RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 引っ越しました。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
 
空

引っ越しました。

震災前から震災後2年間、あわせて約20年間すんでいた借家を出て、
震災後、仮設に住んでいた義母と同居するべく
生まれて初めて家を建てました。

予定よりもどんどん遅れて、
入る業者さんが足りないとか、注文間違いとか、
何だか色々あったけど。

本当に新しい家に住めるのか、
先が見えなくて不安ばかりが大きくなって、
家を建てるのって本当に大変なことだなあと、
つくづく思い知った1年半だったけど。

なんとか引っ越せました。

ダンボールの山は
まだまだ残っているけれど、
やっとちょっとずつ落ち着いてきました。

それでも、生活のリズムがまだ出来ていない。

でもしょうがないよね、借家暮らしの方がずっと長いんだから。


さあ、ここからどんな毎日が待っているんだろう。


パソコンをしながら、目の前の窓を見上げて、
青く広がる空と大好きな雲を見ていたら、
ちょっとパワーが出たので、
久しぶりに、
本当に久しぶりに、
ブログなんか書いてみました。

皆さんは、お変わりないですか?



ともちゃん*






テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:10
  5. |
コメント
お引っ越し、おめでとう^^
新築のおうちへのお引っ越し、おめでとう。
新しい家、新しい生活、慣れるまで大変でも、
家族一緒に過ごせば、すぐに楽しい日常になると
思います。
震災からここまで、本当に大変だったと思います。
ともちゃん、お疲れ様。これからもまだまだ色々ある
だろうけど、無理せず、少しづつ前進の精神で前向きに
進んでね。ファイティン。
  1. 2013/06/15(Sat) 20:23:37 |
  2. URL |
  3. のりぴょん #1ysID9Ow
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは!

新築、おめでとうございます!!

引越しって疲れますよね。段ボールの山は、なか
なか減らないし。下手をすると、何年もそのまま
になっていたりして・・・。(笑)

焦らず、徐々に片付けていってください。

新しい生活にも、きっとそのうち慣れると思いま
すよ。何と言っても、自分の家なんですからね!!
  1. 2013/06/16(Sun) 17:23:03 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは♪

新築、お引越しおめでとう!

ともちゃんのお家素敵なんだろうなぁ~^^
家を建てるってすごくエネルギーがいるもんね・・・
私なんてとつぜん39度も熱出しちゃったもん・・・
4年たった今も押入れには開かずのダンボールが。

でも嬉しい我が家。
お義母様も一緒、大変だけど心強い時もあるよ。

それにマイホームだから庭に好きな木や花を
好きなように植えたり、夏はBBQ!!

考えると楽しいね~(^▽^*)
  1. 2013/06/16(Sun) 19:12:19 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ちゃんとともちゃんが前に進んでいることが
分かって嬉しかったです。

きっとともちゃんの想いがいっぱい詰まった
おうちなのでしょうね。

おめでとう。
  1. 2013/06/16(Sun) 22:13:21 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]
のりぴょんさんへ
のりぴょんさんありがとう。
すっかりご無沙汰しています。
お元気でしたか?

そうですね。
この生活も慣れてきて、日常になっていくのですね。
少しずつ、無理しないで一歩一歩進んでいきます。
また新たな場所で新たな生活を楽しんでいけたらいいなあと思います。
本当に優しい言葉をありがとうv-410v-344
  1. 2013/06/17(Mon) 16:37:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
コンタローさんへ
コンタローさん、こんにちは。
本当にありがとう!
ダンボール、何年もそのままっていう人、
私の周りにも結構いました。
きっと必要ない物なんでしょうね。
でも中身を見たら思い出の品とか・・・
なかなか捨てられませんね。

ああ、自分の家なんですね。
そう考えると嬉しいですね。
少しずつ暮らしやすくして、愛着を持って過ごしていきたいです。
これからもよろしくです!
  1. 2013/06/17(Mon) 16:40:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
booshinoちゃんへ
booshinoちゃん、こんにちは♪
本当にありがとう。
いつもいろいろありがとうね。すごく嬉しかったよ。

家を建てるってすごくエネルギーがいるって、ほんとそう思った。
いろいろ一つ一つ決めていくのも大変で、最後の方は、お願い誰か決めちゃって。とか思って。
で、実際建て始めると、業者がいなくて中断とか、せっかく決めたことが現場に伝わってなかったり。
疲れたよ。

でも住んでみれば、その思いも吹っ飛ぶよね。
お義母さんは出来た人なので、私はお義母さんの自由にして欲しいと思うよ。
お互い無理や気の遣いすぎは禁物。
続かないものね。

庭に好きな木や花を植えたり、楽しんでいくからね。
これからもよろしくね。
  1. 2013/06/17(Mon) 16:47:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
葉月さんへ
葉月さん、ありがとうございます。

> ちゃんとともちゃんが前に進んでいることが
> 分かって嬉しかったです。

こんな風に見ていていただいて嬉しかったです。
葉月さんのお宅のような素敵なおうちを目指して
楽しみながらがんばりま〜す。

うちにいると癒やされる、っていうような空間が
たくさんあるおうちにしていきたいです。
いいアドバイスあったら教えてくださいね。
  1. 2013/06/17(Mon) 16:49:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
新築おめでとうございます!!

どんな素敵な家なんでしょうね
今度是非お伺いさせてください!!

ってその前に新築祝いを持っていかないとダメですね!
(笑)
  1. 2013/06/28(Fri) 18:00:25 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
RYUちゃんへ
RYUちゃん、ありがとう!
新生活は全然落ち着かないけど、
少しずつ慣れていけばいいなあと思います。
素敵なおうちにするべく、試行錯誤してました。ふふふ。
  1. 2013/07/05(Fri) 16:17:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]









:

