RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - あまちゃんも半沢直樹も、そして父になるも。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
IMG_5219.jpg


またまた、ずっと放置したままのこの場所に戻ってきました。


前回、髪を切ったこと載せていたけど、
昨日、また切ったし。
というより、その前にも切ってるし。


ああ、どれだけ、放置してたんだか。


そうこうしているうちに、夏から秋に季節も変わり
大好きな半沢直樹も終わってしまったし、
大好きなあまちゃんも今週で終わってしまうし。

早いもんだ、あっという間だ。

・・・なんて書いているうちに、あっという間にお年寄りになってしまうのかも。

オーマイガー。

なので、少しは書き残しておこうかな、と。


090b.png

24日から、4日間限定の先行公開。

「そして父になる」

24日に観て参りました。




6歳まで育てた息子が、
実は赤ちゃんのときに取り違えられていたと知ったら、
自分ならどうする?

と、問いかけながら観てました。


血のつながった本当の息子と取り替えればいいという単純なことではないのよ。

そこにある双方の親の気持ち、父の気持ち、母の気持ち、
子どもたちの気持ちが痛いほど伝わってきて。

親子ってなに?
血なのか、情なのか、時間なのか・・・

いろんなことを考えさせられたよ。


映画ではその日常が、
全く大袈裟にではなく淡々と進んでいくのだけれど、
途中何度も声出して泣きそうになったよ。


でも、辛く悲しいだけじゃないの。
あたたかい気持ちになる所もたくさんあるの。


だからかな。

なんかね、見終わった後、大好きな息子たちの所に
すぐにでも飛んでいきたくなったよ。


子どもたちがいて、親にならせてもらってるんだなあと
しみじみ思った一日でした。


090b.png 


テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:4
  5. |
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/26(Thu) 13:08:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
No title
サイクルがいっしょやね
私も昨日髪を切りました

土曜日から孫に会いに行きます♪

取り違えられたら・・・・・
勿論両方愛する
自分の手元に置くべき子供は?
6歳かぁ~~~~
血のつながった子をわが手元に
あ~~~でも難しいね
そして、離れるのはつらいしね
映画見に行こうかなぁ

ともちゃんたまに思い出してねブログ
私の旧のブログに葉っぱがつくねん♪
  1. 2013/09/26(Thu) 18:20:49 |
  2. URL |
  3. わらわら #sSHoJftA
  4. [ 編集]
鍵コメさんへ
私もその番組見たよ。
結婚してみたくなる?
うん、結婚っていいと思うよ。
共にいろんな困難を乗り越えた同志って感じだよ。
まさしく大事な家族だよね。
  1. 2013/09/29(Sun) 16:36:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
わらわら母さんへ
そうなんですよねえ。
髪を切りながら、
わらわら母さんも行ったかなあ、と考えてましたよ。

今頃、お孫ちゃんに会って、ハッピーな時間を過ごしているのかなあ・・・

映画、ぜひ時間があったら見に行ってみてくださいね。
本当に難しいけど。
愛だけでは乗り切れないのかもしれないけど、
でも、愛が一番大事。

うんうん、優しい言葉をありがとう。
また来るから。
葉っぱがついたらのぞきに来てね。
  1. 2013/09/29(Sun) 16:40:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]









:

