RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - めがねの本
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日は朝から失敗が多い。

失敗っていっても、まあ、大したことではないんだけどさ。

いつもはスムーズに行くことが、小さいことではあるんだけど、
なんだか、今日はつまづく、間違う 。

まあ、こんなときもあるさ。

と思いながらも軽く落ち込む。


そんなときは気分転換。

好きな本でも眺めるか。

家に帰って、最近お気に入りの、
めがねの本をぺらぺらめくる。


めがねを買いに 

「めがねを買いに」




私は目が悪いので、日中はコンタクト、
朝起きたときと、夜はめがねをかけるの。



今のめがねはこれ。

めがね 

なかなかのお気に入り。




ほんと、めがねって奥が深いのねえ。

同じ人でもめがねによって、
または、
同じめがねでもつける人によって、
全然違うものになるしね。


その時々の気分によって、
着ている服によって、
かけるめがねも変えてみると
気分も変わって楽しそうだわ。



しかし、世の中にはいろんなめがねがあるのね。

この本は写真も多くて、読んでいてわくわくするし、見ていて楽しい。
自分に合うめがねの選び方とか、とても具体的で、
めがね屋さんに行ってみたくなるよ。


いつか新しいめがねが仲間入りしたら、ここでアップするね。

近いうちにいずれくるであろう老眼鏡も
選ぶのが楽しくなるかもね。
そのときは思い切りおしゃれなめがねを購入するぞ。


そういえば、今日誕生日の友達もめがねかけてる。
すごく似合っているよ。

祐子ちゃん、お誕生日おめでとう!



*ともちゃん*






テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | コメント:2
  5. |
コメント
ともちゃん、今晩は!

私もめがねを愛用しています。めがねなしでは、生
きていけません!!(笑)

PC用やら運転用やら、全部で4本持ってますが、違う
めがねをしていても、あまり気付かれていないかも
しれません。結局、似たようなものを選んでいるの
かな?

失敗って、何故か続く事がありますよね。そんな時
は、気分転換をするのが正解ですよね。それから、
またやり直せば、きっと上手くいくと思いますよ!!
  1. 2013/10/09(Wed) 21:27:11 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
コンタローさんへ
コンタローさん、こんにちは。
優しいお言葉ありがとうございます。
気分転換大事ですよね。すっきりしましたよ〜。

コンタローさんもめがねを愛用されてるのですね。
全部で4本!すてき。
でもあまりその違いが気づかれないということは
似合っていて違和感がないということなのでしょうね。
そして、やっぱり好みって決まってきちゃいますよね。
お互い、たまに冒険してみますか?!ふふふ。
  1. 2013/10/13(Sun) 16:38:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

