり♪
我が家は娘達が夢中で見てたよ。
私はPCに向かってたから、時々ちょこちょこって
見てただけなんだけど
「あっ、みぎわさん...そっくり~!!!」とか
言って皆で爆笑してたりしてたのね。
で、終わりに近づいた頃
気づいたら長女が泣いている...
どうやらまるちゃん姉妹と自分達の事を
オーバーラップさせたらしいの。
いつもケンカばかりしている彼女達なんだけどね。
私までほろっとしてしまったわ。

私も3姉妹で育って、大人になってからも
「お姉ちゃん」はお姉ちゃんで...
「妹」は妹のままなのよね。
我が娘達にも困った時には助け合って
大人になっても良い姉妹関係でいて欲しいなぁ。

  1. 2006/04/19(Wed) 19:39:08 |
  2. URL |
  3. ペッツ #-
  4. [ 編集]
あぁ~~ん
面白かった?面白かったぁ?
娘と私は、ホント楽しみにしてたのよ♪
なのになのになのになのにぃ~~~~~~~っ
新聞見たらe-327野球中継!
東海テレビのおバカーーーーーーーーe-281
早速東海テレビのHP見てみると、日曜の午後1時から放送
とお知らせしてありました。
とりあえずホッとしている娘。
アニメよりよかったんだね・・・楽しみだわんe-266
  1. 2006/04/19(Wed) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
見ましたよん
実写版のほうが、お父さんがいい人っぽかったな~。
アニメ版は、ただただ、いい加減な人ってイメージ。

確かに子役さんたち凄い!
先生役だった笠井さんが朝の番組で、
「緊張しました。子供たちは、
全員台詞は頭に入ってるんですよ。
誰一人台本をスタジオに持ち込んでません。
後は、細かい仕草とか、とにかく動きをつけるのに
永遠と時間が掛かるので、
大人が台詞をトチってはならないような空気なんです。」
とおっしゃってましたけど、
プロですね、やっぱり。

今回の姉妹愛の物語もよかったですけど、
狂犬のエピソードが泣けちゃいます。
口では、狂犬が来たら、私はとっとと逃げると
言っていたおねえちゃんが、
いざ、まる子が狂犬に追い詰められたときに、
先生たちが駆けつける前に竹箒振り回しながら、
まる子を助けに行く話♪
でも、実写じゃ危なくて出来ないかな~。
泣けるんだけどな~。
  1. 2006/04/19(Wed) 22:40:55 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
たまちゃんとの友情のお話はアニメ版でもやっていましたね。
それにしても子役の子、とっても上手でした。。。。
最近の子役って演技上手ですね。
  1. 2006/04/20(Thu) 05:04:20 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
ペッツにゃん
なんかその状況を想像してしまったよ。
ほほえましいな~私も鼻の奥がつんとしたよ。
いいね。姉妹って。

私はしたが弟だからね。
お姉ちゃんとかお兄ちゃん欲しかったな・・・
やきもちやけるくらい大好きなお兄ちゃんやお姉ちゃんがさ・・・

ペッツにゃんは姉妹では2番目なのかな?
  1. 2006/04/20(Thu) 15:50:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
fumimiさん
日曜か~今度は忘れずに絶対見てね。
みんなかなり似ていたよ。
じんとくるからぜひ!!
  1. 2006/04/20(Thu) 15:52:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
各務史さん
そう,プロって感じだよね~
ま,笠井さんも,なかなか先生役あっていたけどね。

狂犬のエピソード知らなかったな~
実写では動物使うとなると大変かもしれないけどね。
アニメでもマンガでもいいからみてみたいな~
  1. 2006/04/20(Thu) 15:54:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
京女。さん
そうなの。私はたまちゃん大好きのアニメをこの間見て
その実写版があるというから見てみたのよ。
アニメでも泣いてしまった私。
何か,小さい頃にすっと戻れるというか,
あの頃の気持ちとか思い出したわ。
見てよかった。
  1. 2006/04/20(Thu) 15:57:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんばんは♪
うわ~ん。残念。見逃しちゃったよ~。
新聞の予告で写真だけ見て、とっても表情の豊かな可愛い子だなぁって思っていたのよね。
もうやらないのかしら?
エピソードの一つ一つにうんうんってうなずいてしまうのよね。
  1. 2006/04/20(Thu) 20:43:57 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
モモさん
残念だな~見逃しちゃったのね~
スカパー!のフジとかではやりそうな気がするけどね。
東海では日曜日にやるみたいだけど,
モモさんはどこにお住まいなのかしら。
また再放送すればいいね~
  1. 2006/04/20(Thu) 22:07:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
だいすきまるこ♪
まるこの洋服とか、家の中の様子とか、自分のうちもむかしはあんな感じだったな~と懐かしくて・・・♪

ぜひ毎週やって欲しいですね~。

  1. 2006/04/21(Fri) 00:17:15 |
  2. URL |
  3. チマチマ #-
  4. [ 編集]
チマチマさん
そうなの。
とっても懐かしいのよね~
歌とかも。自分が小さい頃歌っていたうただったりして。
今の歌は暗記してないけど,
小さい頃歌ったうたは何も見ずに歌えたりするのよね~

私も毎週見たいな。
  1. 2006/04/21(Fri) 18:13:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/164-b6d545ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
