RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 8周年。本当にありがとう。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
お久しぶりです。
2014年が始まりました。
今日は次男が産まれて15年。
私がブログを始めて8周年になるのね。
といっても、最近はさっぱり更新もままならず。
始めた頃はまだまだ小さかった子どもたちも
今ではすっかり大きくなって
このブログの存在にも気づき・・・
なので、更新しづらいな・・・
ある意味、子どもに日記or手紙を黙ってみられている感じ。
子どもたちがチェックしている訳じゃないことは分かってるんだけどね。
俺らのことは書かないでよね、とか釘さされてるしね。
ブログ書くのが行き詰まる感じになってきた。
ここを閉じて新しく始めようかな。などなど。
いろいろ悩む乙女心。なんてね。

震災後、仮設住宅にいた義母と新居で一緒に暮らす生活にも
少しずつ慣れてきました。
震災前とはすっかり変わった生活。
ここには書けないことや気持ちも出てきて。
今までだって、ここに気持ち全部全部書いてきた訳ではないけど、
今まで以上に書けなくなってきてて。
いろんな意味で過渡期にきているのかもしれない。

今年は次男が今月から受験本番で、長男も受験生に。
心配してもしょうがないね、後は本人次第だからね。
どうか風邪をひかず無事に受験できますよう祈るのみ。

この8年間で少しは子どもたちのことを「見守る」ことができるようになった気がします。
いろんなことが大きく変わった8年間の中で、
変わらずここで仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
ここがあったから頑張って来れたし、
たくさんの温かい言葉で前向きになれたし。
自分の拙い毎日が皆さんのおかげでキラキラしたものになれました。
なんの恩返しもできないまま、ここを閉じるのは忍びないけれど、
今は区切りとしてこれで終わります。

ま、気まぐれな私のことなので、またいつかブログ始めるかもしれないけどね。

絵本とiTunesな毎日とかいいながら、
それほど絵本のこともiTunesのことも書いてないいいかげんなブログに、
遊びにきてくれた方々、ブログ飛び越えて手紙やメールでも仲良くしてくださった皆様、
いつもいつも変わらずコメントくださった優しいみんな、本当に本当にありがとう!!

      元気でね。笑顔いっぱいの一年になりますように。
       みんなみんな幸せな毎日を過ごせますように。

            2014.1.5 ともちゃん

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ブログ
  4. | コメント:22
  5. |
コメント
ともちゃん、こんにちは♪
って始まるのもしばらくお休みになるね・・・

あ、あけましておめでとうございます♪♪
そうだよね、子どもも私達も程よくお年頃なんだもの・・
ちょっと複雑になってくるよね・・・

ともちゃんが声をかけてくれたから知り合えたし
いつも励ましてくれていつも安心をくれて
大好きなブログです。
私だってまだ何にもお返しできてないのに・・・

いつかリアルともちゃんに会う時には
立派な!?かっこいいと思われるレディになるよう
福岡で頑張るよ!!
ともちゃんも笑顔いっぱいでいてね^^

これまでありがとう。
これからもよろしくね。

大好きだよ、ともちゃん!!
  1. 2014/01/05(Sun) 18:03:16 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
booshinoちゃんありがとう!
booshinoちゃん、いつもいつもありがとう。
ほとんど更新されていないこのブログに来てくれるだけでなく、コメントまで書いてくれて本当に感謝してるよ。
いっぱいいっぱい元気をありがとう。
励ましてくれてありがとう。
ここは私の宝物の場所でもあるので、更新はしないけど、もう少しこのままでいさせてね。
これからもここではないけど、他の場所でよろしくね。
  1. 2014/01/05(Sun) 20:00:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/05(Sun) 23:04:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
鍵コメさんありがとう!
鍵コメさんへ
ありがとうね。
そうだったのよね〜。長男が中2の3月に震災起きたからねえ。
そういった意味では受験勉強よく頑張ったと思うわ。
覚えていてくれてすごいなあ。ありがとう。
今まで見守っていてくれてありがとうね。
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2014/01/06(Mon) 08:21:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/06(Mon) 17:50:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
ともちゃんとはどうやって知り合ったのだっけ?(Kazeさんかな?)
ちゃうなぁともちゃんが先のような気がする

今、お姉ちゃん孫(6歳)はこびとに夢中です
数年前にともちゃんのブログに載っていて
その時はめっちゃ怖がったのに
今はこびと博士です
ありがとう(#^.^#)
楽しかったですともちゃんのブログ(#^.^#)
終わっちゃうのは寂しいけど…
息子君もともちゃんも旅立ちってことで
わらわら母さんとして喜んで見送ります
たまにツィートにあらわれるかなぁ
どこかで会えることを楽しみにしています
ほんまにありがとうでした(#^.^#)

  1. 2014/01/06(Mon) 18:08:35 |
  2. URL |
  3. わらわら #sSHoJftA
  4. [ 編集]
明けましておめでとうございます。
ビックリした・・・
そっか、色々と環境が変わったり昔みたいに更新も出来ない日があったりするよね。
出来ればブログは閉じないでこのまま残していて欲しいなぁ・・・
閉じてしまうと何かその絆が切れてしまうよな気がして
ゴメンね、勝手なことを言って。

