RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - しゃんと胸張って堂々と、ね。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

春の高校野球。

石工、頑張ったね。
もうドキドキしながら応援したよ。

夜、高校脇の道路を通ると、いつもまだ練習していて、
こんなに遅くまで頑張っているんだ、と感心していたんだ。

まあちゃんの友達のお兄ちゃんも大活躍していて、
何だか身内が出ているみたいに喜んだ。

こんなに明るい光をありがとう。
最終的には負けちゃったけど、
たくさんのドキドキとワクワクと笑顔をありがとう。

主将、選手宣誓、みんなの気持ちを代表で言ってくれて
本当にありがとう。胸にしみました。


若者の力、すごいね。


私もしゃんと胸張って
前向いて生きていこう。






話変わって、
ドラマ『最後から二番目の恋』最終回。
終わっちゃいましたねえ。
すごく良かったなあ。
もう一度最初から観たいわ。


なんかね、年をとるって悪くないなって思えたドラマだったよ。

前回の、誕生日のシーンとかね、

誕生日にはお祝いすることがふたつあるんです。
ひとつは、もちろんあなたがこの世に誕生したこと。
もうひとつは、今あなたが元気で生きていること。

このローソクの数は、これまであなたが頑張ってきた証しなんです。
あなたはこんなにたくさん頑張ってきたんですよ。


ケーキの上に46本並べられたろうそくを見て、小泉さんが文句を言った時に
中井貴一さんが言ったセリフなんだけど、何だかジーンと来ちゃったよ。


昨日の最終回でのラストもいい言葉がたくさんあったなあ。

人生の終わりは誰とも分かちあえない。
だから楽しい時には思いっきり笑いたい。
悲しい時にも思いっきり泣きたい。
どちらも大切な時間だから



うんうん。思いっきり行くよ。

人生なんていつ終わるかわからないものね。

明日突然無くなってしまうこともある儚いものだって
今回の震災を通してすごく良くわかったから。

生きている限りは、たくさん感じてたくさん笑って
たとえ傷ついても何度も立ち直って、
それこそしゃんと胸張って堂々と生きていたい。

あらためてそう思えたよ。

*ともちゃん*


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:14
  5. |
コメント
うふふ。
コチラでも、甲子園の話題が出てますね。^^

努力が必ず報われるとは限らないけれども、
それを知りつつも、ちゃんと努力していけるって
実は、物凄く偉大なことだと思う史です。
”やれるだけのことはやった”
と、自負できるほどに努力した人は
一生その頑張ったときの自分が横にいてエールを送ってくれるって
武田鉄也さんがどこかで仰ってたかな。
う~ん、至極納得。

『最後から二番目の恋』。
見てなかったんだけど、女性から支持されていたドラマですって?
成る程、台詞がね…。 ふむふむ。
確かに素敵。^^
どの経験も、どの時間も、唯一無二だものね。
味わわなきゃ嘘ってことかぁ。
  1. 2012/03/23(Fri) 16:11:03 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
史さんへ
→史さん

確かに。
「やれるだけのことはやった」って言えるのって
すごいことだと思うし、幸せなことだよね。尊敬してしまう。
私も言ってみたい。それだけ努力してみたい。
でも元来怠け者だからなあ。ぶぶぶぶぶb。

ああ、ドラマね、結構辛辣なことや自虐的なことも言っていたりするから、耳に痛いドラマだったりもしたけど。
でも、すごく良かった。上手く言えないけど。ふふふ。
  1. 2012/03/23(Fri) 16:24:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #K6sPq7WY
  4. [ 編集]
こんにちは、ともちゃん♪

石巻工ほんと頑張ったね。
選手宣誓、すごく良かった。
心がこもってたし、重みが、
過酷な中で色んなこと背負って
ここに立ってるんだって思った。

自然と涙が出たよ・・・

若い力って強くてすごいね。

まだ最後から2番目の恋見てないからゆっくり
みようと思います!

