RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 旅の指さし会話帳ー韓国
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
いやあ,すごい雨風
台風みたいだよ~~


春の嵐?これでは桜も泣いてます。
私はまだお花見行ってないぞ~~

そんな時,メール便が!
待ちに待ったその品物とは・・・こちら!!

旅の指さし会話帳DS 韓国旅の指さし会話帳DS 韓国

任天堂 2006-04-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これね,この旅の指さし会話帳〈5〉韓国という本のDS用ソフト。

この本も持っているのね。
とてもかわいくて大好きな会話帳なんだけど,
これがDSになると,こんなことも出来ちゃう。
20060420133922.jpg

例えばね,上の画面に話したい例文を出すでしょ。
「~を買いたい」にしてみるね。



20060420134209.jpg

そしたら下の画面に出てくる単語の中から伝えたい単語を選ぶ。
ペンでクリック!ここでは「ひきだし」を選ぶね。



20060420133918.jpg

そうすると,「ひきだしを買いたい」という文が出来る。


これだけでもすごいんだけど,この時,
20060420143615.jpg

ここ押すとね,
ネイティブな発音が流れるの。


それからね,韓国に行って目の前にいる相手に
画面をみせるとき,

20060420143609.jpg

ここを押すと,上の画面が逆に表示されるので,
相手は見やすくなるの。


その他にも地図など示して欲しいときは
タッチスクリーンに書いてもらえるよう
フリーフォ-ムというのもあるの。

う~ん,楽しいな~
これがあったら今すぐにでも韓国に行けそうだわ


このシリーズは他にも
旅の指さし会話帳DS アメリカ旅の指さし会話帳DS ドイツ旅の指さし会話帳DS 中国

それからCMでもやっている「旅の指さし会話帳DSタイ」があって
全部で5種類!

これならどこにでも行けちゃうね。
もちろんお金と時間と心の余裕がないといけないけどね


いつかこれ持って
(持たなくてもすむくらい韓国語上達して?)
韓国へ遊びに行ける日が来るよう祈ってて~
ぽちっとお願いします。
みなさまからの応援が励みです
こちらもついでにぽちっとお願いですbanner2.gif


テーマ:ニンテンドーDS Lite - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:DS
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
ともちゃん、こんにちは。
海外旅行には頼もしいツールですね。
『日本』というのもあるのかな(笑)凸ポチッ
  1. 2006/04/20(Thu) 15:42:39 |
  2. URL |
  3. オッシー #-
  4. [ 編集]
オッシーさん
DSのソフトには今のところ日本はないけれど,
本の方には<21>にJAPANがありますよ。
これは外国の方へのプレゼントにも最適かも!
  1. 2006/04/20(Thu) 16:01:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
きたきた、でたでたねぇv-426PSPにもこんなかんじのがあったけどこれもなかなかの優れものv-505こういうのでちゃうと私なんかまた勉強しなくなるなあv-431う~私も買っちゃいそうv-290
  1. 2006/04/20(Thu) 16:02:13 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]
みかんちゃん
えへへ。でしょでしょ~
これはかえって私たちみたいな人の方が使いやすいかも。
ビジネスとかで使うよりも。
見ているだけで楽しくなるよ。
どうよどうよ~~v-8悪魔のささやき?!
  1. 2006/04/20(Thu) 16:08:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ん?!韓国・・・
今日の天気は、なんじゃらほい!だよ!山の方は、雪が、降ったらしい!春は、どこへやら・・・またまた、楽しい物を探して来ましたね。私の韓国語は、ドラマの中簡単な台詞を覚えるくらいだよ!これは、楽しそうだね・・・
  1. 2006/04/20(Thu) 22:36:07 |
  2. URL |
  3. 家ちゃん #-
  4. [ 編集]
家ちゃん
かえって初心者にはこんな感じが楽しくておすすめだと思います~
何度も聞いていると簡単なセリフは覚えちゃうよね。
覚えると使いたくなる。

ほんと,変な天気だったよ。
寒いしね。風邪ひかないように気を付けてね。
  1. 2006/04/20(Thu) 22:57:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
すごっ!
うちは今まめおにゲーム禁止令を発動してるんで、新機種とか新しいソフトとかお目にかかれません。
ゲームやケイタイがあれば何でもできちゃう世の中ですね~。開発する人ってどういう脳みそしてるんだろう?

ところで、今NHKのBS2で「クッキ」やってますね。私は去年地元のTV局が「グッキ」という題でいち早く放映してくれたんで字幕版で見てましたが、吹き替えとはいえ何度見てもおもしろいドラマです。
ともちゃんは見てますか?
(苗字をつけるとグッキ、ただ名前を呼ぶときはクッキ・・・韓国通のともちゃんならわかりますね?)
  1. 2006/04/21(Fri) 00:14:39 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
今日は大阪も風がすごかったよ~e-275
駅の自転車置場でもバタバタ自転車倒れていって
係員の人大変そうだったe-263
楽しそうなソフトですね。ゲームは好きなのですが
DSには手を出してないんです・・でももぅ我慢できないかも・・買っちゃいそう・・e-465
  1. 2006/04/21(Fri) 00:40:16 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
翻訳ソフトいっぱいあるなぁ
ここ最近翻訳ソフト各社からいっぱいでてるなぁ。
そのうち話したらリアルタイムで変換して話してくれたり、相手の言葉も同時通訳してくれる携帯翻訳機が出てくるかも?
そしたらもう外国語の勉強せんでもいいかも!・・んな分けないか。勉強はせんとね!
  1. 2006/04/21(Fri) 07:33:30 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #-
  4. [ 編集]
ひろのしんさん
クッキとグッキのちがい。
わかりますわよ~~v-218
でも見たことないのよ~
HPみました。おもしろそうね。
来週からみてみようかしら。
今からでも間に合う?
出来れば字幕の方がいいんだけどね。
俳優さんの声がそのまま聞こえるから。
  1. 2006/04/21(Fri) 19:04:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
akoちゃん
ふふふe-454
すご~く気持ちわかる~
でもそろそろ我慢できないかもね~
買っちゃえ買っちゃえ~e-348
悪魔のささやきかしら。
  1. 2006/04/21(Fri) 19:06:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ぴょろーさん
そうなのよね~
やっぱり勉強しないとね~~
自分で話せたらどんなに楽しいだろう。
うん,その気持ちを基本に
また頑張ってみようかな。
いつもありがとう,ぴょろーさんv-221
  1. 2006/04/21(Fri) 19:09:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ひょえぇ~
息子が生まれてゲームにかなりほど遠い生活なのでDSやPSPも全く分からないんです(汗)
本当最近のゲーム業界も凄いですねっ!
息子が欲しがる頃には全くついていけないママになりそうですぅ・・・(涙)
  1. 2006/04/22(Sat) 22:22:59 |
  2. URL |
  3. まいまい #-
  4. [ 編集]
まいまいさん
だいじょうぶよ。
私だって,今の今までうちにゲームなんてなかったのに
何とかついて行けてるから。
息子さんがほしがる頃にはもっと
すごく便利なのがでてきてると思うし,
使い勝手もよくなるわよ。きっとe-454
  1. 2006/04/23(Sun) 00:18:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/168-d3d78f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