今まで仲良くしてくれてありがとう。
本当に感謝してます。
足跡だけでも良いからこっそりブログに来てね
ともちゃんこれからも応援してます。
  1. 2014/01/06(Mon) 20:00:51 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/06(Mon) 21:30:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
鍵コメさんありがとう!
鍵コメさんへ
いつもありがとう。
初めて会ったときも初めてのような気がしないくらいに
親しみを感じました。
あの日のことをいつも思い出すよ。
そうだね、Twitterやメールなどでこれからも仲良くしてね。
  1. 2014/01/06(Mon) 21:32:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
わらわら母さんありがとう!
わらわら母さんへ
わらわら母さんとの出会いは、
たぶんAkilaxさんのブログで一緒だったことから、
遊びにきてくれたのが最初かな。
それからずっとずっと何年もいつも私の憧れで。
そうそう、美容院に行く時期も結構重なってね。
可愛いお孫ちゃんのお話も聞けてkazeさんと一緒に喜んだっけ。
楽しかったと言っていただいて本当に嬉しい。
私もとても楽しかったよ。ありがとうございました。
Twitterでもたまにしかつぶやいてないけど、これからもよろしくお願いします。
  1. 2014/01/06(Mon) 21:42:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
RYUちゃん、ありがとう!
RYUちゃんへ
RYUちゃん、いままでありがとうね。
同い年として、とても身近に感じていたよ。
お互いずっとブログ続けようねと言っていたのに、
先に終わっちゃってごめんね。
RYUちゃん、また遊びにいくからね。
ブログはしばらくこのままにしておくよ。
私も寂しくなったらのぞきに来れるように。
私も心から応援してるよ、RYUちゃん。
本当にありがとう!!
  1. 2014/01/06(Mon) 21:48:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
鍵コメさん、ありがとう!!
鍵コメさんへ
本当に優しいお言葉ありがとうございます。
本当にその通りです。
ブログをやっていたからこそ出会えた訳で、この出会いに感謝してます。
ブログをやめたからといって、この出会いが消える訳ではありません。
また会いに行きますね。
震災後の私のことも気にかけてくださって、本当にありがとう。
お互いたくさんの笑顔で過ごせますように。
  1. 2014/01/06(Mon) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/07(Tue) 19:32:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
ともちゃん、ありがとう♪
ずっとご無沙汰していてごめんなさい。
ともちゃんの書かれた文章を読んでああ、この感じわかるなぁ・・・としみじみしてしまいました。
私もしばらく書けずにいてずっとブログを休止していたので…
ともちゃんは私にとって、「明るくてキュートなやさしいママ」
というイメージでした。教えられることもたくさんありました。ともちゃんがブログを閉じられることはとても残念ですが、新しい出発をされるのですね。
またいつか、ネット上でお会いできますよね?
その日を楽しみしています。
今まで本当にありがとう。
お体に気をつけてね。

じゃあ、またね。
  1. 2014/01/07(Tue) 20:37:00 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
ともちゃん毎日お疲れさま。
いっぱいお話できて楽しかったよ。いつも励ましてもらってありがとう。
環境の変化も大きくて心身ともに大変だっただろうけどいつも明るく頑張りやのともちゃんが大好きです。
やっぱりとても寂しいけれど縁が切れるわけではないので元気で頑張ろうね。
いつか会える日を楽しみにしてます。
  1. 2014/01/08(Wed) 13:27:37 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ。 #-
  4. [ 編集]
2度目の鍵コメさん、ありがとう。
鍵コメさんへ
わはは。安否確認用ね。了解です。後で連絡するね。本当にありがとう。
  1. 2014/01/08(Wed) 14:12:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
モモさん、ありがとう!
モモさん、ありがとうです。
本当に2006年からずっとずっと良くしていただいて。
モモさんの書く文章、好きです。
本が出たら買います(*≧艸≦)
新しい出発!!そんなにかっこいいもんでもないんですけど、一応区切りです。
ぜひぜひ!またネットに戻ってくると思います。
そのときはぜひまた会いましょう!
  1. 2014/01/08(Wed) 14:20:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ゆずぴ。ちゃん、ありがとう!
ゆずぴ。ちゃん、ありがとう!
私もゆずぴ。ちゃんが大好きだよ!
住んでいる場所は遠くてもすぐコミュニケーションできるのがネットのいいところだよね。
ここはしばらくこのままにしているし、メールでもやり取りできるからね。
そうだよ、縁が切れる訳ではないよ。これからもよろしくお願いします!
いつか会おうね!
  1. 2014/01/08(Wed) 14:24:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/14(Tue) 18:35:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
うん。
ともちゃんがそう決めたのなら
今はそれがいんだと思うよ。
ここも楽しかったから
少しだけ寂しいけどね。
ばいばい。
またね。
  1. 2014/01/18(Sat) 19:12:27 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
鍵コメさん、ありがとう。
鍵コメさん、とてもあたたかいコメントありがとうございました。私もおんなじおんなじ!と思って読みました。
私も親近感バリバリもってますv-238
本当にここは鍵コメさん始め、心の温かい方ばかりで
どんなに励まされたか分かりません。
本当に今までありがとうね。
そして、これからも、よろしくお願いします\(^o^)/
  1. 2014/01/20(Mon) 09:32:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ゆきひらさん、ありがとう!
ゆきひらさんへ。
本当にブログ始めた頃からずっと仲良くしてくれてありがとう。
コメントもいつも本当にありがとうね。
そして、普段の生活でも、楽しい時間をいつもありがとう。
ここは、あまりにも思い出がありすぎて、なかなか閉じることができないので、しばらくこのままにしておきます。
本当にありがとう!
これからもよろしくお願いします(*≧艸≦)
  1. 2014/01/20(Mon) 09:38:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