終わって欲しくないよ・・・
久々に面白いドラマだったからTT

良い言葉♪
そっか、産まれたことだけではなく
今元気で生きているってことが大事なんだね。

生きてるって当たり前のことではないもんね。

私も胸を張って頑張ろう^^

その前に横に出てきた浮き袋をどうにかしよう・・・


  1. 2012/03/23(Fri) 16:26:31 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃん元気ですか?
石巻工残念だったけど
主将の選手宣誓は感動したな!
思わず拍手してしまいましたよ。

お子さんの高校入学おめでとう!
これからママとしてまだまだ大変だけど
お互い頑張ろう。
少しは落ち着いてきたかな?
  1. 2012/03/23(Fri) 16:32:50 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
私もあの選手宣誓には感動しました。

阿部君も堂々としていて彼らの思いが強く伝わってきました。

部員も応援団もみんなの思いは1つになっていると
感じました。

『最後から二番目の恋』
は他の方のブログでも話題になっていたんだけど
私は見てなかったのでその台詞が分からなかったの。

教えて頂けて頷けました。ありがとう。
  1. 2012/03/23(Fri) 19:33:04 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]
ともちゃん
そうですね。素敵な言葉ひとつで心豊かになりますね。(*^。^*)
  1. 2012/03/23(Fri) 21:59:29 |
  2. URL |
  3. 元気印のおっしー #-
  4. [ 編集]
booshinoちゃんへ
→booshinoちゃん

選手宣誓、すごく良かったよね。
録画して何度も見てしまったよ。
本当に素晴らしかったです。

最後から二番目の恋、私も終わって欲しくなかったよ~~。
いいセリフがたくさんあったよ。
何度も見返したい。
そして、鎌倉に行きたくなる私でした。

え?浮き袋?いやん、仲間~~!ぷぷぷ。
  1. 2012/03/23(Fri) 22:06:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
RYUちゃんへ
→RYUちゃん

こんばんは!RYUちゃん、来てくれてありがとう~~!
RYUちゃんも拍手しちゃったの?ふふふ。
気持ち伝わるよねえ。

あ、高校入学おめでとうをありがとう!
何だかまだまだ落ち着かないよ。
いつになったら落ち着くんだかねえ。
お互い色々がんばろうね。
  1. 2012/03/23(Fri) 22:09:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
葉月さんへ
→葉月さん

本当に堂々としていて立派でしたよね。
伝えたいという強い気持ちが
彼を奮い立たせたのかもしれませんね。
素晴らしかったです。

『最後から二番目の恋』
素敵なドラマでした。
見てると元気になる。
そして,ひとりじゃないなって思える。
それから鎌倉に行きたくなりました、無性に。ふふ。
  1. 2012/03/23(Fri) 22:13:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
おっしーさんへ
→おっしーさん

おっしーさん、こんばんは。
お元気でしたか?
本当に言葉には魂があるというか。
いい言葉にはたくさんの元気をいただきますね。
  1. 2012/03/23(Fri) 22:15:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
こんにちは、ともちゃん♪

そうなの、私も鎌倉行きたいよ!

大好きな吉田秋生の海街ダイアリーシリーズの舞台が
鎌倉で、主人公が使う駅がなんと”極楽寺駅”なのよ。
お気に入りの漫画読んで鎌倉行ってみたいなぁと
思ってドラマ見て更に行きたいなって^^

いつか江ノ島電鉄に乗って鎌倉巡り行きたいね♪ 
  1. 2012/03/24(Sat) 15:23:15 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!

石巻工、一時は逆転までして頑張りました
よね。あの姿を見て、元気付けられた人も
多いのでは?

夏はどうなるかわからないけど、これから
も頑張ってほしいですね!!
  1. 2012/03/26(Mon) 20:50:39 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
booshinoちゃんへ
→booshinoちゃん

こんにちは、booshinoちゃん♪
鎌倉いいよねえ。
すごく落ち着きそうな気がする。
癒されそうだし。
何だかのんびりしたいなあ。

吉田秋生さんの海街ダイアリーシリーズ、
読んだことないけど、読んでみたくなったよ。
江ノ島電鉄!!乗ってみたい乗ってみたい!
鎌倉巡り楽しいだろうね。わくわく~~
  1. 2012/03/27(Tue) 10:17:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
コンタローさんへ
→コンタローさん

コンタローさん、こんにちは。

ほんと、逆転したときはものすごく盛り上がりましたよ。
あんな気持ちにさせてくれてありがとう!!って感じです。
本当に楽しませてもらいました。
沢山の方々に応援してもらってナインも嬉しかったでしょうね。
これからも応援し続けますよ~。
  1. 2012/03/27(Tue) 10:22:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

