RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 二年ぶりの海
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
IMG_1038.jpg


津波が来てから、海が怖くなって、
海に行きたいだなんて、全然思わなくなっていたのに。


海が大好きな旦那が、どうしても今年は行きたいというので
迷ったけど、一緒に行ってあげることにした。


ちょっとの不安をかかえながらね。


でもね、到着した瞬間、
空と海のあまりの青さに
吸い込まれそうになったよ。


夢中になってiPhoneで写真を撮った。


IMG_1013.jpg  


そうだった。
ここは前から本当に綺麗な海だった。


ここも津波が来て大荒れだったの?


信じられないほどの静けさと美しさ。


でもやっぱり透き通った海底には
地震の爪痕というか、がれきが沈んでいたみたいで
(海に入った豊・談)
確かに津波はあったのだと、確信した。


美しくて静かな海だったのだけど、
やっぱり私は怖くて、
砂浜を歩きながら写真を撮るだけで、
水に触ったりはできなかったよ。


来年は、この美しい海に足を入れたりすることが
怖いと思わなくなったりするのかな。
そういうときが来るのかな。


*ともちゃん*

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:3
  5. |
コメント
No title
こんにちは、ともちゃん♪

海、綺麗ね~^^

今年は海に行けなかったから行きたくなっちゃった(^m^*)

穏やかで空も海も吸い込まれそうなくらい真っ青で(´▽`*)

でも、まだまだ複雑な思いがあって当然なんだよ。

海を見に行けただけでもちゃんと前に進めてるよ!

少しずつ不安が薄れるといいね。

こればっかりはホント日にち薬だから^^

ゆっくりゆっくり・・・ね(^▽^*)

夏ばて、夏風邪(←今年はおちびちゃんがやられて大変)には
ご注意を!!

早く夏休み終わって欲しいわ~・・・







  1. 2012/08/21(Tue) 13:53:22 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、今晩は!

実に美しい海ですね。周囲が山だらけのところに住んでいると、
こういう風景に憧れてしまいます。

でも、その海も時には大災害を引き起こすわけですよね。実際に
体験したともちゃんが恐怖心を持つのも当然なのでしょう。いつか、
その気持ちを乗り越えられる日が来ると良いですね。

この美しい海がともちゃんに微笑みかけてくれる日が来る事を祈っ
ています!!
  1. 2012/08/21(Tue) 20:40:37 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
No title
お久しぶりです
もう八月も終わりだね。息子さんたちの宿題は間に合ったかしら
うちも毎日お尻を叩いてなんとか終わらせました
旦那が7月半ばから丸森町に出張しています
昨日はまた地震があったね
ともちゃんは大丈夫だったでしょうか
これ以上大きな地震が無いことを祈っています
  1. 2012/08/31(Fri) 21:59:26 |
  2. URL |
  3. ぱるち #-
  4. [ 編集]









:

