RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 新生活。そして消しゴムはんこ。カメラ。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
IMG_0351.jpg

←図案はこの本から。


いやあ、久し振りにここに戻って来ました。
皆さん、お元気でしたか?


4月になり、家族それぞれが
新しい学校、新しい学年、新しい仲間と
新しい生活が始まっています。


特に長男は、入りたかった高校に進学できたのもつかの間、
厳しい応援練習に辟易し、
早くも高校に入ったことを後悔している次第です。
なんか、話し聞いてると
男の子より女の子のほうが強いみたい。
男の子は腕力あっても心は繊細なのね。


全部覚えなくちゃいけないから必死です。
いつも応援歌やら校歌やらが家の中に流れております。
それも古い高校なので、曲も戦前の曲みたいな、軍歌みたいな・・・


ま、それもここ一ヶ月くらい我慢すれば終わるからね。
そこを乗り切れば楽しい高校生活満喫できるはず?!
ぜひ乗り切って欲しいです。


私は5月始めくらいからお仕事が始まるので
徐々に緊張感も高まってきたかも。
それまでに家の中も片付けていかなきゃと思っているのに
このグータラな性格はそう簡単に治らず、
あっという間に一日が過ぎていてびっくりです。


ま、そんな中で、消しゴムはんこやったり、
お友達とランチしたり、お茶したり、
本読んだり、映画観たり、
楽しんでいました↓


IMG_0354_convert_20120415155428.jpg

ナミヤ雑貨店の奇蹟』(東野圭吾)も
アントキノイノチ』(さだまさし)も
映画『ポテチ』(伊坂幸太郎・原作)も
心に響くものばかりで。

やっぱりいいね、本も映画も。

写真の真ん中の絵、
緑のカバンは最近買ったもの。
実物はこちら↓

IMG_0271.jpg

柔らかくて形が横長で斜め掛けできて。
自転車で移動するにはもってこいのかばんです。
これをかけて颯爽と自転車に乗ってお出かけ。
今日みたいに天気がいいと嬉しくなるな。


暖かい春が心をぽかぽかに暖めてくれますように。


*ともちゃん*


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | コメント:10
  5. |
コメント
お久しぶりです~。お元気かなー。

ふうちゃんは、早速高校の洗礼を受けているのかしら?
応援って… 体育祭か何か用???
大きな行事があるたびに、クラスが結束していくと言うことがあるから、
いきなりのスパルタなのかなぁ…。

確かになぁ、女の子のほうが、強いって言うか
元気かもしれない。
大姫の高校も、パワフルなのは、女の子って気がします。

そんな中、ふうちゃん、踏ん張りどころですね。頑張って!!

PS プロフィール、進級しないの?(笑)
  1. 2012/04/16(Mon) 12:20:25 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
このハンコほしぃーーー。
可愛いぃーーー。

カメラを持つようになって
カメラグッズを集めるようになりました。

ともちゃん家でも新しい春が始まったのですね?
5月からお仕事なの?
わくわくだね。
桜の見頃はその頃ですか?

ともちゃんの新しいバッグもカラフルで
元気になれそうですね。
  1. 2012/04/16(Mon) 21:25:46 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは♪

またまた可愛いはんこ作ったね(´▽`*)

ほうほう、高校で鍛えられてますか^^
女の子が良くも悪くも!?順応力があるからね^^
しかし軍歌みたいな校歌とは(笑)

新学期が始まってお弁当作りが大変よね。
うちの息子1、普段は小食なのに
暑くなってくると食欲増だから今からの時期
朝からがっつりおかず作るの辛いわTT
彩りにうるさいし・・・

はぁぁぁ・・・
私も映画観にいきたいな~♪



  1. 2012/04/17(Tue) 12:43:06 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!

新しいスタートには、緊張感が付きまとうも
のですよね。でも、それも最初のうちだけで、
後で思い返すと、「そんな事もあったよね!」
と、懐かしく思うんじゃないでしょうか?

長男くんも苦労しているようですが、女子の
方が強いのは、今に始まった事じゃないと思
いますよ!

ひょとすると、今は腕力だって男子より強い
かも!!(笑)
  1. 2012/04/17(Tue) 21:22:55 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
きゃ!
このけしごむはんこだったのか!

かわいい~。本当に可愛い。
インクの色もいい感じで
例の封筒、そのままとっておいてあります。

それぞれの新生活。
いろいろ 頑張らなきゃいけないことが
沢山あるけれど
頑張りすぎず、慣れていけたらいいですね。


  1. 2012/04/21(Sat) 01:15:05 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
史さんへ
→史さん

こんにちは、史さん。
コメントありがとう。
高校の洗礼もだいぶ弱まって、
やっとほっとしました。
応援の練習は多分、高校総体のためかな。
先輩たちの怖~い指導にご飯も喉を通らないって感じだったよ。
でも、先輩たちもパフォーマンスだってわかったら
だいぶ気持ちも楽になったようよ。

あ、プロフィール、教えてくれてありがとう。
早速更新したよ~~。更新できて良かったあ。ふふふ。
  1. 2012/04/22(Sun) 21:22:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
葉月さんへ
→葉月さん

カメラ、私も好きです~。
でも、一眼レフとか持ってない。
iPhoneか、デジカメ。
いつか欲しいです。一眼レフ。
カメラグッズ、可愛いですよねえ。

桜、今頃見頃かも。
まだ見に行ってないんだよねえ。残念。
来週までとっておいてほしいわ。散らないでくれ。
  1. 2012/04/22(Sun) 21:40:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
booshinoちゃんへ
→booshinoちゃん

booshinoちゃん、高校で鍛えられてましたよ。
校歌はそんなに軍歌っぽくないんだけど、応援歌がねえ。
ううう。
勉強そっちのけで応援歌のCDリピートして覚えてたよ。

お弁当つくり、大変だねえ。
うちはお弁当も食べられない感じで
小さなおにぎりだけ5つ持って行ってたよ。
ま、そろそろお弁当欲しくなってくると思うんだけど。
そうなると、大変そう。
でも、食欲あるのはいいことだ。安心するよ~。

映画はいいよねえ。
阿部寛の映画みたいなあ。
  1. 2012/04/22(Sun) 22:00:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
コンタローさんへ
→コンタローさん

コンタローさん、こんばんは。
そうですね。
だいぶ緊張感も薄れてきましたよ。
楽しい高校生活を送れますように。

あはは。確かに女子は強いわ。
体格もいいしね。
負けないように頑張って欲しいわ。ふふふ。
でも私は弱いよ、なんちって。
  1. 2012/04/22(Sun) 22:05:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
こるくさんへ
→こるくさん

そうですそうです、 このけしごむはんこです~。
可愛い?ふふふ、お気に入りです。
そんなふうに言っていただいて嬉しいです。
子供たちと約束したことはたせて良かったあ。
かえって遅れてごめんね。

そうだね、すこしずつ慣れていくといいな。
何とか乗り切れそうで良かったです。
私も何とか乗り切れるといいな。
  1. 2012/04/22(Sun) 22:18:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]









:

