RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 髪染めて
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |



ゴーイングマイホームの中に出てくるクーナ。こびとさん。



つかの間のお天気日和。
明日はまた雨がふるらしい。
その後はどんどん寒くなるとか。
ぶるるる。
これは、今日のうちに行っておくべきではないのか。

ということで、美容院へ。
実は、前髪の白髪が目立ってきたからなのだ。
鏡にうつる白髪をじっとみたりして。
私も苦労したのね。こんなに生えてるし。
白髪のお年頃なのね、と思いつつも
ちょっぴり寂しくなったり。

最近、物事が淀んでいるというか、
スイスイっと進まないのですよ。
何なんでしょうね。
血の巡りが悪いというか。
なんか気持ち悪い。

ま、それは今に始まったことではなく。
大震災のあの日から、なかなか前に進むのが遅くて。
いろんなところに未だに大きな影響があるみたい。

そんな時は、気分転換。
悪い流れを変えるべく、
私の場合、手っ取り早く美容院なのですな。
スッキリします。

後は、ものを捨てる。
難しいけど、捨てる。
いろいろ捨てる。
年末ですしね。そろそろ大掃除しましょうかね。

そのためにも、
お願い、あんまり寒くならないでね。

皆様も、かぜひかないようにね。
お身体ご自愛くださいね。

ともちゃん

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
ともちゃん久しぶりです
私も少し前に美容院行ってきました
久しぶりにちょっとショートに(友が蒼井ちゃんだねぇと)
白髪は染めるのやめようかなぁと思うのだが・・・・
白髪に憧れる年齢に突入です(笑)

ほんま、年末やねぇ~~~
寒いし、腰痛いし、まぁ~~~大掃除いいか
そんな「まぁいいか」なんて生活が当たり前になってきたお年頃です(笑)

ともちゃんも風邪きぃつけてね
また美容院ねた話そうね♪
  1. 2012/12/06(Thu) 07:41:35 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
わらわら母さん、すてきです。
わらわら母さんへ

お久しぶりです。お元気でしたか?
わらわら母さんはショートがとっても似合います。
今回も素敵なはず。

白髪に憧れるって、分かる気がします。
白髪で綺麗に髪を整えている方って知的でおしゃれで潔いように見えて
憧れます。
白髪が似合う素敵な女性に私もいつかなりたいと思います。

寒くなってきましたね。
風邪引かないようにお互い気をつけましょうね。
  1. 2012/12/06(Thu) 11:47:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは♪

ほんと毎日寒いね・・・
福岡も寒いんだよ(´□`;)))
毎朝お弁当?お弁当って何?冬眠したい・・・
って現実逃避してるよ^^;

私もこの前ショートにしたから白髪が目立って嫌だわTT
いつでも染めれるからいつまでも染めないんだこれが・・・
でもそろそろ染めなくちゃ。

えっっ!?大掃除??なんのことかしら???

って言ってられないか。その前に年賀状が待ってるよ。

ともちゃん、前に進むのが大変な時は無理しなくていいのよ。
前をしっかり見てるなら、ちょっと休憩♪
でも後ろを向きそうになる時はちょっと無理してちょこっと進んでね^^

大丈夫ちゃんと前に進めてる。
だってこんなに可愛いはんこが作れてるんだもん♪

だからお互いノロとインフルには気をつけようね!



  1. 2012/12/06(Thu) 17:41:21 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
booshinoちゃん、そういえば
booshinoちゃんへ

ほんと、年賀状のこと、すっかり忘れてた!
ありがと、教えてくれて。

ほんとにね。
毎日寒くなってきたね。
自転車で職場に通う私にはこの寒さはちょっとずつキツクなってきましたよ。

うまくいかないことっていうのはね、
私の力だけではどうにも出来ないことで。
目の前にえさをぶら下げられながらもずっとずっとお預けを食らってる気分。
先延ばし先延ばしされていく事への失望、絶望感みたいな感じ。

来年になったら一気に良い気が入ってくると良いんだけどなあ。

優しい言葉をありがとうね。
体お互い大切にしようね。
  1. 2012/12/06(Thu) 21:04:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!

ともちゃんも、白髪が気になるお年頃になってしまったんですね・・・。
私は、とっくの昔にそうなってますけど!(笑)

年賀状も大掃除も、まだ何にもやってませ~ん!!きっと、クリスマス
近くになって慌ててバタバタするのでしょう。毎年同じことの繰り返しで
全く進歩がありません・・・。

髪も伸びてきたので切りたいとは思うけど、このところ寒くて・・・。
埼玉でも寒いのだから、ともちゃんのところはもっと寒いんでしょうね。
どうか、風邪などひかずにお元気でお過ごしください!!
  1. 2012/12/06(Thu) 21:42:56 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
コンタローさん、こんばんは!
コンタローさんへ。

そうなんですよ〜。ちらほら見える白髪がどうも気になって。
そういうお年頃なんですねえ。

ほんとにね。毎年同じこと繰り返してます。
12月は何だか焦ってきます。へへへ。

コンタローさんも風邪ひかないようにお気をつけください。
私は最近しょうがにはまっていますよ〜。
風邪予防にもなりますよね。
  1. 2012/12/14(Fri) 22:57:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

