RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - とうとう3月。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
moblog_019866a2.jpg
(お茶にします。こびとちゃんたちも一緒。ふふふ。パソコン久々。)


とうとう3月。
あっという間だったな。
久しぶりにパソコン触ったって感じ。
なんだか嬉しいなあ。
精神的にも健康的にもちょっときつかった2月も終わり。
だいぶ気持ちが楽になったかも。
でも、息子の本命の高校受験はまだ終わってないからなあ。
ほんとうの意味で春がくるのはもうちょっと先かな。


最近、またまた映画にどっぷりはまりたい私。
それも映画館で観たいの。
誰にも邪魔されずに映画の世界に入り込む。
贅沢な時間。

今年は「しあわせのパン」と「麒麟の翼」観た。
どちらもすごく良かった。
もう一度観たいなあ、どちらも。

moblog_4da4cc67.jpg

中井貴一、すごく好き。
最近のドラマも好き。
泣きそうになるくらいいいんだよねえ。大袈裟じゃなく。



それから、消しゴムはんこも続けています。
今年度はクラスの子供達のリクエストに応えていたら
こんなに彫っちゃいました。

moblog_c93e35f9.jpg

私にはわからないキャラクターが多いけどね。ふふふ。
ま、子供たちが喜んでくれていたので嬉しいです。
わたし的には、オリジナルを作りたいけどね。
かわいいイラストいっぱい描きたい。描けないけど。ぷぷぷ。



自分の世界に入り込んで妄想の世界に浸りたい。
単なる現実逃避か。


ここで、楽しいことや嬉しいこと、たくさん書き込んでいけるといいな。
そんな春になるといいな。




最近、またまた地震が多いね。
いろんなところで地震があるね。
3.11が近づいてきたね。
何だか、あの日のことがまざまざと思い出されて、
苦しくなってくるんだよ。
今年の11日は家にいたくないな。
楽しい一日になるといいな。


みんな、みんな、それぞれの場所で、元気で幸せに笑っていますように。



                    *ともちゃん*



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:14
  5. |
コメント
ご無沙汰です、ともちゃん^^
受験生の母は大変だよね。。
うちも高校進学だからそうだけど、中高一貫校だからそういう意味では楽してるかな。。
ただ、同日受験はあるしクラス分けテストも待ってるので、3月22日までは二女は大変みたいです。。
でもね、母が暗いと子供まで暗くなるし・・
母はやっぱり家族の太陽でいなきゃ♪
 
今月はちょっとキツイ一ヶ月になるかもしれないけど
ともちゃんは生きてる!
これからの人生を精一杯生きるのみ^^
良いんだよ、現実逃避しても(笑)
いつでも連絡して良いからね!
グチでも何でも、聞くのは得意なんだ!


  1. 2012/03/01(Thu) 15:18:46 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
uriboちゃんへ
→uriboちゃん

早々のコメント、嬉しすぎます。
ずっと放っておいたブログだったのに。
こうやって来てくれてコメントまで。
本当にありがとうね。
優しい言葉をありがとうね。
そうだよね、母が暗くなってちゃいかんのだ。
笑い飛ばしてやるのだ。
わはははは。
そして、笑えなくなったら、話、聞いてね。
ありがとうね。
  1. 2012/03/01(Thu) 15:26:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは♪
うふふ^^もうすぐ春がくるよ^^
サクラサクだよ~♪

本当に辛い1年だったろうけど
ブログ更新もしてはんこ作って笑顔で子ども達の心配
できてるなんていっぱい頑張ったんだよ!

booshinoも頑張らなくちゃって思っています^^

うん・・・うちも進級がまだ決まってないから
ドキドキどきどきドキドキ・・・
白髪が増えるわ・・・
ともちゃんが元気で嬉しいで~す。

booshinoリトルミーとスナフキンのはんこ希望で~す♪
  1. 2012/03/01(Thu) 19:07:53 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、今日は来て下さってありがとう。

今日から3月だし、カレンダーを見ながら
11日がまたくる・・って思って
ともちゃんのことがふと頭に浮かんだの。

だから通じたような気がして嬉しかったです。

「しあわせのパン」は観たのね?
すごく評判いいみたいですね。

最近の中井さんいいよね?
大河ドラマも見ています。

消しゴムハンコも相変わらず続けているようで
益々腕があがったようで素晴らしいです。
  1. 2012/03/01(Thu) 19:20:35 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、お久しぶりです!

あっという間に3月ですね。もっとも、2月は
うるう年とはいえ29日しかなありませんでし
たからね。(笑)

先月はお疲れのご様子ですが、3月になれ
ば少しずつ暖かくなって、気分も変わるかも
しれませんよ!

ところで、消しゴムはんこ、たくさん出来まし
たね。下の方の真ん中へんのともちゃんじる
しが素敵じゃないですか!!
  1. 2012/03/01(Thu) 21:09:29 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
いよいよ受験本番ですね
うちの周りの受験生たちもそわそわしています
親は子供の健康を守るくらいしかできないけど
そのためにも自分が倒れるわけにはいかないから
体に気をつけてね
良い春になりますように
幸せのパン観に行ったんだね
私も気になっていました
面白かったのなら行ってみようかな
ここ最近ははやぶさの映画しか観てないし
  1. 2012/03/01(Thu) 21:15:46 |
  2. URL |
  3. ぱるち #-
  4. [ 編集]
NHKのニュースで石巻市の中学の卒業式見ました
ふうちゃんも卒業式終わりましたか
まだでも「卒業おめでとう、中学校生活よう頑張りました」
今読んでる本に「悲しい思いや寂しい思いをしてきた子供は優しくなるから」って書いてあります
東北の子供たちはみな優しくなるね^^

最近映画ご無沙汰です
うん、中井貴一さんいいよね「二番目の恋」はラスト15分だけ見てる、平忠盛はただただ「かっこいい」
3月からのスタート「頑張ろうやともちゃん」
  1. 2012/03/02(Fri) 08:52:49 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
booshinoちゃんへ
→booshinoちゃん

そうだねそうだね。
楽しみに待とう。
お、リトルミーとスナフキン!
いいね、いいね~。
私も作りたくなってきた。
できたらすぐアップするね。
待っててね~。
  1. 2012/03/02(Fri) 10:26:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
映画にけしはん、ともちゃんワールド炸裂ですね!
たくさんホリホリ。子供達の喜ぶ顔が目に浮かびます。

けしはんの道具は無事だったのですか?
うちは ダメでしたぁ。
でも、過去に彫ったものと スタンプ達は助かったのよ♪
もう少ししたら やる気ももどるかな。
そしたら 道具も用意しようかな。

ふうちゃんの受験、もう少しですね。
ドキドキしますよね。親ってこんなにも複雑な気持ちだったのかなって、改めて自分の親を尊敬します。
影ながら 応援しています。
風邪などひかないように・・・!


・・・ともちゃんも思ってたんだね。
11日、どんなふうに過ごすか、考えちゃうよね。
なぜか日曜日っていうのも。ね。
でも、受験、卒業式 終わってて少しは安心かな。

  1. 2012/03/04(Sun) 03:11:44 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
葉月さんへ
→葉月さん

葉月さん、こちらこそ来ていただいてありがとうございます。
私のこと思い出してくださってありがとう。
うんうん、通じたんですね。嬉しいな。

「しあわせのパン」良かったですよ~。
じんわり温かくて。私の大好きな映画ですね。
そして、とてもパンが食べたくなったわ。
焼きたてで、それも凄くシンプルなものを。

消しゴムはんこは、集中できるからいいです。
現実逃避です。
ふふふ。
  1. 2012/03/04(Sun) 15:36:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
コンタローさんへ
→コンタローさん

こんにちは、コンタローさん\(^o^)/

ホント、暖かい春がはやくきてほしいな。

でも、最近日も長くなって来ましたね。
冬も終わりに近づいているのかな。
でも昨年の3月11日は雪が降ってとても寒かったですからね、
まだまだ油断できません。

ふふふ、ともちゃん印、見つけてくれましたか。
ありがとうございます~~!嬉しいな。
  1. 2012/03/04(Sun) 15:41:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ぱるちさんへ
→ぱるちさん

ありがとう、ぱるちさん。
ほんと、親は何もできないわ。
せめて、元気でいることくらいはね。
息子に迷惑かけないように。ふふふ。

しあわせのパン、ぜひ、観に行ってみて。
ほっこりすると思うよ。
私は逆に、はやぶさ観てないから、
そこが気になるなあ。
  1. 2012/03/04(Sun) 15:44:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
わらわら母さんへ
→わらわら母さん

NHKのニュースで見たのは高校かな?
中学は10日なんですよ~。もうすぐです。
そして、その前に高校受験~。
何とか合格してほしいものです。
そして、わらわら母さんが言うように、
優しい子になってほしいです。
ま、今も優しいですけどね、私以外には。ぷぷぷ。

>「頑張ろうやともちゃん」

おっしゃ!頑張るよ、わらわら母さん。
いつもありがとう!
  1. 2012/03/04(Sun) 15:54:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
こるくさんへ
→こるくさん

けしはんの道具とか、もろもろ、震災後にまた買いました。
それから過去のものとかもだいぶ捨てたかな。
でも、こまけいこさんのお陰で、また作る気が出てきたというか。
本当に集中できるから、作ってる間は怖いこととか考えなくて済むので楽。
騙されたと思って、気が向いた時でも始めてみてね。

11日が近づいてきたよ、こるくさん。
いまだにね、
突然、無力感や脱力感に襲われることがあるよ。
何事もありませんように。
祈るしかできないよ。
  1. 2012/03/04(Sun) 16:08:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

