RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 入籍記念と『東京家族』
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


IMG_0001_20130125170734.jpg

1月22日が入籍記念日の私たち。
17周年なのね〜。
何とか続いてますねえ。
あっという間だったね。ということで、
ちょっと早めに二人でデートを。


1月19日の公開にあわせて、『東京家族』観てきました。
周りはほとんど年配の方々。かなり人数入ってましたよ。


観に行って良かったなあ。
終わった後、すごく優しい気持ちになりました。
優しい気持ちって伝染するのね。
親にもっと優しくしたいと思ったし、
もちろん旦那にもね。


家族ではないけど、蒼井優ちゃん演じた役どころがすごく良かったなあ。
あんな風に優しく出来たら。



考えたくないけど、人は必ず死ぬわけで。
それは私の方が親より先と言うこともあり得るわけだけど、
でも年齢からしたら親の方が先。
親に何をしてあげられるだろう。
お世話になってばかりで何も親孝行できてないような。
心配ばかりかけているような。


一緒に住んでいない分、なかなか会えないけど、
こまめにメールしよう。電話で声聞かせよう。


映画としてというより、自分のこととして、いろいろ考えさせられました。
知らないうちに自然と涙が出てきて。
良い映画だったなあ。



見終わった後、スイーツ食べながら豊と映画についていろいろ語り合いました。
おいしかったね。


と言うわけで、親だけでなく、目に前にいる豊のことも大事にせねば。
豊さん、これからもずっとよろしくお願いします。


*ともちゃん*



追伸・そういえば、この間の記事で『最高の離婚』のこと書いたけど、
今週のドラマ観たら、何だか、瑛太がかわいそうだったな。
理由を知らないで何気なく言ってしまったことで傷つけてたなんて。
タイミングが悪かったというか。うう、残念だね。
それにしても、セリフが面白くて、深くて、
何度観ても面白いドラマですよね。




テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:映画
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
入籍記念日おめでとう
私も見てきた「東京家族」(ブログに短く感想を)
そうやぁ優ちゃんも優しかったね
私、お母さんの気持ちになっていた
ともちゃんがそこにいる
ってだけで母は幸せだと思う
私,亡くなるときも笑って「ありがとう」って
母ちゃんってとっても幸せな生きものやなぁ

見てる見てる「最高の離婚」
男は深く考えないでものを言う動物やからね
女はドライで強く生きるものさ!
と感じる私です
  1. 2013/01/25(Fri) 18:09:40 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
わらわら母さんへ
わらわら母さんも『東京家族』観たのですね。
よかったですよねえ。
妻夫木くん、かわいい息子だったねえ。
ほんと、出てくる人みんな良かった。
お母さん、すごく良かった。
あったかかったねえ。
もっと長生きして欲しかったなあ。
あんなお母さんになりたいなあ。
わらわら母さんもきっとそんなお母さんなんだろうなあ。

『最高の離婚』ほんとそうかも。
そして毎回セリフの一つ一つが面白いねえ。
  1. 2013/01/26(Sat) 10:59:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
入籍記念日おめでとう^^
いつまでも仲良しでお互いを尊敬しあっている様子が目に浮かぶようです。
共白髪の素敵なご夫婦に憧れます。
まだまだ寒い日が続くので体調気をつけてね。
  1. 2013/01/26(Sat) 21:30:27 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ。 #-
  4. [ 編集]
おめでとう!
いつまでも仲良し夫婦でいてね!

で、僕との初デート記念はいつだろう?
(爆)
  1. 2013/01/28(Mon) 17:59:17 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
ゆずぴ。ちゃんへ
ありがとう。
ありがとうを書くのにこんなに遅くなっちゃってごめんね。
このままずっと仲良しでいたいです。
お互い相手に対する不満はあるかもだけど、
でもそれ以上に尊敬してます。ふふふ。
  1. 2013/03/15(Fri) 16:37:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
RYUちゃんへ
ありがとう!
はい!いつまでも仲良しでいたいです。

え?RYUちゃんとの初デート記念?
ふふふ。いつにしようかねえ。v-392
  1. 2013/03/15(Fri) 16:40:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]









:

