RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ほんと、久しぶりです。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

IMG_9158.jpg


(以前作った消しゴムはんこ。
ワンピース読んだこともないのに職場の子供たちにせがまれて作ったもの。
最近読み始めたところです。まだ二巻までしか読んでないけど。)

お久しぶりです。
一ヶ月また放ったらかしのBlogです。
相変わらず上手に時間を使えてませんね。
気持ちがいろいろなところに分散していて
落ち着いてパソコンの前に座って文章を書くということが
今の自分には難しいのかもしれません。
毎日いろんなことがありすぎて
いろんな気持ちが溢れているのにね。
一日にあった、いろんなことを、
ここで話す前に眠くなってしまう今日この頃。
何かを見落としているような、忘れてしまっているような、
慌ただしい毎日です。

そうそう、息子の中学の文化祭も無事に終わりましたよ。
バンドでベース、ボーカルもやりました。
いやあ、始まるまでホント私のほうが緊張して
手はじっとり変な汗かきましたよ。
でもね、暗幕が開いたらね、
おとなしくて前に出るのがどちらかと言うと苦手な長男が
目の前でキラキラと演奏していて、ほんと、嬉しい驚きでした。
なんか、よかったね、文化祭に参加できて。
終わった後の充実感、味わえてよかったね。
ものすごくいい思い出と経験ができたのではないかなあ。
母は息子の成長を目の当たりにしてほんとうに嬉しかったよ。

今は期末テストと、受験に向けて勉強中・・と書きたいところ。
なのにね、何だかやる気無くしたり、
元気なかったり揺れ動いているのよね。
でも、この間おしゃべりしてて、長男の本音とかも聞けて。
そしたら、長男も話せてすっきりしたって。また頑張るからって。
この前向きな気持ちがいつまで続くかわからないけど、
ぜひ、目の前のことを一生懸命やってほしい。
絶対無駄にはならないから。
何も出来ない母だけど、応援してるからね。

私も、久々にここに来て気持ちを吐き出して、すっきりしたみたい。
読んでくれてありがとうね。
未熟すぎて日々反省ばっかりの私だけど、
反省してもさっぱり成長の見えない私だけど、
また毎日を頑張るからね。
みんなも風邪引かないで、体大事にしてね。

*ともちゃん*


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:11
  5. |
コメント
こんばんは☆
ともちゃんの足跡があったので嬉しくて
遊びに来ました。

こうしてたまにでもいいから様子を知らせてくれると私も安心します。

息子さんのこと・ともちゃんのこと「どうしているのかなぁ・・?」って思いながら時々覗いていました。

そちらはこれから本格的な冬になりますね。
ともちゃんも元気でまたお話聞かせて下さいね。
  1. 2011/11/15(Tue) 19:16:14 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、お久しぶりです!!

息子さんの文化祭、無事にやり遂げられたよ
うで何よりでした!そういう経験って、一生の
思い出に残るものでしょうね。

これで、彼も心置きなく勉強に励めるんじゃ
ないでしょうか?(笑)

ともちゃんも忙しいでしょうから、落ち着い
た時にまた更新してください。楽しみにして
います!!

寒くなってきましたから、お身体だけは大切
にしてください!!
  1. 2011/11/15(Tue) 20:51:59 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
ご無沙汰です^^
寒さが厳しくなってきたけど、元気にしてますか?
久しぶりにともちゃんに逢えて嬉しいです^^
ワンピースはすっごくいいマンガだよ(笑)
涙あり笑ありの、のめり込んでいくマンガかな?
我が家には全巻揃ってます!
土曜には映画もあるよね・・ぜひ観てください^^
 
子供とはやっぱり話をしないと始まらないよね!
uriboんとこも、毎晩ご飯時に1時間くらい喋り続けてます。。
その時が本当に楽しい時間かな?
学校に部活に勉強に、なかなかのんびり話す時間も無いし
食事時が良い家族の時間です!
昨日は長女も来てたので、更に楽しかったかな?
 
まだまだ目の前には困難があるかもしれないけど
それでも前進あるのみです!
マイペースでボチボチね^^
ずっとともちゃんの事待ってるから♪
  1. 2011/11/16(Wed) 07:29:04 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
目の前でキラキラと演奏していて、ほんと、嬉しい驚きでした。なんか、よかったね、文化祭に参加できて。
文化祭が走馬灯のように思い出だす~~~
私の高校生(「今日の日はさようなら」の歌を)・息子(なんかあったか)・娘の劇
思い出すだけで涙がこぼれる でとっても嬉しい
ともちゃんも素敵な想い出ができたね

お兄ちゃん初めての人生選択やねぇ
大丈夫! あったかぃ”とも母ちゃん”見守られているからね
方向はそれぞれあるけど選ばれた選択はお兄ちゃんの人生を一番いい方向に進めるため選ばれたものだと思う がんばれやぁ受験生


  1. 2011/11/16(Wed) 08:20:12 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/16(Wed) 08:31:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
ともちゅぁぁ~ん、こんにちは♪

いろいろ充実の毎日のようですね^^

文化祭でベース!キラキラしてる子どもを見るのは
親には最高の目の保養!?だわ♪

ほんとに辛くて悲しくてこんな試練を経験する一年は無かったと思うんだ。
大人でも辛いのに多感な年頃で受験生で。
ただでさえ周りのピリピリ感もあってプレッシャーやら焦りが出てくる時期だろうし・・・

マルっと包んでくれる母さんとゆっくり話をして
何か見えてくるものがあったんだろうね。
いくつになっても愛する子どもだから心配も尽きないし
何が正解かも分からない母親業・・・
でもただ話を聞いてくれるってだけで安心するんじゃないかな?
上手くは言えないけども・・・booshinoも困ったら母に聞いてもらうもの^^

何はともあれ、ここからの集中力がすごいんだ、男の子は特に^^

急に寒くなってきたからともちゃんも家族の皆さんも体には十分注意してね!
クリスマス♪に~お正月♪に~受験・・・
楽しく笑顔で・・・だね!!




  1. 2011/11/16(Wed) 11:33:56 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
葉月さんへ
→葉月さん

うわあ、お返事全然できないままでごめんなさい。

ご無沙汰なのに心配してくださって、本当にありがとうございます。
今日はこちらも雪が振りました。
葉月さんも風邪引かないように気をつけてくださいね。

  1. 2011/12/16(Fri) 17:49:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
コンタローさんへ
→コンタローさん

コンタローさん、お久しぶりです。
すっかりBlogを放置していて、御返事遅くなりました。
本当にごめんなさい。

息子は文化祭に参加できて本当に良かったみたいです。
ことあるごとにその時のことを話しますもん。
これからの力になってくれるような気がします。
勉強の方は相変わらずですが・・・(笑)
でも、あまりカリカリせずに見守っていけたらいいなあと思います。

コンタローさん、寒くなって来ましたね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
  1. 2011/12/16(Fri) 17:53:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
uriboちゃんへ
→uriboちゃん

遅くなってごめんね。お返事さっぱり書かずに放置していてごめんなさい。
風邪なんか引いてませんか?
うちは次男がインフルエンザ。家族にうつらないことを祈るわ。

ワンピースあれから一冊も読んでないです。
だれか3巻から貸してくれよ~(笑)
 
私は相変わらず子供とぶつかりながらもかわし方を少しずつ覚えてきたかも。ふふふ。
  1. 2011/12/16(Fri) 18:02:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
わらわら母さんへ
→わらわら母さん

お返事遅くなってごめんなさい。
いつも心配してくださって本当に助けられてます。

息子だけでなく私にとってもいい思い出になりました。
これからの人生、もっともっと楽しいことあるからね。
受験勉強は億劫かもしれないけど
あと少し!頑張って~~!応援しかできないけど、
応援します。

これからも見守っていてね、わらわら母さん。
  1. 2011/12/16(Fri) 18:35:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
booshinoちゃんへ
→booshinoちゃん

booshinoちゃん、こんばんは。
すっかりBlog放置でごめんね。
いつもありがとう。

たまに、思い出したように文化祭のビデオを見てる私。
いい思い出になりました。

受験勉強は強制されてる気持ちみたいで
やりたくないことをやるのは本当にきついみたいね。
でも、自分ではやらなきゃって気持ちはあるみたい。
私は見守るしかないのだ。

来年はたくさん笑える年になるといいな。


何はともあれ、ここからの集中力がすごいんだ、男の子は特に^^

急に寒くなってきたからともちゃんも家族の皆さんも体には十分注意してね!
クリスマス♪に~お正月♪に~受験・・・
楽しく笑顔で・・・だね!!
  1. 2011/12/16(Fri) 18:58:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

