RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 緑がたくさん
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


今日も暑かったですねえ。

なんて、こちらは海風のおかげか、
30度は超えなかったのだけれど。

それでもやっぱり暑くて、涼をとりたくて、
近くの山へ行って来ました。

山といっても登山とかではなく
ハイキングっぽい感じで行けるところ。

緑に囲まれたかったんだよねえ。

来て良かった。

緑がたくさん。
太陽の光を優しく遮り、涼しいこと。

葉っぱも光が当たっているところだけキラキラして。


マイナスイオンをたくさん感じてきましたよ。



今日は朝早くに起きてちょこっと草取りもしたし、
居間のカーペットも新しくしたし、
気になっていたところの片付け(第一弾)もしたし、
何となく充実していたかな。




明日もいい一日になりますように。



*ともちゃん*

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
No title
ともちゃん、今晩は!

今日は、暑かったですねぇ。午後には、室温が33度を
超えました!!

今住んでいるところは埼玉の山に近い方なので、いつ
も山で暮らしているような感じなのですが、緑とか土が
ある場所は、コンクリートで囲まれた場所よりずっと涼
しい気がします。

山を歩くと、気持ちいいですよね。充実した一日で何よ
りでした!

私も、草取りしなくちゃ・・・。この時期は、やたらと草が
生えてきて困ってしまいます。
  1. 2012/07/16(Mon) 21:10:05 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
No title
久しぶりだねぇ~、ともちゃん^^
暑さに負けず元気にしてますか?
こっちでは、雨が降らなくなったら35度を超える猛暑日ばかりです。。
風が吹けばまだしも、凪いでると最悪です!!
 
そんな中、海の日はuriboも充実して過ごせました。。
良い天気だったので、家族みんなのお布団干して、2年近く放置してた網戸と窓をキレイに洗いました(笑)
内側の窓も磨いて、めっちゃキレイに外が見れて感動しました!
 
身体動かして何かやると気分もすっきりしていいよね♪
まとまった休みがともちゃんにとってプラスに働きますように!!
  1. 2012/07/17(Tue) 07:09:03 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん こんにちは♪

ともちゃ~ん・・・福岡は暑いよ~(T□T*)
うたものびてるよ~私もちょっと負けてる・・・

今から夏本番なのにね^^;

でも豪雨の被害にあったところもあるからやっぱり晴れて
良かったんだろうね。

山とっても緑が涼しげで気持ちよさそう(´▽`*)
マイナスイオン出してるコビトがいたりしてね(^m^)

草取り・・・すごいようち・・・あの豪雨でさらに元気に・・・
でも雨上がった途端恐ろしく暑いから
除草剤に頼ろうかと・・・

ともちゃんも熱中症には気をつけてね!
  1. 2012/07/17(Tue) 17:56:30 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
No title
私も夏は山に涼みに行きたくなります。

木蔭のありがたさを感じられるのも
夏ならではですよね?

渓流沿いに歩く場所も大好きです。

暑さも本番になってきましたが
美味しい物をたくさん食べて元気もりもりで
お仕事も頑張ってね。
  1. 2012/07/17(Tue) 18:18:13 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、こんにちは~。

なぜか、最近は自然へと足が向かうのですが、自然が私を呼んでるのか??引き寄せられます!!

目には見えないけど、イオンパワーで気持ちもリフレッシュできていいですよね~・・・。

長男の三者面談が終わり、ど~~~んと気持ちが落ち込みましたが(今にはじまったことじゃないけれど成績が・・・)一気に気持ちも切り替わり(どうでもよくなってしまって)きょうなんて過ごしやすくいい風が吹いてとても心地いいです。

もうすぐ夏休み。

私達は忙しくなりますね~(笑)
  1. 2012/07/20(Fri) 13:09:34 |
  2. URL |
  3. チマチマ #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]
No title
いやいや ご無沙汰です。
涼めた?
.......ならいんだけど。
  1. 2012/07/24(Tue) 15:18:46 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]









:

