RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - アップルケーキ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


IMG_1750.jpg


こんにちは。

お元気ですか。

お久しぶりです。

久しぶりすぎて、blogを更新する方法を忘れかけてて、
何だかおかしくなって笑ってしまいました。ふふふ。


今日は久しぶりにフリーな1日だったので
ずっと気になったまま放置していたホットケーキミックスで
アップルケーキを作ってみました。
シナモン振りかけて。

ちょっぴり、もさっとした感じだけど、
お味はグーーーでした。

友達の話だと、ホットケーキ作るときに
材料に大さじ1のマヨネーズを入れると
ふわふわなホットケーキが出来るんだって。

ああ、作る前にそれを知っていたら…

ま、でも、これはこれでおいしかったので、
次回作るときには是非試してみたいと思います(^o^)

 nakama1.jpg 

ここ何ヶ月か、ずっと自己否定モードになっていて、
自分の無力さとかちっぽけさに辟易して、
どうも心の底からわき上がるような元気に欠けていたというか。


でも、これも私なんだなあ。
いやだけど、認めなきゃなあ。


久々にここに来たけど、
やっぱりここはTwitterとはまた違うね。
ここに書くと、だいぶ気持ちの整理がつく。


初心に戻ろう。

大切なものや大切な人を大事にして、
やるべき事をたんたんとやって、
毎日を重ねていこう。


話を聞いてくれてありがとう。
また話聞いてね。



*ともちゃん*


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
ホットケーキの写真、とってもかわいいね。
マヨネーズを入れるといいのね?

私はモチモチになると言われ、ヨーグルトを少し入れています。

ともちゃんな元気なことがわかってうれしいです。
ファイト!
  1. 2012/11/22(Thu) 19:04:17 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]
こんばんは、ともちゃん♪
心機一転!?模様替えしてる(´▽`*)b

booshinoもアップルケーキ大好き♪
リンゴとシナモンの組み合わせは最強だね!

ほうほう、マヨネーズね。
マヨネーズは卵焼き作る時に入れると上手にできるのと
似た感じかな??

私だって無力だよ。でも否定したら可哀想^^
なんかね上手くいかない時もないと
人生面白くないのよ…きっと!
アップルケーキ美味しくできて私って天才!?
って思ったらちょっとテンションあがるでしょ(´m`*)
(あっそれ今日の私の昼ごはんやん…)

でもどんなともちゃんも好き♪
だからいつか私の天才的スパゲッチとともちゃんの天才的アップルケーキを
ランチにおしゃべりしようね!




  1. 2012/11/22(Thu) 19:49:17 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!お久しぶりですが、お元気だったでしょうか?

自分が無力でちっぽけだと感じるのは、きっと誰でも同じですよ。
ともちゃんは、悟りを開いたのかもしれませんね。

アップルケーキ、美味しそうですね!!美味しいと感じるのは、
元気になった証拠です。

寒くなってきたから、体調には気を付けてくださいね!!
  1. 2012/11/22(Thu) 20:47:37 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
ありがとう。葉月さん。
葉月さん、お久しぶりです。
こんばんは。
ホットケーキの写真、かわいいと言ってくれてありがとう。
マヨネーズを入れるといいらしいのです。
私も今日知ってびっくりしました。
次回は絶対忘れずに入れてみます。

おお!そしてモチモチにするには、ヨーグルトを少し入れればいいのですね。
う〜〜ん、勉強になる〜〜。
本当にありがとうございます。

心が温かくなるようなメッセージを本当にありがとうございました(*^_^*)
  1. 2012/11/22(Thu) 22:15:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、booshinoちゃん。
おはよう!booshinoちゃん♪
ひさしぶりだああ。こんな風に書くの。
そうなの。心機一転!模様替え〜〜〜。

マヨネーズは卵焼きでも活躍するのね。
私何にも知らないなあ。
教えてくれてありがとう!
早速来週からのお弁当に役立たせていただきます。

うまくいかないときがあるから
うまくいったときがすごく嬉しいと感じるのかもね。
人生は色々あるからおもしろい。
そうね、そう思えると楽だな。

ありがとう、booshinoちゃん。
いつも優しい言葉のシャワーに心がむくむく元気になっていきます。
うんうん。いつかbooshinoちゃんの天才的スパゲッチいただけるの楽しみにしています。
その時は、マヨネーズ入りのふわふわなケーキ作って一緒に食べようね。
  1. 2012/11/23(Fri) 05:40:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、コンタローさん。
コンタローさん、おはようございます!
元気でしたよ〜。すっかりここ放置していてごめんなさい。
時々気まぐれに戻ってきたり。ゆる〜〜くおつきあいくださいね。へへへ。

あはは。悟りを開いた?!
そっかあ。少しは魂のステージが一段上になったかな?
なんてね。
今まで、多少出来てると思っていたことが出来ていなかったのかも、と気づいたときのショックは結構大きかったですよ〜。
でも、おいしいものをおいしいと感じるところは全然変わってないので
やっぱり元気もりもりです。ふふふ。

コンタローさんも風邪引かないように。
大掃除、ほどほどにやりましょうね。ふふ。
  1. 2012/11/23(Fri) 05:47:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

