RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - オーラの泉ー長谷川理恵
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今回のオーラの泉はスペシャルなので3人。
そのうちの一人である長谷川理恵さんとのお話が
心に残った。

RIE.jpg
長谷川さんの恋人は海の事故で亡くなっていて,
今も忘れられず,思い出の品物に囲まれて
車の中で突発的に泣き出してしまうこともある。



大好きな人を亡くすということは
本当に辛いことだし,
なかなか立ち直れない。

でもお二人(江原さんと美輪さん)はおっしゃる。
その悲しみ執着が,亡くなった方を引き止めてしまい,
成仏させないと。
恋人も成仏できずにいた。

亡くなったということは
死んだと考えなくていい。
現世で会えなくなっただけ。
ちょっと遠くでお互いの場所で頑張ろうと考える。
事実,あちらの世でも魂を磨くため,
修行をするらしい。
こちらに生きているものも
この世での人生を全うするために
いろいろ修行を積み魂を磨いていく。
与えられた人生を全うすれば必ず会えるのだから,
その時にお互いに恥ずかしくない生き方をしよう。
と。


なんだか涙が出てきそうになるくらい
心にしみた。



泣いている暇なんてないのよ。
そういった美輪さん。
長谷川理恵さんも少しスッキリ出来たような
気持ちの整理が出来たような,
来たときとはまったく違った表情になっていて
私も嬉しかった。


オーラの言葉

去る者は日々に疎し
愛する人を失った時
いつまでも悲しんでいたら
その人は成仏できない
つらくても
忘れてあげるのが愛情



今日もぽちっとお願いします。
本当にいつもありがとう。
みんなが押してくれるからすごく力になっているの。
励まされてるし,元気もらえてます。
本当にありがとう。
こちらもついでにぽちっとお願いですbanner2.gif



テーマ:オーラの泉 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スピリチュアル
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
まあちゃん大丈夫ですか?
今は暖かかったり、肌寒かったり大人でも体調崩す人が多いですもんね。
早く元気なまあちゃんになりますようにv-22
もぅ家庭訪問の時期なのですねe-69
ふうちゃん、いい先生で良かったですねe-257
消しゴムはんこ可愛い~後には私の大好きなバナナを持ったサル君がいるではないですかe-249
  1. 2006/04/25(Tue) 00:39:34 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
akoちゃん
ありがとうv-344
大分よくなってきたけど,まだまだですね~
本人は咳ゲホゲホしながらも行きたいと行っているけどね。
もうちょっと我慢~

そうそう,たべているということで
バナナ持っているさるちゃんもぽんとしてみましたv-526
  1. 2006/04/25(Tue) 08:50:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
まあちゃん頑張れ!!
まあちゃん早く元気になるといいね。実はうちのぷくも、今とっても病気なんです。
先週金曜日に中耳炎で鼓膜の切開してもらい、なんとか土曜日の午後ぐらいから復活してきていたので、日曜にお出かけしたのですが(前から計画していたので)疲れたのかなあ。
今度は反対の耳まで中耳炎になってしまい、また切開!!
もうすごく痛いらしい昨日の夜も全然寝てなくて、今病院から帰ってきて寝ています。ぷくはほんと体弱いです。
気管支炎にもすぐなるし・・・次々病院通いです。私も少し疲れました。
ともちゃんも看病疲れださないでね。
おかあさんは、体が丈夫でないとね

ところで、ともちゃんもその本買ったんだね。私も昨日買ったよ。
なんかどれも可愛くて全部作りたくなったね。
  1. 2006/04/25(Tue) 10:58:21 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #-
  4. [ 編集]
ごめんよ~~~
akoちゃん,ぴょろーかあさん,
ごめんよ~~~
消しゴムはんこの昨日書いたエントリー
間違って削除しちまったい!
看病疲れで頭が疲れているのかも~~
後でまたアップしますね。

ぴょろーかあさんも大変だったね。ぷくちゃん可愛そうに。
うちもお兄ちゃんが中耳炎で切っているよ。
かわいそうなんだよね。
早く良くなるといいね。
お互いに自分たちも体気を付けないとね。
  1. 2006/04/25(Tue) 11:43:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
泣いている暇なんてないのよ。
↑そうかもしれませんね。
泣きたくなる時もたくさんあるんだけど、、、
この言葉が心にグっときましたデス
  1. 2006/04/25(Tue) 12:46:35 |
  2. URL |
  3. オアノアン #-
  4. [ 編集]
オアノアンさん
そうね。
そうやって励ましたのね。
でもほんと,なぜか私はその時間
癒された。
なくなった大好きな人たちを思い
また毎日を大事に生きて行かなくてはいけないなって。元気でた気がする。
  1. 2006/04/25(Tue) 13:00:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
オーラの泉
v-281新聞で チェックv-360したのに 夜にはすっかり忘れていた私・・・
なんてこったいv-406
ともちゃんのブログで 思い出しましたわ
長谷川さん 石田さんのイメージしかなかったけど そんな過去があったのねv-390
大切な人との別れか・・・
私には まだ未経験なのかな・・・
いつかは 嫌でもそんなときがきたりするのかなv-390
そうだよね
今度会ったときに 恥ずかしくない自分でいられるように 毎日笑顔で過ごしたいものですねv-353
そのために とりあえず子供部屋をなんとかしておくれぇv-393
ともちゃん知ってのとおり 我が家のe-337は 子供たちに支配されていて 子供部屋においてあるのですが・・・
v-403この部屋はいつもちらかっていて落ち着かないようe-327

話は変わって まあちゃん 少しは楽になったかなe-403
v-102お休みしたくない気持ちは よーくよーくわかるe-278だけに 母もつらいとこだよねえ
でもでも ちょっとだけがまんして ゆっくりなおしてね まあちゃんe-463
  1. 2006/04/25(Tue) 16:46:14 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
ゆきひらさん
そっか~見逃しちゃったんだね~v-390
私もどうしても石田さんのイメージをどけきれなかったんだけど,
今回みてイメージ変わったね。
本当に亡くなった彼のことが好きだったと言うのが伝わってきたよ。

うちも子供部屋と奥の部屋片付けねば。落ち着きません。

まあちゃんは大分よくなってきたけど,
結局今日も休みました。
もうそろそろだいじょうぶそう。
今は元気にはしゃいでいるよe-454
心配してくれてありがとうねe-349
  1. 2006/04/25(Tue) 17:20:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ウルル。。
亡くなったということは現世で会えなくなっただけ。。。
うーん、心にしみます。
でも、私たち大人なら理解できますが、子供はどうなんでしょうね。
理解できるのかな?
もしかしたら、子供の順応能力がすぐれているのって、大切な人が亡くなった哀しみにいつまでも執着せず、今を生きるためにその環境に順応するためかもしれないですね。
いや、先日、幼稚園で母親の集まりがあって、先にブログで書いたお母さんを亡くしたお友達がとても元気に登園している様子を見て、ホッとしたもので…。
逆に、お友達のけなげな様子を見て、こっちがウルウルしちゃいました。。。

それにしても、長谷川さんって石田純一のことはまったく忘れているのかな?石田純一はまだ根にもっているみたいだけどね。。。
  1. 2006/04/25(Tue) 18:39:12 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
見ました。
テンプ、またまた可愛らしくていいね♪
私もそろそろ変えたくなってきたよぉーっ
オーラ見たよんe-317彼が憑依してるって・・・
まだまだ3ヶ月しか経ってないのでは忘れられないよね。
私は小・中で同級生を3人な亡くし、それから成人まで2人亡くし、
その時の皆は、成仏出来ているかな~
なんてふと、思ってしまいました。
船越さんと息子さんの関係にも、ゾクゾクしちゃったよ。

ともちゃーんe-2
最新のはんこ、見たいよぉ~。
明日はまあちゃん行けるかな?
  1. 2006/04/25(Tue) 19:00:17 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
京女。さん
本当ですね。
子供の順応脳力が優れているのはそういうことなのかもね。
その子の周りの大人や子供がみんな優しくてこれからの人生をたくましく生きていけることを願ってます。

長谷川さんにとっての石田純一は運命の人ともまた違うのかもね?
亡くなった彼は前世で長谷川さんの息子だったらしいです。
  1. 2006/04/26(Wed) 14:22:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
fumimiさん
私も船越さんと息子さんの話もびっくりしました。
やっぱり関係があったんだね。
私も旦那や息子たちと
前世でも繋がりがあったんだろうなあ。
私と旦那は兄妹だったような気がする・・・・
  1. 2006/04/26(Wed) 14:28:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/175-4e62a738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
