RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 2年経って
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


IMG_2758.jpg
 



ただいま。

久しぶりにここに帰ってきました。
ここには来ようと思えばいつでもこれたのにね。

でも今日はここに書きたい気分。
誰も読んでないかもだけど。




あの震災から2年が経ちました。
早かったのか遅かったのか、と聞かれれば、
あっという間だったような気もします。

でも、復興はまだまだ。
たくさんあった家たちは津波に流され、
瓦礫はなくなったけど、何にも無い更地のまま。
かえって寂しく感じるほど。



そして、今回の3/11は、震災から2年経ったのに、
ますます恐怖感が強くなり、14:46が来るのが怖くて。
何で昨年より怖いのかと疑問に思ったのだけど、
豊の答えで納得した。




ドミノと一緒なんだよ。
ドミノ牌を並べていたとき
最初の方だったら倒してもそんなに焦らないし怖くない。
もう一度最初からやればいいと思えるから。
でも、たくさん並べて最後の方だったら。
ドミノ牌を倒したらどうしようと怖いし、焦る。
もう一度最初から、なんて力が出ない。



そういうことなのかもしれないね。



やっと一歩ずつ進んで来たのに、
またあの日に戻りたくない。



あの時は必死だったから。



逆に今2年経ってかえって鮮明に思い出される恐怖。
2年も経ったけど、私の中ではまだ2年なんだな。




心配した親友が電話をくれた。ありがとう。泣いちゃったよ。
ほっとしたんだ。嬉しかったんだ。ありがとう。

メールくれたお友達。ありがとう。
私もまたこうやって交流が出来ることが嬉しい。ありがとう。



2年前の恐怖と共に、あの時助けてくれた方々のこと、忘れられないよ。

本当に助けていただいてありがとうございます。



3月11日は私にとって一生忘れられない日です。


*ともちゃん*


IMG_2759.jpg 



PS. 長男が、ホワイトデーにお返しと言ってケーキを買ってくれた。
普段はいつも生意気なんだけど。なおさら嬉しかったわ。
「うわあ、ありがとう!!すごく嬉しいよ。」といったら、
長男、ちょっと照れて笑ってた(*^_^*)



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:8
  5. |
コメント
ともちゃん、こんにちは♪

ホワイトデーのお返し・・・ダーリンはケーキ買ってくれたけど
息子1は齧りかけのチョコモナカジャンボを食べる?だってorziii

今日も優しい旦那様がいて生意気な子ども達が側にいるって
幸せだね(´ΨΨ`*)

豊さんのドミノの話、とっても分かりやすくて涙がでたよ。

私も亡くなった義姉の事5年くらい本当に辛かったの。
ドミノ!そう、そうなんだよって思った。
ありがとう。今年もちょっと切ない夏がくるんだもの。

でもほんとにまたこうやってお話ができて嬉しいよ♪

PS 息子1、なんと留年しちゃったよ・・・
ってことは1年長生きしなくちゃね^^

  1. 2013/03/16(Sat) 11:17:45 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
booshinoちゃんへ
booshinoちゃん、いつもありがとうね。
ほんと、こうやって、そばに大切な人がいてくれるってこと、
すごく幸せなことなんだなって。
生きていてくれていることが本当に奇跡なんだなって。

booshinoちゃんのお義姉さんを思う気持ち、すごくわかるよ。
時間が経つから忘れられるってことじゃないんだよね。
時間が経ったからこそ、その時には見えてなかったことが
今になって見えてくることってあったりするんだよねえ。

これからもいろいろ話を聞いてね。
ありがとうね。

ps 息子ちゃん、残念だったね。
うちは大丈夫なのかなあ・・・
うちの息子ちゃん、今朝から体調崩しちゃって
今日病院に行ってきたんだよね。
早く治りますように。
  1. 2013/03/17(Sun) 18:39:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、おはよ。


怖かったね。。。
同じ気持ちを持つ事は出来ないけれど、どんなに怖かったのか、今どん
な切ない思いでいるか、わたしなりに思いはかる事ができます。

記憶は消す事ができないし、悲しみが消えて無くなる事なんてないから、元の笑顔なんて戻ってはこないけれど、新しい喜びでみんなの顔がひとつずつ輝いてくれたらいいな、と願うのです。

今わたしたちは力を合わせていくしか道は残されていないような気がします。
身体に気を付けようね。

わたしも綾野剛すきです♪
ホワイトデーも羨ましいよ。。。

  1. 2013/03/21(Thu) 10:15:41 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]
Fuwari Funwariさんへ
Fuwari Funwariさん、おひさしぶりです。

コメントすごく嬉しかったです。
ありがとうございます。

Fuwari Funwariさんが言ってくださったように
新しい喜びでみんなの顔がひとつずつ輝いてくれたら。
これ、最高です。
3月11日は、忘れられないし忘れることは出来ないけど、
毎年怖いことが起きるわけでもないし、毎日嬉しいことも起きているし。
新しい喜びをたくさんみつけて楽しんでいくね。

Fuwari Funwariさんも綾野剛すき?いいですよね。
色んな役になりきれて。
これからも楽しみです。

ホワイトデー、お兄ちゃんに感化されたのか
次男もプレゼントしてくれました。
いつも生意気だけにさらに嬉しかったです。
これで数日は優しい気持ちでいられそう。
数日かい!←ひとりつっこみ。
  1. 2013/03/21(Thu) 16:47:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/21(Thu) 21:52:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
鍵コメさんへ
お久しぶりです!
優しいお言葉ありがとうございました。
そうですね。希望はいつも忘れないようにしますね。
鍵コメさんも早く元気になりますように。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2013/03/25(Mon) 15:13:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
No title
お久しぶりです
ちゃんと読んでるよ。コメントしなくてごめんなさい
最近またちょっと地震が多くて心配です
大丈夫ですか
これ以上揺れないよう祈っています
  1. 2013/04/17(Wed) 21:18:16 |
  2. URL |
  3. ぱるち #-
  4. [ 編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
さっぱり返信できないでいてごめんね。
私も地震が久しぶりに大きかったりするとドキドキします。
これ以上日本が揺れないように祈っていてね。
  1. 2013/06/14(Fri) 12:00:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]









:

